

わらしべ長者?

今日もカテゴリ『これこれ』です。リアルタイムの出来事を書きたいモンで・・・
「これ、犬ブログちゃうやん!!!」って、らんきんぐから来た人怒らないで下さい。
そういう日も、たま~~~~にあるんですワ。たま~~~に(爆)


ねぼけてんの?


え~今日はコチラの地方、不燃ごみの回収日でした。
で、この時期って転居のシーズンなのでビックリするほどのガラクタが集積所に出ています。

昨日も『明日ゴミに出します。欲しい人はドウゾ』ってダンボール箱に色々入れて
ガレージに出しているお家がありました。前回はソファー、ダイニング5点セット
電話台なんかの家具類が展示?されてました。こういう事とってもいいと思うんですよね。

数ヶ月前、我が家でも座面を上げると中が収納になる『ベンチチェスト(カリモク製)』を
玄関先に出した所、数分で行き先が決まりました。

今は物々交換のサイトまであるそうですけど、近所でほいほいと片付けば尚良し。

ブログで出会ったじゅんさんから、小さな皮むきのお礼にと美味しい物の数々を頂いた。
そのコメントでぐうびるこさんは『のぐっちのわらしべ長者ぶり』とおっしゃってたけど
その人にとって欲しい物ってそれぞれだから、現代にもわらしべ長者はいるかもね。


で、ダンボール出身のかわいこちゃん。「大事に使います!」と言って我が家に来た物


花器らしい



ぼん婆君(携帯ストラップのマスコット)はマイルドセブンの代わりです(笑)
花器らしいですけど、煮物入れたい・・・実際はもっと深い色です。
しかしだ!食器棚入らないぞ。どうする?ま、しばらくは飾っておきましょう。


そして、今日我が家の集積所から救い出した年季物。出ドコは裏の元お店屋サン。
「ここいいね~裏にパン屋さんあるよ!お菓子もアイスもあるし」引っ越す前から
お世話になってた(大工さんとかに差し入れアイスをここで買っていた)のに、
1年後店を畳んでしまったのだ。(悲しい・・・)

ビクター犬(全くのパッチもん 笑)と記念撮影。


歴史があるよ マイナス30度?


でもね~~~いかにせん我が家とは合わないんだな~。
「どう!?」と得意げにサンポ帰りに麦母に自慢すると
「ドコに掛けんの?」ううう。強烈なカウンターパンチ



これじゃあ、かふぇ父の『ランダム土産攻撃』(注1)とレベルは変わらない・・・


(注1)説明しよう!かふぇ父は国内・外共にビックリするような脈略のないお土産を
買ってきては母を苦しめる。変な顔のピエロのマリオネット。片足のない海賊の置物。
一枚物の木で出来ている果物入れ。紅白のだるま。あ”~~~~キリがない(涙)


文句言いだね~ まあまあまあ!


話を元に戻して、いっそのごと物々交換に出してみる?と言う事はコチラが欲しいものが
ないといけないって事かな?う~~~~ん。今、欲しいもの・・・・

欲しいもの・・・・欲しいもの・・・・ん?ゴムへら?


って事で、この温度計とゴムへら交換する方いらっしゃいますでしょうか?



余談ですが、不燃ごみの中から金目の物を集めてるおじちゃん達がいるのだけれど
見事にぐるぐる、タッチ&ゴー的なタイミングでチェックして周ってる。
その一人が、後輪にタイヤが付いていない状態の自転車で走っていた・・・
モンの凄い音!何事か!!!って感じ。証拠写真は我慢しました。
でも、彼が来るのは遠くからでもわかりました。(爆爆爆)

さて、これでかっふぇっとな♪していただけるのかしらん?ヨロチクットナ

************え~せっかくなので、ちょこっとオマケ。**************************

ちなみに本日5月14日(水)です。
オクサンの頁から、飛んでこられた方がいるかもなので・・・・


結局、ゴムへらを携えて「コレとかえて!」とおっしゃる方もいないまま
季節は過ぎていきました。(オーバーかしら?でも母からするとそんな気持ち)
う~~~ん!立候補者はいないけど、コメント欄で、2人もオクサンちに「似合う!」って
推薦者が出てるんだから・・・どんなもんじゃろう???


と、遠まわしに男子さんのブログに書き込みを・・・・
「へっへっへ、そこの兄ィちゃん。ええもんあんやけど・・・ちょっとみィひん?」と・・・

で、めでたく我が家では寂しげだった『On de Kei 君』は旅立ちの日を
むかえる事となりました。せっせと梱包!

梱包中


で、もう一度、オクサンの頁にお戻りくだしゃんせ♪


世界に広げよう!ブログのわわわ~~~♪
コメント

この温度計 懐かしいです。オクサンあたりが欲しがるかも・・・・
既にあったりして
うちのほうはマイナス30度までは行きませんが
マイナス方面結構使い(?)ますよ
でも、要りません。
ビリーパパも 脈絡のないもの買ってきます。
トーテムポールとか、海賊の人形も買ってきたことあります。毛皮を着たエスキモーの人形
これは子どもたちが小さいとき言う事を聞かせるのに役立ちました。(笑)
ちゃんと飾ればいいんでしょうが、統一性・・・大事ですね。

赤い器どっしりとしてて素敵ですね。

あ、ワタシもオクサンちにピッタリって思ったわ!!
(少なくともウチも要りません:笑)
マイナス30℃まで計れるってなんだかスゴイですよね。屋外に置けってことか??

花器。ということはこの赤いのは陶器製??
素敵。ワタシなら捨てないのに。
これとゴムベラなら交換してもいいわヨ(笑)


ビクター犬もそこまでパチだと笑えます(笑)。
器、なかなか可愛いですね。
後ろタイヤのない自転車に乗っているおじさん、
是非拝ませてもらいたいわ(笑)。
いっそ歩いたほうがラクなんじゃないの?って思っちゃいます(笑)。

さすが女優、「嘆かわしい」の演技は気持ちが入っていて見る者を引きつけてやみませんね。

タイヤ無しおじさんの意図が知りたい。(爆)
のぐっちさんお友達になって聞いてください。

ご近所でブツブツ交歓、違う、物々交換してまだ使用するのはとってもいいことですね。
「もったいない」感覚は大切にしたいと思います。
(でも体温計は要りません。。。 ^^;)

後ろタイヤのない自転車という言葉で、スポークごとタイヤのない自転車を想像して「そもそも乗れるわけないだろっ」と目が点になりました。。。
スポークはあるのですね。失礼しました~

そういえばアメリカだったと思うけど、クリップに始まる物々交換でどんどん大物になっていって家ゲットを目指してるっていうのがあったような。。。
のぐっちわらしべも長者目指してがんばれ~~~

ビリーママさんへ♪

いらない?そうですか・・・しょぼん・・・
マイナスの表示が役に立つのは、ビリーママさんしかいない
と思ってたんだけどな~~~残念
トーテムポール。ちゃんと床の間(の横 笑)に飾ってありましたね♪
エスキモー人形は思わぬ利用価値があるお土産じゃないですか!
我が家ではまだ、ひとつも役に立ってないな~~~

ラク太母さんへ♪

ふぅ~ん。いらない?しょぼぼ~ん。
でもオクサン宅に2票目入りました。勝手に送リつけちゃう?(笑)
マイナス30度ももちろん『?』だけれど50度って一体・・・ここはドバイ?
花器と交換か~~~(でもちょっと考えたりして 笑)

じゅんさんへ♪

ビクター犬を知ってるのですか?じゅんさんっておいくつ???
後ろのタイヤはないけれど、リムは付いてるから歩くよりは早かったです。
まさか、一輪車状態で走ってる姿を想像してないですよね・・・

あれっ?じゅんさん「いらない」って書いてなかったけど、ま・まさかね。

やまざるサンヘ♪

この嘆かわしいの時のかふぇ。オヤツのガムが気に入らなくて・・・
ホントに文句言ってたのです。首の皮びよんと余ってる姿。
中年の文句言いのオバハンって感じです。(笑)
やまざるさん!私がどんなおじさんともお話できる人間だとお思いですね!
ホントはすっごく人見知りなんですぞ!

ホシカゲさんへ♪

もふ~ん!いらない?じょぼじょぼじょぼ~(もはや解読不明)
でも体温計じゃないっす!(と、人の上げ足を取って自分をなぐさめる私)
この際、本当にサイトでこの温度計とゴムへらを換えれないかやってみようかな?
その結果は、ブログにて。ってこれイイ企画じゃないですかね(笑)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


