

べんと~やべんとぉ

「業務連絡です。担当の係は速やかに文末に設置する物を文頭に移動して下さい。」
係:「あらほらさっさ!」  よっこいせっと    


 こういう日に限って、カテゴリは『あれこれ』だったりする(笑)


昨夜は、眠くて眠くて17時台の安藤さんを見ていて舟をこぎ、テーブルにアタマを
ぶつけて目が覚める。などという痛ましい状況であったので「今日は早く寝る!」
と、長女にも宣言していた。


なぜにこんなに眠いのか?では、一挙公開。


4月7日s 4月8日s

4月9日s 4月10日s

4月11日s 4月15日s

4月16日s 4月17日s

4月21日s 4月22日s

4月23日s 4月24日s


彼女が高校生になり、幼稚園の時以来のお弁当作りが日課となって2週間程経過。
『寝っこき虫』と家族に後ろ指を刺されている母が毎日5:30に起きてるのです。

きっと、そろそろタイマーが点滅を始めたに違いない・・・
そんなこと、みんなやってる!あなたプー太郎なんでしょ!はいはい。その通りです。
まあ、厳しいご意見はさら~~~っとスルーさせて頂いて。

長女に晩御飯を準備して「悪いけど、個食よろしく。母寝ます・・・」



朝・・・昨日の挽回もしなくちゃ!とアラームは4:30にセットしました。
でも、なる前にぱちっ!っと目が覚めました。


昨日、何時頃寝たんだっけ?そうだ・・・父に調子悪い(うひひ)ってメール送ったんだった


記録は語る 7:08pm!!!


 
そりゃあ、4:30には目が覚めるわけだわ・・・ねえ!かふぇ♪



諭される母



なんか写真どす黒いわね・・・

コメント

ワァオ!

満艦飾!スバラシー。美味しそう!ボク弁当大好きなンでヨダレ・・です。毎日5:30起き、母は強し、ですね。でも母(嫁)弁当ってナゼ冷たくてもガツガツイケルんでしょう。コンビニ弁当って冷たいと食べれないのにナァ。

すばらすい!!

このようなすばらすいお弁当を作っているもの、そりゃあ仮病(?)使いたくなりますがな。
いやぁ~~反省反省!!(意味不明) ←わかりますよね?
それにしても、ご本に載ってるよりすごいお弁当じゃないですか!!
いやぁ~ 反省反省!!(反省だけならサルでも出来る) (爆汗!)もっとアップで見たいぞ!!

かふぇっとな♪♪

すごおいすごおい!!
仕事行かなきゃなんだけど、コメントもしなきゃだわ!!
こ、こんな豪華弁当を毎日作っていらしたとは!!
おねえちゃんシアワセもんっ!!
今めちゃめちゃ食欲中枢刺激されました。

もう取り返しがつかないけど、
ビリーママさんに倣い、今深く反省中…(爆々汗!)



男子さんへ♪

オクサンのお弁当がガツガツいけるのは、半分が愛で出来ているからです!
(弁当がバファリンと50%成分が一緒?)いや、オクサンと男子さんとこは愛100%かな。
単に手際が悪いので、5:30起きなんです。
見えにくくするためにモザイクかけようかなんて思ったんですけど・・・
愛情半分、残りの半分は冷食ですね(笑)

ビリーママさんへ♪

アンパンマンポテトが入っている弁当をそんなに誉めないで下さい。(笑)
息が苦しくなってきました。ハァハァ・・・
幼稚園の時のお弁当もしばらく写真に撮ってました。
ビリーママさんはどうして残しているのですか?
私は「ほれ~~こんなにチマチマ作ってたんだよっ!」
と、恩をきせる証拠写真として・・・・

ラク太母さんへ♪

今日のラクちゃんのブログを見なければ、コメントの書き出しは
→お忙しいお仕事の前に書き込み頂いて・・・
なのに、膝の痛い話をしてラクちゃんとボール取って来いしてる母様・・・もしもし?
長女は年々好き嫌いが増えてホント困りものです。
今日だって海苔と薄焼き卵の巻いたもの(渦巻き模様がめっちゃキレイ!)
をお初で入れたら、「あれ!海苔が歯に付く」ですって。むきーーーーーッ

とっても一生懸命作ってるのが伝わってきますねえ。おいしそ♪
毎日だから大変でしょ。
20日ぐらい続けたから、疲れがどどどっと出ちゃったかもね。
お疲れさま。

ムスメの弁当はもっと質素で地味よ~
前夜のおかず多めにつくって入れるのがお約束だし(爆)
手抜き推奨いたします~ ちゃんと休んでね。

すごい!
この品数に色使い。
ごはん装飾のバリエーションも豊富なこと。
しかし、そろそろ集中力が切れてきましたか?
なんとかおべんと界の5月病、乗り切ってくださいね。
それにしても、この時間に寝てるとなると、
弁当のための一日みたいですね。

ホシカゲさんへ♪

一生懸命は最初だけですから・・・きっと。
学食や購買でパンとかがないんです!(衝撃!!!)
あるのは朝一番に食券買って、昼前に幕の内風と引き換え。と言うシステムのみ。
前夜のおかず作戦は皆さんおっしゃるのだけど、残らないんです。大量に作っても・・・
今日も本屋さんでお弁当本立ち読み♪

こみサンへ♪

今年はぷちトマトのビニール栽培に着手しようか・・・と真剣に考え中です。
卵は必ず使うし・・・。ニワトリも飼わなきゃ(笑)
『おべんと界の5月病』抜群です。頂きます。
弁当のための一日って、ちょっと刺さりました。
気がつくと、明日のおべんとは~~って考えてます。
強迫観念があるんですね。やはり、ぷち5月病かも・・・


コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


