

ソコまで届く?

パソコンを座卓の高さに下ろしたので、傍らで寝ているかふぇに手が届く。
抱っこして、打つ事も、見る事も出来るんだもんね~ああ♪しわわせ~♪
かふぇも、嬉しい?

なによ!その顔 なんちゅう微妙

あ・・・・コレ眠たいんですよ。そうだった!眠いって言ってるのを無理やり
写真を撮ったんだ。そうだ!そうだ!と言う事にしておこう・・・(母、手を伸ばして撮るの画)

今日はね~収穫があったんですよ!ほほほ~
市民農園含む農業従事者の方は絶対に見ないで下さい。恥ずかしいですから


大袈裟な~


早速、長女のお弁当にいれてやろう!
(「アスパラそんな好きじゃないんだよね~」と言い放ったあの娘 怒)
ホントは母が味わって食べたい所だけど・・・


ちょびっと巻き こんだけ?

              

ひょろろん一本だもの。仕方ないよね。ま、記録として残す意味合いもあるのでご了承
下さいませ。


                   *****おことわり*******

ここまで書いた所で、「お~~~い誰かシップ張ってくれ~~~」と階下で叫ぶ人がいる。
「誰かって・・・!座敷わらしに貼ってもらえば!」プスンプスン。と『下書き』キーを押し、
保存した筈なのに、今朝見たら・・・・・アップしてる・・・
おまけにコメントまで入れて下さってる。この、中途半端な日記を~~~あ”あ”あ”あ”あ”
隠してあった、『自分が主人公の両想いなりきり日記』(どんなんだよっ!)
を読まれてしまったようなそんな気恥ずかしさ。昨夜『?』と思いながらもご覧になった方
水に流してドンブラコでございます。


              **********おことわり おわり**********     
  

え~っと!気を取り直してっと。ヨロヨロ  
「かふぇ!ヨーグルト最後の一人分になったよ!でも、今日はジャムも最後だ!」
最近母は躾に甘い?甘いおかげでかふぇも甘い思いが出来るのだ!
ヨーグルトを、細々と堪能する普段のスタイルはコチラです。今日は応用編。


嬉しそうねぇ


ヨーグルトの入れ物は既にピカリンコ。でジャムの瓶の中にヨーグルトを入れて食べた
後の(こんな貧乏臭い食べ方よそ様ではしませんよね。でもエコと言えば格好がつく)
お楽しみを初体験♪

瓶を舐めるなら天下一品のラク太君
その見事な技はコチラです。 



さてはて、かふぇはどう攻める?


のびるのび~る
ほう!
 



届きそう? 

もうちょいか!!!でも届かないんだな~。


      

          結局、アリクイにはなれませんでした。おしまい♪







えっ?これで、終わりなのかって?今度こそ終わりです。オチがないけど終わりなのっ!
こっそり、恥ずかしい日記を書いていた母にかふぇっとな♪クダサイナ↓
                                      

コメント

明日からアスパラ

おー、ウチも5本取れました。
ひょろろ~なのが。
玉子焼きの具にしました。
いっぱい植えてあるのに、いっぱい生えてこない。
去年採りすぎたかな。
次に採れたら、ぜひ味わってくださいね。

はじめまして、こんばんは。
どんままさんの所からお邪魔させていただきました。
かふぇさん、スリムなワンコさんです。
オッドアイのお方なのですね。
この角度だとハスキーさんのような眼差しです。
採れたてアスパラは、どうだったんでしょう?
甘くて美味しそうです。

今日(もう昨日かな?)は、気づかせてくれてありがとうございました。

瓶なめの儀式、しかと拝見しました。
しかし、カフェちゃんは女の子、さすがにお母さん、瓶を持って補助してますねぇ~
その点、ラクちゃんは男の子ですねぇ~。
しっかり自分の手(?)で瓶をもってますよぉ~この違い、往々にして人間界でも垣間見ることの出来る光景ですねぇ~
やっぱりカフェちゃんはお嬢ちゃま?

おはようです。
何度もすみません。
最後にビンをなめてるお方がいたので、何でかなぁ・・・
っと気になってました。
やっと謎が解けましたよ。ふふふ
すんご~い!舌長いです。
ビックリです。

かふぇちゃん、舌長~~~!!
びっくりよ。
そんなに長い舌を、いつもはそのお口に畳んで格納してるのね(笑)

昨夜も見に来て、????と思いながら
念のためにラク太のページまで見て
やっぱり???だわ…と
首をひねりながら帰ったのでした。
こういう事情だったのですね。

『両想いなりきり日記』、見られたら死ぬ。

こみサンへ♪

あ”~~~~やっぱり・・・見られちゃったか・・・。
もしかしたら?と思って「見てはいけない」って書いたのにぃ!
絶対野菜を作ってる人が見たら「たかが一本獲れた位で喜びおって!」
と思われちゃう(そうでなくても、十分大袈裟だ・・・)
『家庭菜園あくせく日記』読破に3日かかりました。
以前の住まいでは5坪畑を借りていたので「そうそうそう!」と同感する事しかりでした。

しましまさんへ♪

これはこれは、しましまさんようこそいらっしゃいました。
お時間許す限りごゆっくりどうぞ♪
はて?何を気付かせる???つい昨日の事もあやふやで
とりあえず、どんママサンの所へ行ってみる・・・ああナルホド。納得です。
てんてんかまるなのか?パソコン殿はっきりして下さい!って、バソコン?こりゃおかしい???

ビリーママさんへ♪

だってですね・・・自力でやってたのにすぐ諦めて、うらめしそ~に見るんですもん。
ラクちゃんみたいに、創意工夫とかいっこもない次女。
それをまた、「はいはい!」と持ってあげちゃう母。
い~~~んだも~~~ん♪かふぇは甘やかしても。
長女(これまたすぐに諦める人間)にはやってあげないけど(爆)

再びしましまさんへ♪

ビンをなめてるお方が、どんママさんのコメント欄でもお会いする
『ラク太母』さんのお坊ちゃまです。
しましまさんは、ニャンコズ飼いさんなのですね?
うおおおおおおお~物凄いカワユサじゃないですか!
あ!だから、しましまさんなんだ・・・一人納得。
後ほど、おじゃま縞~~~~す(笑)

ラク太母さんへ♪

事後報告ですか、勝手に『ラクちゃんの秘技の頁』にリンクさせて頂きました。
これはトラックバックとは違う?う~~~んワカラナイ(わざわざ独り言書いてみる)
ほんと、朝開いて酸欠おこしました。
あ”~~~(人はそんなことたいした事じゃないって言いそうだけど)はぢかしい・・・・
『両想いなりきり日記』ラク太母さんにもありました?ふふふ~見たいっ

アリクイみたい・・・と思ったら
アリクイにはなれませんでしたという断り書きが・・・
のぐっちさんにココロ読まれてる???マズッ!(←何が?)
私も昨夜目撃してハテナマーク飛ばしまくったひとりですよ~。ふふっ
自身ヘロヘロなので、突っ込む気力無しでゴザイマス(^^;

ホシカゲさんへ♪

お疲れさまですか~レレレのレ~~~
年度初めの忙しさなんですかね?なのにどんどん
いい気候になって、草花や鳥達が呼んでいる。
もちろん、ステラ嬢も!(代理で圧力かけときます)


うわ~、
『あくせく』を読んでいただけたなんて感激です~
停滞していて恥ずかしいですが。
またときどき更新するのでよろしくお願いします。
今日はちょっと太目のが2本採れました。

こみさんへ♪

停滞?と言う事は、まだ続くのですね・・・
そういえば『幕の内』にNewの文字がありましたね。楽しみにしております。
我が家では、アスパラは今回初めて1株だけ植えたのですが
ひょろろなものと、ひょろろろの2種類が出てきました。
この頼りなげな方が木になるんですね~いちいち感動しています。


コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


