

ワシの春じゃ

我輩はやまと。おお!既に自己紹介は済んでおったな。
忘れたぁ?そんな事では、この世の中勝ち組として渡っていけんぞ!
だが、ワシは寛容じゃ。前回の頁を見るが良い。

やまと兄


こんにちは、かふぇ母です。

相変わらず、その小刻みに揺れる尻尾、その他もろもろに癒されモード満載の
やまと君ですが、どうも最近の匂い嗅ぎはちょっと違うみたいです。

ズバリらしいんですワ!


サンポタイムは前後しますが、かふぇを見ると、小走りにやって来てぴったりマーク
今まで、トコトコとブリキのぜんまい仕掛けのおもちゃのようだったのに、
明らかにスピードUP!バージョンUP!なのです。

一緒に到着する麦ちゃんにも同様に張り付きますが「ぎゃうん!(ヤメテッ!)」
と、一喝を5回位されると「あ・・・怒ってるんだな・・・」と気付くようで諦めます。
と、言っても次に会うとまた一からってトコが泣かせる。本能って悲しい・・・

で、かふぇは後輩犬に嗅がれる訳でもないし、マウンティングまではされないので
テキトーにあしらってる・・・というか全く知らんぷり。なので、背後霊の如くやまと君の
仕事は続くのです。


すとーかー?



「も~やまと~(怒)いいトシしてそんなお尻ばっかりおっかけてぇ~(怒)
(母に向かって)あんまりしつこかったら、蹴飛ばしてやってね~」と
朝の体操をしながらそうおっしゃる黄門様!笑える・・・

でも・・・手術もしてないいいニホヒぷんぷんの若♀犬に出会ったら、
やまと君どうなっちゃうかしらん?老いらくの恋・・・身の破滅?
だから、このくらいのゆる~~いストーカーごっこで丁度いいのかも・・・


リンクする2匹



*******************************************************************


さてさて、おサンポから帰宅。玄関で足をチョイと拭いて、「おすわり!」
サンポの後にごはんなので、も~~~じれじれです。急いで行っても母が
フードを入れるからあわてるな!っちゅうのに。まあ、仕方ないですか。




凝視





「よしっ!」



 まっしぐら1  まっしぐら2



こうして、かふぇの一日は始まります。今日も元気にかふぇっとな♪
コメント

やまと君触れた?(笑)
やまと君、ノエルや大信と違って控えめなところが
やはり大人ですね。(爆)

しかしのぐっちさんは早起きですねー。
まさか夜更かしじゃないよね。


ほんと~ 早起きだ~
まさか、ほんとは還暦過ぎてないよね?

黄門様、このあいだまでは『犬は自由がいちばん!』とかいって、やたらと周囲にノーリードをすすめてたけどねー 近頃は愛犬の本能に手を焼いているようですね(笑)

↓わたしも結構、才能あるほうだと思っていたけれど
のぐっちさんの『わらしべ長者』には完敗です・・・


やまざるサンヘ♪

若かりし頃のやまと君を知らないけれど、ガウガウ言ってた時期もあるのかな~~~
最近は、飛び退かれるけど触ってます。
モフは予想以上に堅かった・・・しっぽは先がチョピッと曲がっているのです。
(だから、かたつむり形状なのです。 笑)
なぜに早いかは明日のブログに答えがあります。

ぐうびるこさんへ♪

実は、このブログはやまとの飼い主のワシが書いとるんじゃ!(笑)
いやいや、手は焼いてません。言うだけだから・・・
でも、やまと君を私が個人的にと~~~っても気に入ってるので、
言うだけでも腹たたないのよね~。
才能って・・・単にじゅんさんが良い方だったのだ~わらしべ体質だったら今頃・・・

やまとくんの老いらくの恋(?)は笑えるけれどなぜか切ないわ。
近所の15歳の手術していない♀ワンコ、しばらく前にヒートになり、めちゃくちゃ切ない色っぽいデカイ声を披露し続けておりました。
犬って、生涯現役なのかしら。本能の満たされぬ欲望に切なく鳴き続けるバアちゃん・・・なんともねえ。

かふぇちゃんの「ゴルゴ13じゃないから」のつぶやきに座布団一枚!

ホシカゲさんへ♪

15歳か~~~それまた考えちゃうな~~~
「誰か~~~!」を聞いてオスワンコ来ないのかしら?
オスもメスも、やっぱりタイヘン。
そういう点で、早々7ヶ月で取る物取っちゃったかふぇはストレスフリーだな・・・
あ!修行と言うストレス大有りじゃん!って誰かの突っ込みが聞こえた(笑)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


