

芽生え~~♪

我が家のチューリップも年々多く植えるようになって、今年もたくさんの方達が
見に来て下さいました。


チューリップ祭り


うそです・・・週末、地元の農業公園のチューリップ祭りにちょこっと行ったのです。
残念な事に、公園内はペットの持ち込み?禁止なので(平然とミニチュアダックス
とか連れてましたけど)父と母は交代で見学に。


いいもん!家にだってチューリップ咲いてるもん!(のんびり屋の 爆)
と言うのも、これはこの冬に植えた球根じゃないのです。1年越しの大器晩成君。

毎年祭の後、掘り上げた球根を販売するらしく「一山いくらで安く買ったから上げる!」
と、友達から10球もらいました。結果は3勝7敗。見事なほどの負けっぷり(笑)
で、夏場に胡瓜を植えるためにすべて掘り返したつもりでした。

そしたら、まあ!なんと言うことでしょう♪ちゃあんと、可憐な花を咲かしてくれました。

お隣は、山椒♪これも種を頂いて来てやたらめったら蒔いたところ1本だけ発芽しました
でも、昨年はすぐにアゲハの餌食となり、丸坊主。今年は網でも被せようかな~
フツーの煮物も天盛があるかないかで、出来まで違うように感じますものねぇ(他力本願)


一年越し 育ってくれよ~



何て事ない、庭先のレモンバームですが朝の雨に当たり一層緑が鮮やかに・・・
これからの時期、草花の勢いが増して、見ているこっちまで元気をもらえるんだな~

レモンバーム



そして、今日のトップニュース!


おお~~これは! じゃ~ん


アスパラ君がコンニチハしてました。何の予告もなしに・・・(笑)感激です(涙)


あ・・・あのどんな所に生えてるか見たいって?え~?たいしたトコじゃないよ~~
仕方ないな~う~ん・・・


記念写真♪


母のゴミ出しを見学するかふぇの足下にソレは生えているのです。
砂利をどかし、その部分だけ土を入れ替え、ジャンボアスパラの株を植えたのです
そしたら、すぐに野良ニャンコがトイレとして使用したらしく落し物発見!
むき~~~~っ!で、横に立てかけてあるビニールハウスもどきを作った。と言う訳


これからじゃんじゃん獲れますからね!ネットで販売しようかな~(妄想は果てしなく広がる)


最後に、朝イチのかふぇのお仕事。ねぇねの自転車を駐輪所まで置いてくるアシスト
行きは雨で車で駅まで送ってやったから、帰りはチャリで帰って来たまえ!作戦


神妙ですね ワタシ必要?


やっぱり、真ん中にあるとその存在に気付いて頂けるのでしょうかね?
何だい!結局やるのかい?って突っ込まれそうなんですが・・・
どこかで、やる気のかふぇっとな♪オネガイしま~す→  
コメント

お庭、広いとは思ってましたがこれほどまでとは。(爆)
って違うのかー。
アスパラの場所最高ですね。

チューリップ祭りお見事!これは見る価値アリですね。
アスパラって育つのに何年かかかるんでしたっけ?
↓のラク太君のしっぽ、本当にタオル干せそうで大笑い!
そういえば「ムッキーちゃん」、のぐっちさんに頼って良いかしら?
明日の新宿行きが中止になり、そうするとしばらく
出かけられなくなるのです・涙
「管理者にだけ表示を許可する」で、連絡しても良いですか?



アスパラ君 かわいいですね^^
そして、戸が開いているのに気がつかないカフェちゃんも。
最後のかふぇちゃん自転車のかごに乗ってる?
大きいかごなの?
そんなに小さく見えないのですが・・・・
うちの子では無理ですね^^

やまざるさんへ♪

ほほほ!たいしたこございませんことよ~ナンテネ
いずれは、このブロックに沿って幅50cm長さ約3mの
アスパラ畑になる予定です。(笑)コチラは北面
で、東面は椎茸にょきにょきエリアですよっ!(爆)

じゅんさんへ♪

ここは、桜も人気で春は田舎道なので大渋滞です。
な~~んにも考えず、かふぇを遊ばせれるトコロ・・・とぶらっと行ったらこれでした。
えっ?アスパラすぐ食べれないのかな???(椎茸に続き大パンチ。クラクラ~)
ムッキーちゃん使って下さい!鍵コメで連絡先を教えてね♪

ビリーママさんへ♪

このアスパラは食べてはいけないようです。(地上系として成長させるから?!)
危うく、娘の今日のお弁当の具になるところでした~
これは、娘の自転車なのでフツーのカゴです。
横向きにしか座れません。だから余計に不安定。
かふぇ専用車は大きいので前を向いてGO!できます。
どちらにしても、激震えですけど。ひひひ

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


