

ぜひ!おススメ

最近なんだか右ひじが痛いです。かばって使ってきましたが、なにせ右利きです由・・・
ちりちりちーーーって、刺される感じが時より襲ってくるしィ。ナゼだ?

「マウスに手を掛けて、肘を浮かして使ってない?」麦母が問う。 「それだ!」

彼女にも、それで通院した事があるんだそうな。意識してなくても、きっと酷使してたのね。
なんてったって、パソコンを置いている机の幅が狭い!キーボードでいっぱいいっぱい。
(自分で板を買ってきて、大工さんに駄々をこねて作りつけにしてもらった。罰でしょうか)

で、ネットのジャックが各部屋に3箇所はあるのに、実際はこの場所だけにきている事を
最近知りました!JCOMさんの馬鹿!(ルーターを買えばいい話なんすけどね)

じゃ、こうするしかないか・・・うんこらせぇ!よっこいせ!やった~とっても快適!
でも・・・今度はひざが痛い・・・(涙)


楽チン生活



話変わって、あれれ?母なんだか世界が黄色です。


黄色い世界



コレのせいかな?もしかして・・・・


うほうほ頂いた!  第一陣突破


それとも、この後のコレのせいかも・・・


みかんだらけ いくら好きだって


ワンコの知り合いのお宅から頂きました。我が家の金柑なんて黄色くなる前に
食べちゃったもんね。(チョピット酸っぱいけど美味しいですよ)

この皮の厚いおミカンを食べる時に重宝するのが、タラララッタラ~♪
『ムッキーちゃん』です。安直な名前と馬鹿にしてはいかんぜよ
これが、ビックリするほど凄いんです。外の皮は黄色の白の尖った所で筋をつけて
剥きやすくします。これは包丁でも代用できます。が!次は白の出番。
一房づつにしたら、中心につながったところに切り込みを入れるんです。で、そこをきっかけ
にして、薄皮を剥く!包丁より、簡単だし無駄が出ないのがイチオシ理由。
金物市の出張販売で525円でした。母の母は観光地で1050円で買ったと怒ってたっけ


分担作業


次から次へとどんどん出来る~♪思わず鼻歌♪ららら~はい全部剥けました!

むげだ~



これだけ食べれば、黄色い世界にもなるわよね~。って、昔ミカンを食べ過ぎると
テレビが黄色く見えるって言いましたけど、ホントかな???

えへへ、黄色い世界は、セロファンでした。ちゃんちゃん♪でもムッキーちゃんはおススメ

更に実験進行中 かふぇっとしてくだしゃんせ♪  
コメント

これが噂のムッキーちゃんですね!
とりあえず近所のスーパーで探してみて、無ければ
東急ハンズあたりまで行ってみますv-221
そういえばシイタケの収穫、秋は秋でも来年ですって!?
先は長いぞ~(笑)。気まぐれなヤツが今年の秋に顔を
出すことを願っております(←意地でも食べる気か?・笑)

むっきー♪

お~~~!! コゲなところでむっきーちゃんに逢えるとは
我が家にもあります (* ̄^ ̄)
朝のお弁当のデザートのときなんか助かります。
うちはたしか生協で買ったような記憶が・・・
それも遠い昔です。

パソはカウンターに置くと収まりいいですがやりづらいです。
家を建てるとき専用のカウンター設けましたが
いまいち、使い勝手が・・・・
で、コタツの上でやってます。
なんと、似たような境遇でしょう。
今のうちは肘ですが、だんだんその上の
肩のほうまで来ますからご注意!
○○肩にはまだ早いですよね (失礼!!)

さすが芸が細かいですねー。
セロファンまで使うとは。(見上げたブログ魂)
このために買って来た訳ではないですよね。(爆)

ムッキーちゃん知りませんでした、よさそうですね。

じゅんさんへ♪

もし見つからなかったら、我が家にスペアがあるので
送ってあげませう!(念のため2個買ったのだ♪)
椎茸の親分(クヌギの木に命名)はただ今乾燥中。あと数週間で菌を植え付けます。
出ろ~~出ろ~~って念仏を毎日聞かせるつもりです(笑)待ってて!

ビリーママさんへ♪

母も初代は生協で買ったもの頂いて、義理嫁さんにあげちゃったんだそうです。
便利な物を勧めたい性分は、母ゆずりということでしょうか(笑)

ほ!本当ですか?肩に?あれ?それ、しばらく前にやった気がする・・・逆行か???
どちらにしても、ほどほどにってことですね~ははは~

やまざるサンヘ♪

昔、赤いセロファンで、「火事~火事~家じゅう火事~」って遊びを思いだしたもんで(笑)
ちゃんと、あるんです!セロファン。5色も・・・
娘の幼稚園の製作で使ったはず・・・物持ちいいな~我ながら。

ムッキーちゃんはなくてもいいけど、一度使うとやめられない逸品ですよん

よろしいのですか?

ムッキーちゃん、もし見つからなかったらいただきます!
明日新宿に行くついでに東急ハンズに行ってみますので、無かったらお願いしま~す♪

じゅんさんへ♪

新宿のハンズは比較的大きいから在るかもですね。
ないとしたら、仕入れ担当さん、節穴宣言!
ん?じゅんさんて関東の人だったんですね。
勝手に、九州だと思い込んでた。一体ナゼに???

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


