

今日こそ海②

あの~昨日のコメント欄に明日に乞うご期待なんて書いちゃったんですけど・・・
普通に水溜りとかで遊ぶワンコをお飼いの方からするとたいした事ないかも
というカル~イ感じでご覧下さいな(えへへ笑)

しかしですぞ!道を歩いていて薄い(浅いより更に水少なめ)水溜りを、
避けて歩くワンコですよ。水道の蛇口から水を飲むだなんて、絶対しないし・・・
それなのに、経験ってすごいな~


ロックオン



昨年の夏の終わりに、鬼怒川裏のダム近くに行きました。
(とっても美味しい湧き水がざぶざぶ出ています。その水汲みも兼ねて)
その時に、対岸の獣の匂い嗅ぎたさに、かふぇは川を渡ったのでした。



あららん


その時は、
1回目はとても時間がかかりましたが、2回目からは上手に浅瀬を選んで
また、深みにはまっても自力で脱出。そんな姿に母感激!(馬鹿ね~とお笑い下さい)

でも、まさかここまで水鳥を追うために、波のある海に自ら入って行くとは思いませんでした


おいおいおい!



写真のサイズがバラバラなのは、あまりにどれも遠いので・・・母のブログ魂も
たいした事ないな~って言われそう。やっぱりかふぇを追って海に入るべきだった?

でも、さすがに気付いた・・・これ以上は胸が浸かる・・・アラ!残念ね~


くるりと戻る



しかし、これですっかり自信をつけた様子で、どんどん水しぶきを上げて滑走


ぶっとんでえ



ようやく岸に上がってきて・・・・・


水切り完了



ちょいと!今日のかふぇ!ちょっとカッコいいじゃないですかぁ?
コメント

素敵♪

かふぇちゃん随分とかっこいいじゃないですか~♪
水しぶきをあげて走っている姿なんて、“デキル女”って感じでいいわ~(笑)。
海を満喫していて楽しそうっ。
無邪気に遊ぶわんこの姿は本当に可愛いですね。

いつもの控えめにびびっているかふぇちゃんとは思えません。
じゅんさんがおっしゃっている通り、ものすごくかっこいいぞ!!
水の経験を積めば、そのうち泳げるようにもなるのではないでしょか。

恥ずかしながらうちのラク太は、お水系はさっぱりです。
海ではもっぱら水ではなく、砂の上に散らばるゴミ、そして海産物とばかり仲良くなさっています(泣)


じゅんさんへ♪

そうなんです!違う犬みたいでしょ。岸から見ていてアングリでした。
しかし、あと一歩勇気が欲しいなあ~
泳ぎに慣れさせるため、今年は海好きのワンコと繋いで海に入って
引っ張ってもらおうと思ってます。イヒヒヒヒ
あ、母が入ればいいのか・・・(汗)

ラク太母さんへ♪

ほほほほ~もっと大きな声でおっしゃってぇ~
泳ぎは出来るんです。大井川の上流で経験ありです。
一度、お台場の綱吉の湯に行ってみたいな~

海産物が程よく干からびてて、魅惑の匂いを発してるんですよね~~
でも、今の九十九里はきれいですよ!ぜひおススメ♪

すごいですね。
ウチの大信より度胸あるかも(笑)
濡れるの嫌いで「お風呂入ろうか?」と言っただけで消えますから。
そのうち犬かきで水鳥のとこまで行っちゃうかもね。


かっちょええ~~

カフェちゃん いいわぁ~~
もう、公園のだっこちゃん前に座っても
ビビリーだなんていわせないっ!!

広い砂浜を走って気持ち良かったね^^

やまざるサンヘ♪

大信君、洗われてる時、震え&固まってたものね~。
かふぇも洗濯はそうなんですが・・・獲物があると変身するらしいです。
(今回それが実証され、確信しました)
川では必死に泳ぎましたが、海は波があるのでどうでしょう?
離岸流が怖いから、やっぱりプールがいいのだけれど・・・

ビリーママさんへ♪

抱っこちゃんの前では、相変わらずビビリーです(笑)
大自然の中で、犬が違ったのでしょう。
夢中になって、ふと我に返るとタイヘンな事に・・・と言うケースですね。
以前も、キジを追いかけて川に落ちかけたことがあります。気を付けねば。
普段ビビリだと、たかをくくっていると思わぬしっぺ返しを食らう事になりそうな予感。

かっこい~!

かふぇちゃん、めちゃくちゃかっこいい!
海OKになったのですね。
夏の清涼飲料水のCMからオファーが来るかも!

ステラ、海に行くぞっ!(いつ行くんだ・・・?)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


