

サンポ道にて2

   家から一歩出た途端、チェーンソーのエンジン音が聞こえてきた。
   もしかして・・・!?手前の駐車場でかふぇが右前足を立ててるので、
   緊張してるんだと気付いてはいたけど・・・更に進むと・・・やっぱり!

   チェーンソーの音が途切れた瞬間、バリバリバリリ~ン ドサ~

その先見ると 倒されてた



   以前にも登場した小さな藪の木が切り倒されてました。昨日サンポで通った時
   何本かの木に白い紐が巻かれてたので「まさかね・・・」と思っていたのだけど・・・


こんなにいい木を この木の運命は


このキレイな切り株の木は近隣の人たちの陳情がようやく叶いこういう事になったそうです
夏はせみが、秋には紅葉して落葉してと通りがかりの私はもったいない。と感じるけど
最寄の家の人たちは、「落ち葉が雨どいに詰まってたいへん。良かった!」と笑顔。

複雑です。落ち葉が駐車場にたくさん落ちるのを、『笑顔の家』のおばあちゃんはせっせと
ほうきで掃くのが日課でした。朝夕のサンポで通りがかると、ニャンコが見守る中
のんびりと落ち葉を掃く姿を毎日のように見ました。もうおばあちゃんお仕事ないよ・・・

とりあえず、かふぇの震えが止まらないので先に進む事にしました。「元気出してお~」


あらら、ここの道あんまり通らない・・・とルートを変更すると、ワンコのけたたましい声
まあ!珍しいですね~外飼いチワワちゃん♪でもこれだけ鳴けば、
さらわれる心配はないでしょうね。せっかくなので勇ましい姿を記念にパチリ!

野生児じゃん コラー誰の許可得て通ってる!


いつものこあら公園に到着!「ん?」コロコロもしゃもしゃした物発見!
すずめの巣でしょうか?昨日の強風で落っこちちゃったのかな?住人の姿はナシ

強風の落し物 この丸さスゴイ



さて!今日なら出来るかな。無風だから・・・



まだつぼみよ



             ワタシ  かふぇ4歳半。まだ、つぼみ・・・  

      
コメント

お花

今日のお花もまたシックで素敵!
大人の女だわー

木が切り倒されるのはとても残念ですが
やはり生活の便利さ優先なのでしょうか
再利用されることで木の魂が救われると
いいのですが。
我が家では切り株を、鉢の台などにしてますが
まさか、「木一本下さいっ!」
とも言えないしね。(笑)

さくら姫かふぇ、いい表情。美人さんっ!

切られて横たわる木や、まだ切り口の新しい切り株をみると切なくなります。
こちらでも雑木林がどんどん伐採されていて。。。(悲)
落葉樹って、夏は木陰を作ってくれて、冬は葉を落として光を通してくれて、ありがたい存在なのですけどね。
のっぐち博士、手間いらず自動雨どい掃除装置、作ってください!

ホントに複雑ですね。
雨樋のや道路の掃除も大変ですが都会の木が切り倒されるのもさびしいですね。
落ち葉位我慢しろ!とも言えないしね。
地主さんも切りたくなかったのではないでしょうか。
ウチの練馬の実家のすぐ近くにケヤキの林があるのですが落ち葉がすごいです、樋にも詰まります。
でも周りのみんなは切って欲しくないと願っていると思います、多分。

ビリーママさんへ♪

この木の運命は?と問うと「チップになって、パルプになんだよ」とのこと。
燃やされてしまう訳ではなかったので一安心。
我が家に暖炉があったらな~の気持ち再燃でした。
ふふふ、「4本下さいっ」て言いました。続きは明日・・・

ホシカゲさんへ♪

正面からのも撮りましたが、あえて『愁い』的なものを選びました。
ちょぴっと、自画自賛~~~♪
ほんと、いつもの遊歩道寄りのところも丸刈りですものね~。
藪の中は、落ち葉で土がふわふわなんです。それもむき出しでした。
私が、ドクター中松さんだったらな~~~ぐやぢい!

やまざるサンヘ♪

この土地の地主は東京の企業らしいんです。(駐車場と共に)
例の工事現場から続く、片側2車線の都市計画道路予定(40年来の)なんですけどね
だから、「おお!いよいよ!道になるのか!」と思ったら、違いました。
道なら仕方なくて、近隣のためなら良くない私の思いはひねくれてますね。
おばあちゃんが、心配。それが生きがいみたいになっていたから・・・

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


