

自転車を大切に

今日はエイプリルフール・・・嘘でもいいから「自転車見つかりましたよ!ロシアで!」
とか、インターポールの銭形警部から電話かかってこないかな~
実際は、全く手ががりもなく~私の『芦屋4号』どこでどうしていることやら(さめざめ涙)

とりあえず、今我が家にある自転車を手入れして大切に使おうと思った訳で・・・

天下のダイソーで買えちゃう自転車パーツ。ハンドルグリップと、ブレーキのワイヤー

おそるべしダイソー 3点で¥315-

父の自転車が家族の中で一番新しい(といっても7年選手ですけど)のに、一番傷んでる。
今、流行の痛車ですね!(ぜんぜん違うと思う・・・いいじゃん!言いたかったの!)
で、取り替えてみようと・・・このバカが付くほど強い風の中で。

「はい!コチラに出来上がったものがございます」なんてネ。びっちり1時間はかかりました
ちょっと、ワイヤーを引っ張る力が足りないので、ブレーキの利き方が甘いです(笑)


できたよん♪ 新品みた~い

ホントは¥210で前輪用の鍵も買いました。昔の自転車はみんな前鍵でしたよね。
それは、母の乗る『かふぇらて号』に取り付け。前後に鍵。さらにワイヤー鍵で
どこかに繋ぐ!!!これで、盗難防止は完璧でしょう(鼻息ふ~ん)

さてさてさて!すっかりサンポ遅くなっちゃったね!ごめんよ!「かふぇ!行くよ~」


はよ!降りといで  何見てるの!(怒)

「早く!」このままじ~と3分間


この時のかふぇって何を考えてるんだろう・・・といつも思います。(毎日じゃないけど)


はやぐ!(怒) 更にそこでもフリーズ

「早くってば!」


夕方サンポはあまり喜んでスタートしないな~出てしまうとスタスタですけど
いつものホシカゲさんのステラ嬢がとってもかわうぃうぃのでその真似っこ
と、思ったら風が殺人的な勢いで吹いているので、乗せた瞬間に飛んでっちゃってダメ

            これか!!!



今日は強風 嬉しそうな顔して!
コメント

(^-^)(。_。)(^-^)(。_。)うんうん

文句なくかわゆぅい~~~~!!

階段の踊り場って落ち着くのかしら
うちも、よくそこに横たわっています。

御邪魔します。(笑)
自転車のブレーキワイヤーを自分で交換してしまうのぐっちさんすごい!
物を大事に使うその精神(勿体ない精神ともいう)大事ですよねー。
しかし100円ショップは庶民の味方ですね。(庶民じゃなかったらすいません)

家政婦かふぇちゃん最高ですね。

華やかに椿でキメタのね。可愛い~♪
ステラも頭に載せられるのは気に入らないみたいで、
すぐに首動かして桜を落としちゃったよ。
階段からのぞいてるかふぇちゃんもとっても可愛い。

昨日、私は職場にいたけど、風の音がもんのすごかったよね。
そんな中での作業や撮影、お疲れさま!
自転車のグリップやワイヤーを自分で替えちゃうのぐっちさんに自分と同じニオイを感じるわ♪
それにしても100均でブレーキワイヤーまで売ってるとは!オドロキ~

ビリーママさんへ♪

私がサンポのみの格好なのか、買い物やクリーニングついでの格好か?
それを、首だけ出して観察するんです。
リュックしょってる→買い物→店前でつながれる→行きたくない→ココにじっとしとこ。となる訳です。
ビリー君がくつろぐ階段の踊り場って!!!広~い!

やまざるサンヘ♪

どうぞ~あがってくなんしょ!(笑)
ワイヤーは見た目がボロボロなだけで、針金部分はまだ十分大丈夫でしたが(爆)
ホントに百均は恐るべしです。私?庶民じゃございません事よ!
引越しした時、百均で一万円以上払いましたもの~ほほほ~

心なしか、かふぇの目が『キラ~ン』ってしてる気がする・・・

ホシカゲさんへ♪

華やかにっていうか・・・重たそうだったので(笑)
落ちている椿はどれもババッチィので、売れない演歌歌手というテーマです。
はたで見ると、犬に必死に話し掛けながら、写真を撮る『おば』は
滑稽でしょうな~~~いいんだ!いいんだ!

ホシカゲさんもDIYお好き?私の場合は根底はケチなんだと思うけど・・・

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


