

履きなれた靴

子供の頃、『遠足のしおり』に  *服装・・・動きやすい格好。*靴・・・履きなれた物。
とか書いてありましたよね~。今回京都行きに何を履いて行こうかな?!雨も降るし・・・

で、母はビックリするほどソールの厚いハイテクシューズ(のちのち紹介します)に決定
一方、娘。「ラクチンだもん!」と、かかとがクタッとなったデッキシューズ?(モチロン布製)

確実に雨にやられると説得して、ナイキの何とかってスニーカー(幅広め)25cmに・・・
ちなみに、さんざん学校の体育の時間にも履いているものです。

しかし、初日昼過ぎには「痛い!」「なんじゃてぇ?」小さいんですって・・・靴が・・・

念のため、母の履き替え用に持って来たデッキシューズ(先日原宿で1535円なり)
に履き替えるも「小さいから、左だけかかと踏んでいい?」と、のたまう。


緑につぶつぶ 緑の地に水玉♪

結局、騙し騙し歩いてなんとか過ごし、2日目に素敵な物に出会って事なきを得た。
かかとも、踏まれなくて良かった~~~でも、明らかに買った時より伸びてる気がする。
でもね、それ靴じゃないから・・・・これで、残り(家に着くまで)を過ごした娘。


京都土産 和柄がいい感じ


母の携帯は、実父&母にレクチャーしやすいように最近買い換えた『らくらくフォン』
画像の編集とか一切出来ないけれど、歩数計なんて機能がついている。
だから、横で撮った富士山が立っていた(笑)のはそのせいです。

で、その歩数計によると、3日間とも5万歩レベルでした(ほ!ほんとに?)


靴選びはホント大切。デザイン重視だから、足をそれに合わす。母も若い頃はそうだった。
でも、娘の場合はそうじゃない気がする・・・25.5への道なのか????

新学期から、生まれて初めて革靴を履いて学校へ行かなければならない娘。
かぽかぽして、歩くとかかとが抜けちゃう。って25cmにしたけど大丈夫だろうか?


えっ?あなたの靴?う~~ん・・・ばっちい~


君の靴 昔はピンクだった

コメント

おかえりなすって。
お疲れさんでやした。
(のぐっちさんの時代劇調がうつった)

25.5っておらの足のサイズと同じなんですけど・・・
ハイテクシューズも楽しみです。

やまざるサンヘ♪

お疲れでしたが、砂糖88円を買うために自転車暴走族でした。(成せば成る!笑)
って、なぜか卵と砂糖は100円以下で買いたい私です

えっ?おサルさんやのに靴履きなはるの?そらまぁ!
それこそ、ハイテクじゃあらしまへんやろかぁ~
(かぶれて帰ってきたんだ~うふふ)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


