スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬それぞれ

週に2,3度、我が家の前に野菜農家のお婆ちゃんが行商に来る。
正しくは我が家の周りにある昔からの住人の皆さんがお得意さんで来てる訳。


訛りのある大きな声で、いつでも朗らかに住人達とおしゃべりをしている。


ちとウザい…いやいや、そんな風に一線を引いていたら、
いつまでもこの土地に馴染んで行けないぞ。と本当は人見知りの自分に言ってみる(笑)
実際、軽トラに積んできている野菜はいかにも朝から収穫しました。って感じ
無農薬とかってのはわからないけれど、新鮮満載という雰囲気をかもしだしている。



で、今日は買ってみました。お茄子ととうもろこし。
とうもろこしは3本で250円。茄子は4本でと言うので「うちは2人だから…」
と言うと「じゃあ半分の本数でいいよ。で、コレおまけ!」と付けてくれた。



パーマっ毛の貴公子



 
                                       ちぇ…面白くないの…
30%の興味





コチラは?


何にでも興味津々。カワイイ奴ちゃのぅ。  しかし噛もうとしたのであわてて引っ込める危険察知



この2頭。月齢の差も大きいと思うが、いろいろな面で対照的


いかにもカラダに悪そうだけどワンコは大好きなコレ。

あやしげ



はい!どうぞ!と、ほぼ同時スタート。

犬夢中


かふぇは、以前から使っていたコングをらてぃが噛んで以来見向きもしなくなった
だから、新しく買ってきましたよっ!粉を吹いてるみたいだけれど新品です。


でも…

                                         もう終了らしい
もう放置



一番細くなった所にまだ詰まっているのに、舌が届かないとさっさと見切りをつけました。
こうして、放置したものをらてぃがさらって行くので、母が素早く回収。洗います(←アホ?)


で、手の届かない所にしまっておくのだけど…一瞬鼻を寄せるも、空っぽには興味なし


興味なし




一方のお嬢ちゃんは…


無我夢中

すた~と






中身がなくなったって、夢中
恍惚2



おぉい!どんだけやってんの?って位、夢中


延々


中身がなくても、目の前に転がしてやると嬉々としてあぐあぐしております。
現在のところ、お気に入りのおもちゃ第1位にランクイン!
スポンサーサイト

断ち切れ!

前日、ドッグランに行こう!と出発したら雨がパラパラ。で樹々のある城跡公園。

今日こそは初志貫徹♪(途中あるも、徐々に我慢できる距離が延びているぞ!)


ここは無料だから『元を取らねばならない!』と思わずに済むので気軽に来れちゃうのよね~


当然、地元の方々がサンポついでに利用するので常に新しいメンバーが補充され
犬にとっても刺激があって良いのだ~。ま、色々な方がいるのでそこは注意が必要…

茶黒の娘


先日のドッグランでは母のストーカーになってらてぃは余り走らなかった。
姉依存だけでなく、単に遊びの条件が合う子がいなかった。というのもある。


今回はどうかな?姉様はちょいと疲れぎみだから、そろそろのんびりさせてあげたい。



おお!
この積極性!半ば強引な位がいい
んでないかい?




1歳2ヶ月 活発娘『シベール嬢』   名前の由来は1962年の仏映画からですって
やる気満々



遊ぼうよ!のお誘いポーズもそこそこに、前足を繰り出しパンチの応酬。




あらまあ!いつもらてぃがかふぇ姉にやってるような芸風じゃないのさ!
戸惑い



立場が逆なので、戸惑い気味。尻尾を巻いてたら、走りきれないぞ~~~~!



自力解決


必死に走るも、そんな状態だからすぐ追いつかれて「ひ~~~ん!」と情けない声を出す


しかし、母と姉は崖の上の虎(あれ?ライオンだっけか?)のように助けることはしない。



そしたらどうよ!
反撃を開始したよ!いいぞ!らてぃ!

と言っても、やはり経験値が足りない。まだまだかなわない。
結局今日のところは、完敗といった感じで終了。




これは…もしかして…むふふふふ



夜中に起きることなく爆睡いたしました~~~因って、悩みのタイムもなし!
悪しき夜中の間食の癖を断ち切るのじゃ~



でも…ここまで毎日らてぃを疲れさせるって母もかふぇもムリ(汗)

姉の受難

母がすべての面で一番になるために、出来る事なら別々にサンポが出来るといい。


わかっちゃいるけど、出来っこねぇ~


で、平日は2頭引きでおサンポに出ている訳ですが…


♪~~



すると…



どーん!



絶対、割り込んでくる。そして押し除けて独占する。





かふぇはスッと身を引いて(自分の目の前にリードが来るのが苦手)

別のところの匂いを嗅ぐ…




すると…

むぎゅぎゅ




この繰り返しです
なので、かふぇのみフレキシタイム。らてぃは母の脇で待機って時間を設けてますけど



怨念




オマケ 1


城跡公園にびっくり!ビッグなコレ発見!




巨大



オマケ 2 らてぃのイタズラコレクション。名付けて『イタコレシリーズ』



ふと気付くと転がっていた…
イタコレ1

カーテンの重りだ…と言う事は…

有事!?

もうそろそろネタもなくなり、ブログも思い出した頃にアップする。
そんな我が家になるだろうと、思っておりました。

明日、いよいよ本気モードの仕事の面接も受けるし…
仕事が決まれば、お留守番も定期的に長くもなる。
でも、らてぃの手術も抜糸も終わり、落ち着いて来たから何とかなるだろう。


なんて考えながら、ほんの1時間ほどの鍼治療から帰ったら…




絶句…
                  ぺディグリー 7歳からのしっかりケア 6㎏
驚!!!!


午前中ホームセンターでふと目に留まって今日に限って初めて買った。
なぜなんだ…たまには違う味の物を食べさせてあげようって思った?安さ?
パッケージの『五穀配合』なんて字にまどわされたのか???



それはいいのだ!買った事はともかく…

ちゃんとシューズクロークの中に入れて行った。そして『通せんぼ』も閉めて行った。

今まで出しっぱなしのサンダルや、靴が留守中のターゲットになったので
シューズクロークもフェンス(名付けて『通せんぼ』)で入れないようにしてあった。
それで大丈夫だと思っていた…抑止力になればいいので固定まではしてなかった。




甘かった…


どんだけ食べたんだ?ちまちまとキッチンスケールで残量を計る
測定記念日




実は一番奥の棚下には アイムス・パピー・7㎏が置いてあった。こちらは無傷。
お店でカートに積む時に、へぇ!これビニールなんだ…と漠然と思ったのだが…

勝手にこう解釈しましたわ…             やぶれかぶれで危機管理棚上げ発言
だからビニール




玄関ドアを開けるなりのこの光景だったので、スケールとカメラを取りに行く母。
当然、2頭は母に何かが起きていると察知している。心当たりがある方はオドオド


聞き込み




当然のことながら、こんなんするのは あ・い・つ!



犯犬は!

いよいよ真剣にクレートイン!かしら?!




***** 記録のために追記… 参考にはならないでしょうが…*****


仕方がないので、25日の夕ゴハン、26日朝ゴハンはそれぞれ5粒
夜12時に一度庭に出して排便させる。色からしてぺディグリーと半々。夜中はなし。
26日朝サンポに排便。100%ぺディグリー。かろうじてビニールで取れる堅さ。
夕サンポは排便せず。夕ゴハンはアイムス100g。
そして!2度目の夜中。多量の・・・。いつもの場所と、なぜか3階への階段の一段目に?!
27日朝サンポ排便なし。今、うとうとしながら、くさいオナラを音もなくしている。


は~~~、夜中のこのイベントをやめさせる手立てはないものか?!

3つの影

らてぃが我が家に嵐のようにやってきて、1ヶ月半が過ぎようとしている。

相変わらず、かふぇはマジギレの形相で唸って威嚇する事もあれば
おやつのガムをツイ!と横取りされてぼけ~っとしている事もあったりして

この『黒い弾丸』をどのように思っているのかわからないんだけど…


母はこんな影を見て、「ぼかぁ!しあわせだなぁ~♪」なんて歌いたくなる




では一曲♪                  ちゃんと聞き耳たててるじゃん♪
魔法使い

おけけけ♪

待ちに待った水曜日がやって来た!


へっちゃら



乙女の恥ずかしい白パンツ姿も披露したけれど、縫合部分を気にすることなく
お天気に恵まれ順調に傷口がくっついたようですな。


看護師さんと母に羽交い締めにされながら、獣医さんがひとつひとつ抜糸。



さあ!出来た♪良かったね~動物の治癒力に毎度のことながら感心しますねぇ

毛が生えるのも早っ!

つるっつる


が…こうだもの


ぷっちぷち

なんちゃって?

「なんて犬種?」かふぇだけを連れてる時から良く聞かれたものだが…

『超スーパー雑種です』と答える事にしている


らてぃは一体何の血が混ざってるんだろねぇ…
常々思うのだが明らか大型犬の血は濃い気がする


保護された当時のお写真をCDに焼いて頂いたのでそれをご紹介しよ~っと♪


犬まんじゅう

今年の2月24日
隣の県のとある大きな公園で雌3匹そろって捨てられている所を発見された。
推定2,5~3ヶ月。放置されてすぐ、保護してもらえたのは本当にラッキーだったね


これは真央ちゃん(おりしも冬季五輪が行われていたのでバンクーバーズと名付けられ)
まおC




一番に赤い糸が繋がった美姫ちゃん。胸のクルスが美しいし、利発そうだね。

で、見切れてるのが明子ちゃんと名を受けたどこぞの誰か(爆)
あ~あ…


里親会の告知に使うため、何回かの機会に写してもらってる筈なのに
らてぃだけが、変な顔やら、顔を伏せたり、横向いてたりと非営業的。



かろうじて、これかな?!



完全に両耳たれたれで~す
ちょび時代





あと、ちょっと成長してこれ!


コンニチハ!アタシ ギズモ♪
ギズモ



で、母はネットで何の子犬に似てるかな~と調べた訳さ!




ジャーマン・シェパードの子犬?


しぇぱ1 shepa4.jpg shepa2.jpg
 



それとも、ドーベルマンの子犬かな?足の甲に同じような黒い模様があるしなぁ


ドーベルマン2 ドーベルマン1 ドーベルマン3





ううむ…これは我が家に来る直前位かな?






比べるとどっちにも似てるようで似ていない…『なんちゃってシェパ』か『なんちゃってドーベルマン』
こ!これは!





あっ!わかった!









にわかせんべい これだ…

さすが!ネコ科

公園の一角がグランドゴルフ用地(でも誰が遊んでも可)の所がある。
朝一番だと、人気がないのでフレキシを最長にして鵜飼のごとく2頭を操る。


そんな時、植え込みににゃんこ発見!


動いたものだから、追ってしまう悲しき性。


かふぇは最近後ろ盾 (100%戦力にならないと思うが…) がいるせいで
野良にゃンに向かって行き、鼻先に猫パンチを受けたばかりなのに…
必死に腕を振り、フレキシを巻き戻す (振りの反動で早く巻き戻せるんですよ)


しかし、すぐに2頭はあきらめる事になる。


見失ったから…(笑)

公園の木



行き先を知っているのは、鵜匠の母のみ。

このまま帰ったら、あの子が困るかもしれない…


                                 君らはここで待っておきたまえ!
離れ小島






ごめんね!怖い思いさせて…自分で降りる事できる?



何とまあ、愛らしい表情のニャンコちゃんなのだろう!
しかし、どうやら母も不審者と思われたらしくスススッと木から降りて逃げて行った。

しどいわ!



なかなかの運動神経。いや、さすがネコ科。


登る姿も、降りる様もジャングルのソレらを彷彿とさせた。








それに引き換え、君!そんな高い姿勢じゃすぐに襲われるよ!









                       なんでわざわざそんな高いヘンな所でするかなぁ…
う・すたいる

別々の午後

先日の病院で、らてぃの食糞の話から、
多頭飼いの心得までいろいろとアドバイスを頂いた。


『すぐやる課』体質(洗脳されやすい)の母としては、それを実行してみよう!ちゅう事に…


本日はまず、別々にサンポ




先発らてぃ、飼い主独りに1頭しか連れて入れない公的なドッグランに行く事に…
出発して3分後。住宅街の坂道で  ははは。出るときゃ出るわね(投げやり?)

                                 
                                一応お初だから記念撮影しとこ
遠征



えっと…まだ抜糸が済んでないのでは?というご意見もあろうかと(汗)
かふぇ姉とのバトルの方がきっとハードだろうし…


                                笑顔2



心配いりませんでしたわ…おとなしい子犬だった

                                   今日は母のストーカーだ!
らたたた




他のワンコにもちゃんと挨拶もできるし、鳴かれてもへっちゃらなんだけど
自分からあまり遊びに誘うって事をしない(え?どうしたの?子犬ちゃん!)
逆に誘われても、軽くスル―ってすかした事したりして…(おい!おい!)


なんだよぅ



ううむ…姉様LOVEに満足してちゃいかんな~と反省。
実は、病院で「かふぇちゃんにらてぃちゃんの
お守させてませんか?」
って言われたんだ。
多頭飼いにありがちらしいのだが…

まぁ今日のところは調査(???実験???)と言うことで良しとしよう。


交代して、かふぇは近くの土手に…


いつの間にか


もう入れないんだからね!リードを持つ手に力が入る。




猛烈に騒ぐ野生の血か?!
狩人




土手は草が茂って大変な事になってましたわ



び~へ~がる~で~たらどうしよう…
ぴょん!





足元を確かめつつ、それでも早足で追う!


かろうじて



近場だったけど、かふぇはそれなりに満足したらしい。
う~ん体が二つ欲しいなぁ。

プカプカ

蒸し暑いですね…
サンポで熱した体をちょこっとでもクールダウンさせてやろう!の母ゴゴロ



氷をひとつかみ飲み水のボウルにイン!



かふぇ!どうぞ!
しかし、氷には興味なくお上品に水だけをそっと飲む

あなたは?



いつもと違うぞ!といそいそ覗き込んでいたらてぃ



ぷかぷか



すぐさま、口をぐわっ!と開けて氷をくわえると、水をぼだぼだたらしながら移動


                                         ……………この違い
うぴ~



それを、氷があるだけ続けるんだな~おもろいなぁ(床はビダビダになったけど)



どうだった?


もう、やんな~い!

お昼寝たいむ

久々ゆっくりできる土曜日…






家事も一段落したお昼前。年中静かでどこにいる?って感じのかふぇ。


無音






黒い弾丸は???







寝ていても、鼻息が騒がしい(笑)                     目が届く時間は裸族にした
ぷすぷす







2頭の位置関係はこんな感じ











こんな具合




そして夜母はテレビでサッカー観戦 2頭は…


そして夜

110サイズ

昨日は病院から帰ってひと眠り。夕方のサンポに出たものの…


70.jpg


いつもの70%程度の様子。友ワンコに会ってもはしゃぐ感じなし。


ゆっくりお休み…




あらまあ。寝ている間にJUN ASHIDAのオートクチュールが破けちゃったね…




プレタが・・・





そう!良かったねぇ。と、でかい足をモミモミ…

       


                                極限まで爪が切ってある…
凄い!


看護師さんとの話の中で「爪を切らずに伸ばしていると神経も伸びるってホントですか?」
と、どこかで聞いたホントかウソかと思われる事を質問。答えはやや正解。

なんと、血管が伸びてくるそうですぞ!


おサンポで自然と削れるので問題はないけれど、もしも長く伸びて来ているならば
麻酔が掛ってる様な時に(血が出るほど)短く切った方が良い。っとおっしゃる!ほへ~



らてぃは、あまり傷口は気にならない様子。
しかし、かえってタオルのビロビロの端が興味を誘発してるんだなぁ…どうしよう?


ちょいと脱ぎ脱ぎしてごらん?!


あっら~!(笑)
おへその上に毛が生えてる人みたい…

へそ毛?



「術後服いつでも作り直しますから来て下さいね~」って言ってくれてたけど…

今回、付き添い状態のかふぇのマイクロチップがちゃんと読みとれるか
試しにやってもらったら、きっちり『再診料525円』とられてたからな~
(傍らに置いてあったリーダーをピッ!って当てただけよ。ケチなのかワタス?




そこでコレだ お値引き




かふぇの時は、型紙おこして作ったんだけどさ…





ピッタリじゃん♪


アタシ…

昨日と今日

「では、お預かりします。」



                              診察台の影から…家政婦かい?!
見送り




ゆったりと、誰にも邪魔されずお昼寝…




安眠





はどこにでもいる…今年初の



                   あらら?そんな情けない姿、誰かさんには見せられないよ~
避難所




真夏の夕立の様な通り雨だった…明日はお天気になりそうだね…




5時前に「無事終わって、目が覚めましたよ!」って電話もらったんだよ。ひと安心だねぇ
夕立後





一夜明けて…


新たな嵐



全身麻酔の間に、マイクロチップを入れてもらう。
黒爪を切ってもらう。(白い爪は1本だけ。こりゃおまかせだ…)
肛門腺をしぼってもらう。(「いっぱい出ましたよ」って?ええええ?!)もお願いしておいた



フムフムちゃんと入ってますな(右肩あたりとの事。かふぇは触ってわかります)



マイコ~




バスタオルのお洋服良く似合うよ(笑)




いや!サンポじゃなくて帰るんだよ。だけは勘弁してよ
元気魂




病院では、昨日も今日の朝もきっちりゴハンを平らげ、サンポにも行ったそうな。
術後3日位へこんでる子もいるけど…その心配はなさそうね。
でも、1週間後の抜糸まであまり興奮させないように…ってそれは難しいなぁ





姉様に熱烈挨拶を介入してほどほどで済ませたら、爆睡。疲れたんだ…



ぐうううぅ

らてぃ♪よく頑張ったね!

記念日

さあさあ、着いたよ。



9:00まで待たせ「サンポに行くよ~」と待っちゃんで行った先は…


2頭で


そう!とりあえず入った!入った!



らてぃは今日で4回目。すっかり慣れた感じ。
かふぇはマイクロチップの時以来だから、2年ぶりぐらいかな?


ヒソヒソ話


今日の朝は大変だった。ねぇねの登校時間にどしゃ降りの雨。
駅まで送るのだが、その間に確実にらてぃはアレをやるだろう…(昨夜は起きなかった)
今日はそれは困るのだ!水もゴハンも食べずにと言われているのだから…


仕方がないので、待っちゃんに載っけて行きましたよ。
当然、大!(この間のはまぐれだったのか…)
ねぇねは初めて見るこの大惨事に「くさい!くさい!」を連発。当たり前やろ

母だって、予想的中とわかってて、わざわざ連れて行きたくはないわい!


まあ、そんな事があったのでおなかの中はきれいに空っぽさ~



ぎく



えっ…(汗)



見つめないで



うっ…(汗)




かふぇの時もきっと同じ想いだった筈なのだが、なんだがとっても胸が痛い…
遅かれ早かれ、やらなくちゃいけない事だし、やった方がいいとも思ってる。
経験のある先生だから、命の危険にかかわるような手術ではない。でも心配。



悟り2




だから、あえて今日にした。


今日はかふぇ父の3回目の命日だから…(ちなみに昨日は誕生日)
あっという間に、丸2年が経ってしまった。反面、長かった気もする。


節目の日ではあるが、普段通りの生活の中で彼を偲ぶことにしている。
どうぞ、無事にらてぃの避妊手術が終わりますように…天国からも見守ってくれい! 





会社関係の方と親せき筋からお花を頂いた。ありがとうございます。


お花1 お花2


そしてもう一件。かふぇ母の両親から。





かふぇ母の母は「派手にして下さい!」って言っといたから!って…


母の花

とっても元気が出そうだよ!ほんとうにありがとう♪

スターミー?

って、ご存知?
これを見に来られてる方は、ほとんどがすっかり大人の方だと思うので
はて?って感じでしょうが…



これなんです。スターミー 『自己再生』って技を使えます。


ポケモンバトルでダメージを受けても、体力を最大50%まで回復できる。
もちろん他にもこの技が使える(持っている)のもいますけど…



我が家にもその『自己再生』が出来るのがおりますの。



ちょっと技の内容が違って
自己(の体内で)再生(消化吸収を繰り返す)
                                   って事らしいんですけど

夢うつつ



ま~~昨日なんて、自分が出したものを

夜中の3時に半分。昼過ぎにほぼ全量。夕方に半分がまた体内に取り込まれた模様



夜中は寝ていたらてぃが2階へあがる気配を感じ目が覚めた母。
後を追ってみたもののなかなかしようとしない。根負けして朝に事後を発見。

昼過ぎ3時は、母が鍼灸の治療に出掛けて留守中に…

夕方7時はねぇねの迎え&買い物を済ませて帰宅すると匂いと共にお出迎え…



6月11日から、アイムスパピーに完全変更で朝夕120gもきっちり完食してるのに
オヤツ感覚なのか?留守中では防ぎようがないんだよねぇ。


もともと、アイムスは量は少なめで黒くて程良い堅さのあるいいが特徴

なのに今朝サンポのらてぃのなんて、
自己再生のしすぎで真っ黒なんだもん!




とは言え、母は今日が最後の失業認定日。朝一番で出掛けましたよ。
なぜか人が少なく最短で手続きが終わったので、寄り道しようにも店も開いてない。
真っすぐ家に帰り…一階にはイタズラの形跡なし!(防御は万全だからして)






で、階段の上がり口に……              はぁ、今回はここまで持って来たんかい!
んこ?






ん!?違うな…これは?!?!あっ!





やりよった…
残骸



わざわざ凸凹がかじりたい衝動を起こすかと、専用の縁(4本で98円)を
リビングに敷き詰めたマット周囲に付けたのに。裏目に出たか…



お約束の尋問。これ何?こんなんしたの誰?
詰問2




6ヶ月でもあきらか悪い事をしたってわかってるんだね~
オドオドの動きがおかしくて、笑いたくなるのを我慢しつつらてぃの眼を見る。


吐露

自己再生とどっちがまし?!

イイトコめっけ

行きの車中でらてぃの大がなかったので気が大きくなり、
ぜひ楽しい体験(里親会は十分楽しかったと思うけど)もセットで記憶!
以前から地図上で目星をつけていた場所にむかった…




もちろんここじゃないですよっ!

ギャラリー2



いいなぁ!ゴルフ!とか言いながら、冷やかし気分で通り過ぎ




ギャラリー



こちら♪
物事に絶対はないのだが、ドッグランなどで様子を見ていて
らてぃはかふぇや母から離れてかっ飛んで行くことがない。

定期的に口笛で呼び戻すと、かふぇのお尻にくっついて戻って来る。

しかし、さすがに秘密の中州には連れて行けないので、
この見晴らしのいい場所(しかし周りは葦で囲まれている)となったわけだ。



穴穴♪



かふぇはやっぱりこういう所だと生き生きしている(ネズミの穴もあるしね)


嗚呼姉様



らてぃはとにかく姉様がいれば無条件に楽しい♪



大草原




ったって、4つ足のスピードは半端じゃない。母は必死に追いかける。


                                  あぁ…チーターになりたい(笑)
大草原と豆




親馬鹿だが、最近とみにかふぇが別嬪ワンコに見えるのだ…


姉様2



それはたぶん…これを見慣れて来たからだ…比べちゃいかんと思うけど


イイ顔だけど







里親会でも、顔が変わって良い顔つきになって来たって言われたんだけどさ…






でも、母は前から似てるな~似てるな~って思う動物がいるんだよね…









激似

三つ子の魂

アタシ今日行けるかもしれない…





出さずに…


           準備は万端だから出したっていいんだよ!(←もう出すもんだと腹もすわる)
修行僧




いつもと違うのは、座席に伏せの体勢のタイミングがあること。
オスワリよりぐんと安定感が増すものね。
魔の10分 (いつも走り出して10分以内に) もクリアしたし…




すごいよ!らてぃ!
頑張れ!らてぃ~♪
って、熱唱しながら運転してたら…


あぁたのお陰

んなことないよ!(汗)
かふぇが良い子で後の席で乗っていてくれてるから母は集中できるんだよ。
実際のトコ、余りに静かで寝てるのかと思いきや、きっちり目が合う…




走行時間35分。無事到着!大記録達成です。


今日はらてぃと出会った里親会にやって来たのです。
そこで、2ヶ月間お世話になっていたお家の保護主さんを見たとたん!!!


古巣



きっちり、覚えてるんだね~。見ているこっちまで嬉しくなっちゃったよ
考えてみれば、我が家にいるよりまだまだ長い時を過ごしてきたんだもんね。


もちろんワンコの事だって覚えてるよね?


尋問


人も多いので、ちょっと気もそぞろ…犬の挨拶はどうしたの?


案の定、教育的指導


ここにも姉様



後輩ワンコも新しいお家が決まったって…
君たちも幸せになるんだよ!


              うひひ!母の奇声にみんなで?
効果抜群

お天気なので

さぁ!サンポだよ~~~来週から雨らしいから楽しめるのも今日までかな?


探し物


らてぃが草を食べてると、母はちょっとドキドキします。


注意して見ていないと、落し物拾って食べちゃう事があるからさ(このクセ治るかしらん?)



                                偶然だけど立体交差?(笑)
ぽろりん





ちゃ!
ちゃんとリーダーズウォークも
たまにしてますよ
↑しどろもどろ

フリータイム



両手がふさがって早足で歩くってストレスですねぇ。
片手に2頭連れて、もう片腕をぶんぶん振って歩きたくなる衝動にかられます。






無理矢理2つのフレキシを左手に収めて、
やっと撮れたこの光景♪




畳んだ耳がかわいい2頭♪
耳ぺた




サンポが終われば、せっかくのこのお天気ついでに…





洗濯♪



まず、かふぇから。さすがあきらめが早い!

あきらめ



逃げまどうドラ猫状態のらてぃも

入ってしまえばおとなしいのだ。捕まるってイメージが怖いらしい…
抗議



さあ、梅雨入り前にキレイさっぱり♪
ほんとに良かったわっ!ほ~ほっほっほ!(今日は勝利宣言です!)

アタチの悪事

らてぃが我が家に来て2週間ほど過ぎた頃から、それは少しずつ始まっていた…


食糞?そんなの序の口である自慢の必要ないですけど


ま、それは我が家に慣れてきて、余裕が出来た証拠なんだよね
お子様犬なんだもの。当たり前よね…(かふぇが何もやらな過ぎたのだ)


きっかけは寝ている時に自分の近くにあると、なんとはなしにやりたくなったのか???
(あの衝撃の図書館の本事件はたぶんそれだ…)


例えば枕元に置いてる段ボールで作った眼鏡置き…


               今はメガネケースに入れて枕の下に隠している。守りは完璧だ!
あら、まぁ


ねぇねを駅まで送って行っているほんの十分やそこらでせんでもええやん!


べろりんが~

↑これなんて、中のオレンジのウレタンをかじりとり散らかしていたので、思わず
「え!カウンターの上の鮭食べたのっ!?」
と、そんな事が出来るのは共犯者がいるんでは?!と一瞬かふぇを疑ってしまった。スマヌ



まあ、そのスリッパならもう汚いから捨ててもいいかな~と思ってたからいいけどさ…




これは何よ!


               なんでしょう???アタシ高いところのモノよく見えないの…
しらばっくれ




あ!わかった!それねぇねのお気に入りのサンダルだ!

先生わかりました!「は~~~い!は~~~い!」


はぁい1はぁい



何かって聞いてるんじゃなくて、誰!?こんなんしたのっ!


                                  犯人のにおいがするデスよ!現場百回




当たり前です!そうなんだよね…

今まで玄関の靴が無傷だったのが当たり前だと思ってたけど、
スリッパやられた時に気付くべきだった…注意しないとねと言っていたのに。




な・の・で!最近は防衛対策を徹底しております。




留守の時が危険だからね。
お出かけ前に指差呼称!「ヨシ!














あまかった…母の負けだよ。
洗濯物を取りにおりた時ついて来ないな。と思ったんだよ。




ここでかいっ




あ~~~♪梅雨入り前にベランダのお掃除出来てほんとに良かったわ~~~


ぴかりんこ

業務連絡:ちゃんとコルセットしてやったから腰は大丈夫だからね!ご心配なく。

ちと休憩

サンポも行ったし、ゴハンも食べた。
さ!皆さんご自由に…



母は、洗濯が出来上がるまでパソコンしよ~っと♪



も~~~!
ミシンも片付いてないしここ狭いんだよぅ!


                    結構君もずうずうしく成長(笑)したね。と、ちとかふぇに甘い母
懲りないな









・・・・・・・・・・・・・・・・・・










うっひっひ!いたずら♪


                                              のせただけ♪
びっくり

血液検査

来週半ば、らてぃの避妊手術をすることになりました。
それには事前に血液検査をするんですと…なので朝一番で動物病院へ


朝サンポで大噴火の火元は消して来たので(笑)なんとか絞り出さずにいてくれた。
チビリもしなかった!らてぃ頑張ったじゃん!



さとり



待ちゃんに乗ると楽しい所(今日はちと例外だけどさ )に行けるんだよ。
だから、慣れようね~。母も(大噴火の後始末)頑張るからさ~

らてぃは助手席で不安げな顔をして下ばかり見ている。
また体重移動が下手っぴなので、ちょっとした揺れを吉本ばりのリアクションで
表現するはめになる。そら酔うわいな。



悩み


ま、かふぇも最初はよだれも出たし、戻すこともあったからね。
さあさあ!先生に診てもらおうね~


母が声を大にして
「宅の嬢ちゃまはお利口なんざますぅ!」

と言える事は、らてぃが病院やお店で自然とお座りやステイが出来ること。


                                        これはなぜだろう?不思議だねぇ
スタンバイ




他のワン&にゃんが来ると嬉しくて熱烈歓迎したくなるけれど、
それが過ぎればキョロキョロしつつ待てるのだ。



誰か来た!




結局、血液検査も無事クリア。
来週の水曜日に避妊手術とマイクロチップを入れてもらう段取りがついた。




さささ!そうと決まれば、早くお家に帰って朝ごはん食べよう!
(上からの噴火防止のためサンポ後すぐ連れて来たのだ)


帰りの車中も同様。どこからそんなによだれが湧いて出てくるのだ???と思うほどの産出量。









でも行きとはちょっと違ってた…





づらら?

ねばってる…

くせになりそぅ

狩人


なんちゃって♪

平日ですが、待っちゃんに乗って『隣街ドッグラン』まで行ってきました。



ターゲット



4ヶ月の黒ラブの子犬もいたけれど、その子はまだ遊び方が分からなかったみたい。
そのかわり、サンポついでに寄る先輩ワンコに胸を借りて走るらてぃ


でも…やっぱり一番は

二人の世界



しびれを切らして、迎えに行っちゃったよ(笑)



ひっ付き虫



今日のかふぇは、虫の居所が悪いのか家ではずっと唸りっぱなし…
外に出たら少しは気分も変わったかな???



相撲大会





楽しいねぇ。こうやってノーリードで思い切り走れるドッグランはくせになるね~





でもさ…それはいいんだわ




母が怖いのは、車に乗るとおしりの穴から大噴火するそのくせが怖いのよ

今のらてぃは
車=楽しいトコロじゃなくて車=脱糞なんだもん

★お気に入り

かふぇがすっかり大人になったのでおもちゃで遊ぶって事はまずない。


なのでそのままお下がりとして、らてぃが遊ぶ番だと思っていた。


ちなみにこれは2007年の年末コレクション
おもちゃ



若干ゴムが劣化してますが、ピーピー音もちゃんと出ます。


『みかんちゃん』はかふぇ以外にも人気で3体は買ったかな!?
出現




なのに…






                          音もそうだが、目が付いてるので何だか怖いらしい
浮かぬ顔





じゃあ、らてぃは何がお気に入りなのかな?






ガキガキ





ねぇねがお祭りで買って来た、ピコピコハンマーの持ち手なんですが…

これは犬のおもちゃに格下げになった時かふぇも噛んだし、
その後遊びに来たステラちゃんも嬉々として噛んでいた逸品ですな!ははは!




一番








くわえたまま、睡魔に襲われてる事もある…やっぱり子犬よのう(笑)








怖すぎ


しっ白目…怖すぎ…これで、寝てるの?!?!

丸4週間記念♪

多頭飼いをあきらめたかふぇ母が届け物に行った先で出会った…


6年前にかふぇを我が家に連れて来てくれた方とあれこれ話していて

「こっちの子は~ビビりでね~」
ぐへ…変な顔…
姉妹の片われは愛想がよく、見ている私にも近づき立ち上がって尻尾ふりふり
それに引き換え…君!そんなんじゃ、飼い主さんに見染めてもらえないよ~


ふわふわ可愛い妹(それとも姉?)も飼い主さんが決まったそうです。おめでとう!出会い



そんな子が我が家に来て丸4回目の日曜日が巡って来ました。


すっかり、慣れて楽しい毎日!のはずが…






助手席にはまだまだ慣れない…あっという間に、大噴火
更にそれをフンづけ、テンパるらてぃ嬢…
今日はこの惨事の片付けに10分を要しました。肉球の中までめり込んでて(笑)



結局、現地到着まで1時間超。
あと1kmの所で朝ごはんもきっちりリバースしてたどり着いたよ!(涙)



兄様



お天気が良すぎても、水の消費量が増えるだけで運動量はそうでもない。
木陰コースに移動したものの…


走る?



実のところ、久々にお会いしたラク太母さんに自分の事ばっか話すのに忙しくて
犬達の写真はおっそろしく撮ってないのです。反省。



だから本日のベストショットは、
ドッグカフェで「テーブルの下からこんにちは!」のコチラ

かふぇ母の膝の上にあごをのせてるのよん♪かわうぃうぃのう!
うひょひょ




そうそう!そのドッグカフェは訓練所も併設しているのだけれど
そこの修行中の子犬…似てるけどなんか違うな…


本物だ



帰りの車中は運命共同体仕様
いい笑顔だけど(単に熱いだけなんですが)実は大量にどっちかがチビってます。
すっきりしたのか、べろをいつもより多めに出しております~~~~


笑顔?

さあどうだ?

初めて朝そして夕方のサンポで2回ともうんこしました!



記念に…(笑)あんがい様になってるでしょ♪


きばってます

最近、朝はサンポ時に外でするようになってきたのだけれど、もう一回は夜中らしい


らしい・・・ってのは朝2階に上がると、
だいたい同じような場所にうんこが転がっている訳です。

で、夜寝る前にはなく、夜中に起きてトコトコ階段を上がる気配がしているので
これはやはりそう言う事かと…なぜに夜中???どんな腸だよっ!


そして絶対に、トイレシートにはしません。大と小を分けてるのか???
ちなみに最近は立ってしなくなってしまいました。(うう!証拠残せず)

保護されていた頃は、ケージにつかまって地団駄踏みながら排便していたそうです。
そりゃあ、我が家に来たらつかまるところ探す訳だ(爆)



でね、今朝は転がっている数が少なく、細かくそこらに散らばってましたの

遅い時間のつまみ食いは良くないよ~


まあ、自分の物ぐるぐるリサイクルするならご勝手に!と残りを片づけたけど
なんと水を飲んで吐き戻したのだ。ほほほ!そんなもの食べるからぐえ~ってなるんだよっ

日中ならば、したらすぐ片づけるとか対策のしようがあるけど、
夜中じゃなぁ…どうしようね~?!と考えていた矢先だったので



ある意味今夜は実験です。




LIVE映像
うとうと


さあ、朝まで出さずに寝られるか?!たっ頼む寝てくれ…
 



追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜中やはり目が覚めるらしく、骨型おもちゃをガジガジ噛んでいたので
朦朧とする中で、あぁ↓↓↓と思いつつ、いいや寝ちゃえ。


と、朝をむかえ2階へ…「なっ!ない!ブラボ~~~」
こんなことで、小躍りし喜びを感じるなんて…あぁ安あがりな母♪

シンクロ?2

車に乗って5分の城址公園に来ました。(歩いても行けるんだけど練習ね)
今回は脱糞はなかったわ!ほっ…


到着5分




もぐら塚発見!



見学?





姉様のやる事はなんでも真似したいのよね




な、訳ないか




もお、なんでそうなるかな~



丸呑み




だから、同じ穴を掘るからそうなるんだってば!




もめる元




ほれ!離れて!離れて!




掘ってぇ



そうそう!その調子!



ぷふ~ん

ほほほ!気が合うじゃん♪

やりかねない

昨日から、我が家に助っ人が来てくれてます。
ねぇねが『グランパ』と呼んでいるかふぇ母の父です。昭和4年生まれの79歳。
朝から、庭の草取りやペンキ塗り、屋根裏の片づけなど本当に助かります。

と言うより、申し訳ない…。という気持ちがいっぱいで…でも甘えさせてもらおう。

本当にありがとう!お父はん!

お陰でようやくゴーヤーを定植する段取りがつき、西側に面した窓の下にネットも準備完了





お庭の花の手入れをする奥様。
そして傍らには愛犬2頭がいる幸せな光景








な、訳がなく  2頭でじゃれるのはいいが
せっかく植えた枝豆もぶっ倒し、かふぇ父に供えようと育てた大輪の菊も折りました(苦笑)
あわわ!ブルーベリーの実はまだ食べるにゃ早いよっ!




なので、家に残して作業していたのだが、開いた窓から2頭のもめてる声がする





なんだ?なんだ?




見晴らし良





そうゆうこと…かふぇは今までこんなことしたことないよ。




一階とは言え、地上2メートル弱はあるから恐くて飛び降りる勇気はないようだ





こらぁ!良い子で待ってなきゃダメでしょ!



脱走


聞いちゃあねぇ…

なんだかなぁ

サンポ道にて遭遇



後ろ盾



今までは、素知らぬふりをしていたのに黒い手下が来たとたん好戦的。

母は前回の『白い戦慄』が記憶に新しい(傷はいまだ残っています)ので
背後に気をつけながら、そそくさと引き返す。

かふぇよ!都合良い時だけ、らてぃを味方につけてないか?

ひっぱりっこ

らてぃ用にチェーンカラーを買いました。
小さいくせに710円!大きいサイズの方が安いって一体???


今かふぇが使っているのはミニチュアダックス用で顔が通るのが精一杯。
しかしこのサイズでないとたるんだ際に、前足が引っかかってパニックになる危険性がある。
らてぃは更に小さいサイズ。まあ、引きがほどんどないので首輪でも良いのだけれどね

カラー



かふぇ♪いい笑顔!しかし2頭揃って。というのは難しいな~。
プロフィールの写真新しくしましたけど(笑)こんなんばっかりだ…



いい笑顔



あら?!珍し。枝を噛むなんて久々ね



枝♪



ハト見てたんじゃないの?いきなり乱入!



参加します




天真爛漫よの~



ヂロリ



これは子犬様って事だけじゃなく、性格だな…ま、仲良くやっとくれ。




楽しいねぇ

超すろ~も~

以前にもかふぇの食べる速度をネタにした事があったけれど…


相変わらずです…のんびり噛んで食べてます

らてぃが来て最初の2.3日は残したり、食べなかったりと抵抗してましたが、
今はちゃんと(牛乳をかけたり、おかかをトッピングしなくても)完食してます。


記念に時間をはかってみよう!


待て!どうやるんだっけ?このストップウォッチ???

催促視線





はいはい!お待たせしました!どうぞ召し上がれ。



かふぇのん



かふぇも夏が来て7歳。今回からアイムスの『シニア食』にシフトしました。


終了1



一方こちらは…サイエンスの超小粒だと大量なのでアイムスを半々にしました。
預かりさんの所にいた頃は、15秒ぐらいで丸のみだったって聞いていたけど…




らてぃのん




とにかく遅い!当然、かふぇの食後にやるのだが喜んでる割にはガツガツしない。


遊び食いはしないけど時折、こんなんしてるし…途中で水を飲む事もある。


訳



だから、一回125gを完食するのに…


終了2


なんぼなんでも、遅すぎやろ!見てるの疲れたよ…

| TOP | NEXT >>

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。