

新生なの?!

先日、なにげなくテレビを見て驚いた・・・



だっ・・・だれ?これ?


どっどうしちゃったのさ!?むくんでる!?


だ!誰?




                  誰だと思います?↑























           答え:この人はあまり変わりないようだ・・・↓

答え



なんだか・・・ヘン・・・そう思うの母だけ?!


オーバーオール♪

これを買ったのはいつのことだろう・・・・アウトレットで6900円だった。
関東に引っ越してすぐということは・・・・えっ!?もう15年!!!
そりゃあくたびれてきても当然。どころかスゴイ長持ちだな。



   ほどけた~汗



これ以外にも何本かあるのだが、母にとってのファーストオーバーオール。
サロペットが流行っているけど、あえてオーバーオール!と言う。
これはとにかく楽♪庭いじりなどでも背中が出ないし膝の曲げ伸ばしも自由自在♪



またぁ?



しかし流石にダメージ加工?と見間違う状態の物を四十路が着ると
みすぼらしいのでリメイクすることにしました。






かふぇ:布ばっか買って!ホントに作るの~?
                 ドキッ!そこ突かれると痛いのよねぇ・・・

やるってば!



でも、ちゃんと糸ほどいてあったでしょ。今回はやる気です。
うううう!単に輪にしてギャザーを寄せるだけでも、布が分厚いぃぃぃ(汗)

頑張れ!ぬ~べ~!負けるな!ぬ~べ~!


ここ我慢どころ



でけた~涙♪   ウール90%ナイロン10%の¥390が合体♪


                                なんや昭和の匂い漂うカーテンみたい
はぁ~くっついたぁ




え?今回は150cmの切り売りの布だから、端っ切れは出ないのよ・・・








な訳ないんだよ~~~ん♪







 無理してでも、お・そ・ろ♪                    
はいチーズ

モトはとれたか

「平日のドッグランご一緒いかが?」
ラク太母さんからお誘いをうけ金曜日の昼から参加。


いつものドッグランに1時間遅れで到着したら、みなさん既にハーフタイム!?


前回のかふぇは もとトレーズ 置物?




さすがにもう梨のカラス除けのための爆竹は鳴ってないよねぇ?!



お!よし!よし!無事に合流できた感じ?
あえてフレームインの後ろ姿。だ~れだ?(笑)



                               もお~ん、仁王立ちとかしてて下さい!
今日は大丈夫?



この日大型犬ブースで一番熱い戦いをくりひろげていたのが若い♂2頭

若獅子 アラスカンマラミュート      
                VS 
           和犬の誇り 黒豆芝


がるるるる!                             ふんがふんが!    
仲むつまじい





体格も重量も段違い、さらには歯茎むき出し鼻のしわ寄せまくり。
いつ何時、本当の咬み合いのけんかになるんじゃないかって見ている外野がヒヤヒヤ



かふぇ:ちょっと!もうやめなさいよっ!


♂×2:「うっさぃな~俺たち楽しんでんだよぅ。ほっといてくれよ!」
やっかみ?



こういう場面で人間は「仲裁しようとしているんだね~」などと分析するけれど
かふぇはどうも自分も仲間に入りたい!でも割って入るほど勇気がないってトコみたい



ちょいと暇を持て余してるお坊っちゃまがいるから遊んでもらったら?


                         あ~ヒマヒマ~アグアグ
怠惰な坊ちゃま





これまたかふぇの場合はちょいと人間が操作?!してスイッチオン♪
(キョンシースタイルから相手ワンコにのしかからせる)



お!やるかな?

お!開始?


そっれ~ぐるぐるぐる!あれれれ・・・見てるほうが目回ってきた


まわる~まわる~♪


はい!おしまい!        み・みじかっ!


秋風の二人





まあ、かふぇもこの夏で丸6年。おばちゃんになってきたわけだし
野犬になることはあっても、自分からじゃれて遊ぶって事はないのかもね~



平日は利用料¥800ナリ。さてはて半分くらいモトは取れたかしらん?



半分回収

ご近所の皆様へ

チバーニャ地方の我が家。市内に猿が出ると新聞の地方版に載って2週間経過。
野生の猿ではなく、ペットだったものが逃げたのか?
はたまた飼育放棄されたのか!?との事だったが捕獲されたとも聞いていない。

              もんちっち



なんて、思っていたらまたも目撃情報が!!!

え?まさかここら辺で暮らしてるの?


確かに、住宅地とはいえサッカーのスタジアムの周りには緑も多いしね
2度目の登場は市民プールのプールサイドからのしのしと現れたらしいし
お猿どんからすると、住環境としては適しているのかも・・・



それにしても、サンポに出ていたにもかかわらずそのタイミングを2度とも逃して
「へ~」「ほ~」と頷くばかりの母。(ううう!くやちぃ!)


ちなみに↓は2度目の出現の際、ぐうびるこさんが遠巻きに激写したもの



saru2.jpg




どうやらここらあたりをネグラにしているというなら、いつ何どきまた現れるやも




ご近所の皆様!
猿に注意ですよ!お気を付け下さい!




と言いながら実は虎視眈々とそのお猿の証拠写真を撮ろう!なんて思ってた。
首からぶらぶら一眼レフ(わざわざ望遠レンズ装着)をぶら下げて、草むらの道をサンポ







のが!間違いだった・・・




どこだ!?




なんだかぱっとしないコレを撮って、先の公園でふと気がついた。










カメラの蓋がない!








これまでも落としては来た道を戻って発見という奇跡に助けられた蓋だったけれど
今度という今度は見つかりませんでした。うえ~~ん









ご近所の皆様!
蓋に注意ですよ!見つけたら御一報下さい!







あ!ちなみにこれと同じものです。見つかるまでラップで我慢中!

ラップで(笑)

ルーチンワーク



この3連休。行楽日和でしたね。かふぇはお約束の河川敷。

かふぇ:うっれC~~~ばびゅ~ん♪


ロケットスタート


あ~あ・・・行っちゃった・・・




後を追ったものの、ぬかるみがあっていつもの水際までは踏み込めない母。

  


かふぇ:そぅお?ワタシ行って来たよ。


もしもし?


えええ?                       あああ↓↓↓


ふり返れば~


うわわ!

                                  カラーの中に泥詰まってるやん
あの~~~



まあ、そんなことしてりゃ、そうなるわねぇ・・・



突撃っ



こうなったら、思う存分やってきたら?

                                 

ほいさっさ




秘密の楽園はいくつかの入口があるのだけれど、いつもはノーマークの場所
泥に浸かってたから、まるでモノクロの世界って感じね



氷の世界




あれま!こっちから水際に出れました♪泥落としておいで(もうやけっぱち)




ぶるん                            ぶるるん
ぶるん  ぶるるん



うりゃ~

                              
お約束のばしゃん


今までなら帰りの車中 で見る夕日。今日は河川敷で仰ぎ見ました。
どんどん日が暮れるのがはやくなるのですね。ちょっとサミシィ母の秋心



さみしいな

友と海へ



おかしい・・・いつもと違う・・・



なんか違う
  



いや・・・気にしない・・・気にしない・・・



念ずれば




当ったり前でしょ!アタシんチの車だもん♪



麦ぴょん



仲良しご近所ワンコ『麦ちゃん』と海に行って来たのだ~。


この麦ちゃんも、放浪していて保護されご縁があって今のおうちにやってきた。
かふぇより2つ年下なのだが、“天真爛漫”とは彼女の為にある!と母は思う。

見た目も性格も全く違う2ひきだけれど、姉妹関係を感じる事もあったりして・・・



着いたよ~~~海だ~~~♪

かっとばせ



砂浜でひとしきり走った後は以前開拓した場所へ姉としてご案内♪



                          ありゃりゃ野良ネコ君そこで暮らしてるの?
野生ネコ




麦ちゃん:
ねぇねぇ!すごいよ!おっもしろぉい!


                                    結構 先端部分です
興味津津


万事、興味津々で動いている妹・・・姉は?





        ・・・・・               怖くてこれ以上降りれません



コワイヨウ




人工的に作られた階段状のこの部分も波の力によって破壊されてたりして
自然の力に驚愕!(って昨日の記事に誤ってリンク?!(笑))


自然の猛威



今日のまとめ:やっぱり海はいいなぁ!みんなで来ると更にいいね~♪
         麦父さん・麦母さん・麦ぴょんありがとう!



海はいい!

台風一過

次々と押し寄せる秋の台風・・・台風一家

こんな間違いしていた人結構たくさんいたんじゃないかしらん(そこここで耳にする)


グランドをならすローラーのようなモノを  コンダーラ?

“コンダーラ”だと思ってた母です。(ちょうどその歌詞の時に飛馬が引いている)
それと同じくらい思い込み人口が多いと勝手に解釈しておりまする


さて、一過したのは関東地方に関しては昨日の事なんですけれど
一日中家の中  二日酔いで寝たきり  でしたので
外に出たのは丸一日ぶり・・・


嗚呼、なんとさわやかな空なんでしょう
                              吐いて吐いての昨日とはえらい違い・・・

昼間のお月さま





自然の力の凄さに驚くばかりです。
不謹慎ですが、どうやって倒れていったのか見たかった・・・





えんえんと・・・


台風通過中の地方の皆様、無事に過ぎ去りますように・・・
くれぐれもお気をつけ下さいね




追記:先ほど夕方のサンポで犬仲間から ↑は右側の所有の企業が安全の為
    事前に倒したんだ。と聞きました。な~~~んだ。お騒がせいたしました。(汗)

ぬ~べ~発動

                     『ぬ~べ~』






ご存知の方も多いと思いますけど、我が家のミシンの名前です。


20年前の電子ミシンですが、縫い目の仕上がりが最近特にガッタガタ・・・
昨年、ミシン専門店に持って行って修理代7000円。されどたいして変わりなし
                                カネカエセェーーーー


仕方がないので
直接製造元のブラザーさんに電話すると、とっても丁寧に操作しながら様子を
くみ取ってくれた。(久々にこの手のお電話対応のスペシャリストに当たった!)


結果からすると、もうちょっとだましだまし使ってみたら?!(もうね、部品ないかもなの)
それでもダメなら、新しいの買うといいよ。今、ミシン安いし・・・
修理出来なくても、一回ここまできちゃうと2500円かかってしまうのね。との事。


ふうむ。なんでも修理するより新しく買ったほうがいいって時代なんですな~
毎度のことながら、考えちゃうなぁ。電子制御って壁なのよね。


ま、せっかくミシンをセッティングしたので端切れでちょいと縫いましょ~





おかえりなさいませ!
ご主人さまぁ♪カメラ目線♪



レースなしだと、確実に♂だと思われるな。だからちょいとカワユクしてみましたわ



ほれほれ、お立ち台に乗って良くみせてごらんよ!



お立ち台1


「・・・・・・・・・。」


あらぁぱっとしないね


なんだか浮かない顔だぁねぇ・・・冬は裸族からお犬様になる機会多しよ。
覚悟しとかんと。うひひ




あ、端切れの端切れでこんなんも作ってみやした♪


おまけのおまけ


                                  腐った桃じゃないですよ(笑)

ストーカーの夜

     かふぇ : なぁに?

                                         緊張の表情(笑)
ストーカー母



     母 : いや、眠る前のかふぇを撮ってみようかなって思ってさ。
         もう眠いでしょ?







      ふぁ~~~あ・・・

                                  ほれほれ!あくびが出たよん
おねむ~
  

のびて~~~~


伸びて~


ちぢんで~~~~


謎の物体



しゃき~~~ん!!!


                                     なじぇにカメラ目線?!
挑戦的




 かふぇ : お・・や・・す・・・・み・・・・な・・・・・・・・さ・・・・ぃ



おやすみです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          息を止めて寝顔を凝視




くふふ♪   寝ちゃったよ    かわゆぃのう

















ぎろり

 かふぇ : フフフ、人間なんてちょろいもんよ。                  








                                 今日はダークなかふぇにしてみました

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


