

年の瀬に~

ねぇねがホームページを立ち上げたとかで、起床から就寝までPCに張り付いている。
皆さんのブログではもう一年の締めくくり的になっているのに、そのチェックで精一杯。

滑り込みセーフで昨日、今日の事そのまんまを残しておこう。


昨日は・・・


たたずむ1 たたずむ2


爆音にかなり平気になっていたかふぇ・・・母 成長に感心。



じゃるじゃる


 
ねぇねが小さい頃から行きつけの場所へ・・・



カンタス



母・・・爆音にしびれ、今年をしみじみと振り返る(変ですか?)

ゆないてぃっど



ホントは海に行きたかったんだけど、家を出たのが13時でしたんで・・・(遅っ!)



いんど?



乗るより、見るのが好き・・・ずっと見ていたい・・・



振り向くインド



ツバサの公園もいいけど、やっぱり国際線に勝るものなし!



あにゃ



更に、場所を変えてさくらの山公園へ。もう日は落ちて・・・



むうでぃい?



カップルと、暗闇でだるまさんがころんだをする家族連れそして、犬と中年女性(笑)
年の瀬に、大掃除もせずになにしよるん?我に問う。いいやん♪こういう事もある。


そして今日は
一年の締めくくりの日。去年と同じところへ行こう!
  


渡し舟はもう終わってました。どっちにしろワンコは乗れないのだけど・・・



もうお休みです



やっぱり ここに来るとイキイキしている。それを見る自分が癒されていく・・・



イキイキしとるね



だけど・・・あの・・・車で帰るんですけど・・・



PC311684.jpg



つたないブログもこうして一年たちました。ランキングをやめ、自分の記録として・・・・
と思うようになり面白さは半減してしまった感ありですが、やっぱり見てくださる方が
いるからこそ続けてこれたのだと思います。ありがとうございました。
来年も、ありのままの自分、犬だけでなくあれこれ思いつくままにやっていきます。
気が向いたら、ぶらっと見に来てくださいませ♪
では、良いお年をお迎えくださいね~~~


ぞくぞく増殖中♪

これは かれこれ わしがまだピチピチギャルだった頃の話じゃ

カフェバー



わしのおっ母さんは、裏のお宅で長いこと奉公してきた温度計を譲り受けたんじゃ。
拾ってきたわけぢゃにゃ~だよ。ちなみにそん時の事はこれじゃよ

今ではオクサンの家でしわわせに暮らしておってな、そりゃ~ハッピーエンドちゅうもんじゃ。

実はな!この後、義理がて~~~オクサンと男子さんからのぉ
すんばらすィお返しのお品が届いたんじゃ。申し訳ないのう。でも嬉しかった~
だけども、その頃 おっ母さんは貧乏で電気が停められててのぉ 
ブログでそれを紹介(と言う名の自慢♪)が出来んで、まっこと悔しい思いをしとったんじゃて


コレをブログに載せないと、新しい年を迎える事が出来んちゅうて、
おっ母さんはわしに言い残して・・・・うううう



で!それは夏場をこの中でワインと共に暮らし そして封を切られたのであります♪

扉を開けると~♪



じゃ~~~ん♪
どうぞご覧になってぇ~~一応かふぇも扉の前にいたから一緒に写ろうか

これ見てぇ!


噂には聞いていた。よそ様のブログで1回だけ見た事がある。(それはヤギさんだったけど)
しかし!やはり我が子となると、感無量であります。この3種のかふぇを選んでくれたのは
オクサンですが、多々ある中でオクサンの琴線に触れた理由は何かしら?
あ!もしかして真ん中は王道『悪い目』セレクト!?

噂のデコチョコ


これいっぱい入ってるんです。45個よ!ってもったいなくて食べられない。
でもそれじゃ将来的に食べ物を粗末にする事になるかもだし。どうしよう・・・


ラインナップ



実はそういう人の為に、3個おまけが付いて来ます。外の包み紙をそっくり被せて
マグネットに出来るんです。一番左端が蓋部分(マグネット付き)その隣が本体部分。


更に、追加で(1つ105円)で買う事も出来ます。う~んやりよるの~恐るべしデコチョコ


え?何してるって?ははは!手持ちの磁石と発砲スチロールで出来ないものかと試作中
今日は12月29日です。それが何か?(大掃除やらない同盟設立。同志募集!)



せっせと内職


だい~じにゆっくりと包み紙をはずして中のチョコを頂き、冷蔵庫にかふぇマグネットが
ひとつ またひとつ 増えております。


オクサン!男子さん!ありがとうございました。
もしよろしければ、かふぇ分身派遣いたします。冷蔵庫にかふぇっとな如何でしょうか?




皆様ご存知と思いつつ  オクサンのブログ『オクサン生活』
そして、だんな様の男子さんのブログ『昨日今日明日の出来事』はコチラであります。
謹んでおすすめの頁にてご紹介させて頂きます~

冬はこうでなくちゃ

我が市にも焼却場の余熱利用としてお風呂とプールができて3年。
ねぇねがプールへ連れてってくれ~と言うので人の少ない夕刻を狙って行く

じゃあ、かふぇと母はその周りをサンポしよう♪


なあんて、言ったもののまあ寒い!

下はユニクロのヒートテックのウインドブレーカーパンツ。
上はミズノのブレスサーモのキルティングジャンバー。

いずれも自分から発する水蒸気を熱に換える優れもの繊維で出来ているけれど
寒すぎて汗なんて0.01mlも出やしないのである。久々に歯が鳴る体験だ。
  

それでも見知らぬ場所で、知らない仲間の手紙がいっぱい♪かふぇは嬉しそうに嗅ぎまくり。


どこかから焚き火の匂いがして、しみじみ懐かしく感じたり・・・


焚き火とくれば、山茶花だよね~と見事なほど花の咲き誇る生垣に感心したり・・・
                        モットウレシソウナカオヲシタマエ


こりゃ見事



先日の大銀杏同様、市の保護樹木となっているケヤキに出合ったり・・・
                          ありり、道路にへばりついても写らないか


大きすぎて
   


見上げてみると、こんなんです。落葉の時期は大変だろうねぇ。しみじみ。
落ち葉で焼き芋焼きたいなぁ・・・と食い気のことばかり頭に浮かぶ母。







もじゃもじゃ


そして、今日も仕上げの落日。



手が痛い



車に戻るころには、顔の中央から液体が流出しているのすら良くわからなくなって
いたりしたけれど、冬ってこんなんだったよな~って改めて思いました。
ハワイじゃないから、やっぱり冬はそれなりに寒くないとねえ


帰宅後のかふぇ。母&ねぇねは湯たんぽ抱えて用事してんのにVIP様は・・・
家の中で震えてる(どんな家なんだ)ってさすがにかわいそうなので。だからついつい


焦げないの?

地蔵は眠る

昨日の夕日。
以前、半分の富士山を嘆いたけれど 今日もしつこくこの場所で目を凝らす。
なんとあれは本当に偶然だった。
雲にさえぎられ、なかなかその影すら仰ぎみることが出来ない毎日なのだ。


今日も一日ありがとう♪すべてに感謝・・・


あららら?
あ~~目ぇチカチカしてきたわ・・・ロマンチックもへったくれもござんせんねぇ





真っ赤に燃~えるぅ









お前それ何ニャ?

格闘家



かふぇ:あの・・・首に巻いているのですか?オシャレですっ!母!早く行きましょうよ!

行きましょうや


かつてこの美しい白猫『まるちゃん』にカウンターパンチをお見舞いされているので
かふぇは、目も合わせず、足早に通り過ぎようとする。



痛々しいのニャ

あら、しおらし・・・




母:違うって!



今日もサンポで出会った人の半分は「どうしたの~?どこか切ったの?」
「あら・・・いつからそんななっちゃったの?」「かふぇ、どっか悪いんか?」




アクセサリーですから!!!モフも出来たりして♪


明日も一緒

赤い糸???

大事な書類に実父のハンコが必要となり、急遽実家に行くことに・・・
本当は車で行く野望があったけれど、まあ・・・あの・・・そのなんでね(汗)
かふぇは ねぇねに託して(嗚呼心配)新幹線で3年ぶりの帰省です。


東京駅でせっかくだから駅ナカに新たにオープンした『グランスタ』を覗くことに
「お土産は何がいいかな~?」と言いながら実はミーハー母は決めていた♪
テレビでも度々紹介されている  『 日本橋錦豊琳』  のかりんとう。

銀の鈴  そばに人だかりがあったのですぐわかりました。
入場?制限が行われていて、皆さんTDRよろしく並んでお待ちのご様子。最後尾には

□□□□□□   現在の待ち時間  70分  □□□□□□

を見て、軟弱母はすぐにあきらめました。そこまでして買わんでええわ~


見た目で黒豆の入ったロールケーキに決め、「先にお弁当買おうかな~~♪ん?


あら~こんな時間からビール飲んでる人がいる・・・『はせがわ酒店』のカウンターに目がいく。

旅と言えば、開放感!開放感と言えば、昼まッぱらのビール・・・ゴクリ喉が呼んでる


ゴクリ♪ゴクリ♪(その音です。けけけ)
「お弁当はアレを買うけど何が合いますかね?」なんてカウンターのお兄ちゃんと話しつつ
無難なお勧めを受け、それを素直に買い、お弁当もGET!

1時間に1本だけ、静岡に停まってくれる(笑)ひかりの1号車に乗り込み2人席に陣取る。
「さあて、出発したらお弁当あけて、一杯やっか~」と浮かれていた。


わくわく♪


ら、ふとガラス越しにホームのスポーツバックを提げた男性が見えた。
そのまま最寄の入り口から乗り込んできた瞬間、目の鋭さに背筋がゾッとなった
痩せて浅黒い顔に、大きく出っ張ったその目をギラギラさせて、辺りを見回している。
残虐・・・無差別などという事件を髣髴とさせる鈍い光を帯びた目なのだ。


な・・・何・・・只者じゃない・・・気がする・・・こっち・・・見てるし・・・こっ怖い

その男は母の1つ後ろの3人席に座った。隣とか横でないにせよ、十分向こうからは
コチラが見通せるのだ。背中に目がないから不意をつかれたら逃げれない・・・



背中にじっとりと冷たい汗を感じ、それとなく荷物をまとめ席を立つ。よかった・・・
まだ、2人席空いてた。4列ほど後方に座ると新幹線は滑るように発車した。




「おベント♪おベント♪うっれしぃな~♪」期待したアグー黒豚は普通の豚と違いがわからず
おススメの日本酒『じょうきげん』のさっぱりした飲み口とそれなりということで良しとしよう。
普段食べなれた物でも、旅路(実家帰るだけでも)とお味はプラス10点加算されるのだ~


中身はこんなん


隣の3人席の窓際にはガーゼのマスクをしたサラリーマン。前の座席には2人の部下。
「絶不調だよ!」と処方薬を飲んで、書類を開く。ゴホッ。ゴホッ。部下も薬だぁ。おいおい


お願い・・・いまどきガーゼのマスクはやめて~。お弁当蓋閉めながら食べたい気になりつつ
いや!!気合だ。今、母はめちゃ元気。病原菌もはねかえすっ。ふんっ!(鼻息)


「新横浜~」子供2人を連れた母・祖母が乗ってきた。
当然一族で固まって座りたい様子。しかしすべての座席は中途半端にうまっている。

2-2で分かれて座ればいい。なんてことない。気にも留めなかったのだが


なんと、先ほどのスナイパーが席をその母に譲り荷物と一緒に隣の3人席(通路側)
に移動してきたではないか!!!ぎゃ~~~~っ!


男は隣の人と広げている書類とをはばかることなく凝視している。うへガン見だよ!
何だ?いい人なのか?しかしどう考えても、良心のある人の物の見方じゃないよね
妄想にどんどんと肉付けがされて大きく膨らむ不安。今更、席も移れない。
さすがに誰かが座っている横で食べかけの弁当をひろげ日本酒をちびりだなんて・・・


母の動揺を感じ取らせてはいかん。自然に・・・でもいざと言う時すぐ動けるように。










「まもなく静岡に到着いたします」はあ・・・気疲れした。
そそくさと席を立ち(背中では気配を感じつつ)無事、実家へと帰りついたのだった。

せっかくの里帰りも一泊しただけで、とんぼ返り。ねぇねはともかく、かふぇが心配。
お土産をいろいろ買い込んで新幹線に乗り込んだ。











魔の一号車








はっ!気のせい?


別人だよね・・・1号車に乗り込んだ瞬間。鋭い目が母を刺した。
まさか・・・3列手前のシートに身体を滑り込ませるとこっそりと網棚を見た。
今時そんなスポーツバック・・・と前日思ったモノがそこにあった。
こ・・・・こんな偶然って・・・・


ちなみにスナイパーは名古屋からの帰りの模様。坂角の紙袋を提げてました。(笑)

ご紹介♪

今日も元気に、淡々とサンポに繰り出すかふぇなのだ。
青く晴れ渡った空に、まるで吸い込まれそうなそんな朝なのだ。

一芸仕込みちゅ




だから、気がついたらより近い所に行ってしまって、ちょっとビクビクなのだ。

結構高いの




前から気になっていたのだけれど、今日はそれを紹介するのだ。
ちょいと強引な展開のようにも思えるけれど気にしなくてもよいのだ。





コチラのお三方はサンポルートでいつも出迎えてくれるのだ。
コチラ!





ところで最近気がついたのだが、植え込みに隠れていたのは

その名も・・・





       



        ブランコ・・・・・・ブランコ???




        はて?


   

ブランコと言えば、あのアルプスの某少女御用達の遊具ではなかったか?









イメージとすればこんなモノだったと思うのだ。ぶらんこ♪



3人の中でブランコを表現しているとすれば・・・




あなた?


ららら~るるる~ぽっぽっぽぽ~♪

ぽっぽっぽぽぽ~


違う・・・じゃあ、君?なのか?



うんとこどっこいせ!!!プルプルプル

おりゃっ




彼も違う・・・じゃあ、残った君の事かい?


ぶ~らぶらぶら、ぶ~らぶら♪

血が上る~


君がどんな思いで人間ブランコになろうとしているのか、
心中をハックして解き明かしてみるのだ。


み~~~~~~~!
(かふぇのファルコンなりきりハック中!)


全神経を脳に集中すると、身体が透き通ってしまうのだ・・・

み~~~!


むむむ!

鉄棒に両足をかけぶら下がり、左右の足の間の手は互いに逆方向になるよう
にしっかと握り締める。宙吊りという姿。

両足をはずし曲げたまま、手の力で自分の身体を支えつつ片手を組み換え回転する。
これを『地球廻り』と言う。

それをやっていたら、同級生が話しかけてきた。「ねえねえこれ面白いでしょ?」
「ん?どれ?」その時、自分が地球廻りをしていたことを一瞬にして忘れ振り向いた。


どど~~~ん!1m以上はあろうかという鉄棒から真ッ逆さまに頭から落下した。


その日、帰宅すると眠いと言ってすぐに寝てしまったらしい。
後から心配して置きっぱなしのランドセルを持って来てくれた同級生曰く、
「大丈夫?」との問いに、
「急いで布団いれなきゃ・・・」

と言って家に帰ったそうだ・・・



あ!あれれ?おかしい・・・

完全にかふぇ母の子供の頃の痛いハナシになってるのだ。




ああああああああああああああああ
はぁ・・・全身が溶けてバターになってしまうところだったのだ。




物思うかふぇ

やっぱり無理なのだ。本家本元!こげちゃ姉に敵わないのだ・・・

かふぇ母がめっちゃはまっているブログ『まちわび犬』で本物の技をご覧下さい♪

さっき起こった悲劇

悲劇だなんて、大げさな・・・でも、母にとってはガ~~~ンとなった瞬間。
忙しいハズなのに、現実逃避なんだな~。
わざわざ2階にあったカメラを取りに行ったりして・・・
わざわざこんなことアップしたりして・・・



珍しくどかして掃除機をかけようだなんて、
思ったりしたのが運の尽き












十字に広げていた足がすっと合わさった・・・・












ばた~~~~ん!!!バンバラバ~~ン
どた~ん!


うがが・・・・





気を取り直して、よっこらせ!とツリーを元に立て直すと、











更に、
ぱっか~ん!ポッコ~ン!ぽろん♪ポロン♪  





あんららら







ツリーの飾りつけしたぁい♪って子供心満載な方。家に来てください♪

寝ごこち満点♪

あらあら・・・幸せなワンコの姿ですなぁ。
母もあなたみたいに なぁんも考えないで惰眠を貪りたいもんだわ~


平和ですなぁ


この『赤丸・ザ・布団』はかふぇにとって一番くつろげる場所なんです。


ちび太の頃からこれで居眠ってたんだよね~(カバーは去年作りかえた)







あららら!ちょいと!かふぇよ!


かふぇ :  はい・・・何か?



ちょいと!ああた!





コレぇ!?   なんじゃいな?





これ見んさい




かふぇ : それは・・・あの・・・こうして寝心地をよくして・・・

眠る前の儀式って言うのかしら・・・




掘る掘る掘る掘る掘る掘るほるほるほるほるほるほるほるほるほるほるるるるるる
掘って~掘って~♪






だから、そんな風に穴ぼこ開いちゃうんでしょうが!
そっからどんどん穴が大きくなっちゃうよ~。サイドに比べて座面は生地が薄くなってるもん。


反省してる風



良い子のオスワリしたって肉球に赤いケムケム付いたまんまだよ!


日常と矛盾

あ~~~忙しい!忙しい!
今年も残すところあと半月だわっ!
                                          友近サン風にお読み下さい




忙しくって、猫の手も借りたいってのわかるわ~~
かふぇ!ちよっとは手伝ってよ!
え?無理よね。わかってるって!言っただけ!




サンポだって行かなきゃよね。かふぇの楽しみはごはんとサンポがなんだものね。



え?ねぇねが行ってくれるって?らっき~♪でも買い物ついでと思ってたから
母も一緒についてく。かふぇを店先に繋いで留守番させなくて済むし・・・














「 ・ ・ ・ ・ ・ 」
            お揃いってことでいいか・・・
                                   手袋も どピンクなのね!

2代目パ~子





なんて、時間をまいてまいて してたはずなのに・・・・










あらら???  あらま、まだ捨てずにとってあったんだ・・・



今だ健在










こんなんしてる場合ちゃうっ!
                                   皆さま時間を大切に・・・


飛んでゆく~♪


                   誰もがはまる伝説の逸品

使う人と使わない人には関係ない話

未だかつてなかった長いタイトルです。
おまけになんのこっちゃ?!的でしょ。


実はコレなんですけどね・・・



我が家のジグソー
   

無償修理から帰ってきたんです。

丸ノコ我が家には、←コレもあるのだけれど、
初めて使った時に、切った木っ端がブ~~~ンって飛んできた!!!(驚)
それ以来、どうも怖くて使えません。とにかくカッコから入る家風でして、
何でもすぐ飛びついては後悔するのだ。

で、このジグソーというのはお手軽だし、曲線も切れるし。と2年前に購入したんですが・・・
先日、棚を増やそうと 『ジィジ』起動!(名前の付け方が面白くもなんともなくてスミマセン)
バッテリーも充電満タン!なはずなのに、レバーを握ると  『ぶぅ・・・』『???』
も一回 『ぶぅ・・・』悲しく消え入りそうな音を一瞬立てるだけ。


あっれ~?動かないよ。おっかし~なぁ。ほとんど使ってないのにぃ。

もう壊れたのぉ!
ちょいとBOSCHたるもの何しとんやぁ!


これを買ったのも、ホームセンターの特設ブースだった。BOSCHの宣伝マンが
親父衆の熱き眼差しに見せ付けるように、言葉巧みに何でもスイスイ切ったりしてたのだ。
か~んた~んにコロッとなっちゃって子供のように嬉々としてレジに並んだ父であったが。


あれから2年。今度は母が鼻息荒く持って行って


「うんともすんとも動きません!ほとんど使ってないのにっ!

店員さんは、ふむふむと話を一通り聞くと、付けていったバッテリーを見本のジグソーに
つなぎレバーを握る。『ジャキーーーン、ガガガーッ』「動いた!」
つまりはバッテリーに問題はないということだ。「じゃあ、本体をお預かりして調べて・・・」
 
ほんとに1,2回ぐらいしか使ってないのにさっ。
と店員にも、毒を吐きつつ帰ったのが1週間前であったのだ。


で、「修理から戻ってきました~」と連絡を受け引き取りに行って、修理結果を聞くと・・・


前回使って、かなりな時間使わなかったので
中のモーターの油が癒着して動かなくなっていたそうです・・・(汗)
たとえ使わなくても、何ヶ月にいっぺんぐらいは空運転で良いのでモーターを
動かして下さいねって、ニコニコ顔で言われました。
  

どなたか参考になるかな~と思ってブログにのせておきますぅ。嗚呼・・・ハズカスィ。

恥ずかしくて変

久々縫い物と追記

我が家では造り付けのパソコンデスクに、食卓の丸椅子を使っていた。
しかし ねぇねの希望で、姿勢の良くなる椅子のパッチモン(いえ、普及版♪)を購入
千趣会の通販で7990円なり。ちょこっと悩む自力で組み立て式。


ぱっちモンですが


「黒は犬の毛が目立つから、カバー作ってよ~ピンクがいいな~」と、ねぇね
座面はエチケットブラシのような布製。全身毛だらけがいる家庭ではカバーは必須!


ちょうど、ねぇねが音楽教室の発表会用に作ったフリースのワンピースがお誂え向き
ちなみに幼稚園の年中さんの時のでした。いつか何かに使えるが珍しく役に立った(喜)





ぬうべえ発進!!!あ、『ぬうべえ』とは母が付けたミシンの名前です。



ちゃんと本体に油性マジックで名前を書いてあげてます(笑)
「君なら縫える!!!頑張れ!」とか時々励ましたりして・・・(コレ大事ですよ♪)



ぬうべえ起動



直に型紙を取って~♪じょきじょきっと裁断して~♪だだだ~と縫って♪
ゴムを通して出来上がりィ!





じゃ~ん!こちらでゴザイマス!
                 なんでそんな顔してる?オヌシ・・・



やる気ないのう



ぎりぎり布は足りましたぞ。袖ぐり周りがちょこっと残ったくらい。

ふむ・・・かふぇになんか出来ないかな~?(悪い目)




タラララッタラ~♪♪♪
出来ました~

















シャンプ~ハット~~~♪


えりまき犬









え~横から見ると、このような装いになっておりますです~~~~




横エリ♪






ホントはこんなんを   お地蔵様   想像してたんだけど・・・









ま、いいか・・・するのはかふぇだから・・・





あっら~お似合い


                                え?良くない・・・?(笑)








追記

だからワタシ今日は思いっきりはじけてやりました。・・・いつもの中洲で・・・




仲良しのステラ嬢相手に追いかけて・・・・

追う私1


追いかけて・・・・

追う私2


あれれ?立場逆転。追い詰められて・・・・


追われる私1



ワタシとしたことが、狩られてる?!

捕まったぁ



でも、たっのし~♪サイコ~♪


やっぱサイコ~
   


で、ドロドロになったわけね・・・判決!本体ごと洗濯行き!

やたらめったら

今日は画ばっかりです。厳選ができない母でございます(苦笑)
連写モードってすっごくたくさん撮れちゃうんですね~ま、言い訳ですが・・・




河川敷は今日も貸切でした。でも、先客はあったもよう・・・浜辺か!ここは?
砂には、『こわすな!すぐかえってくるよ!』って警告文が残してあった(笑)


今日もおだやか




は~い!軽くアップしま~っす。ばびゅ~~ん♪



ぶび~ん






そっれ~~~~~♪今日はカラスもサギもいないけどGO~~~♪





ばびゅ~~~ん





水溜りだってこの通り~そうれ!





ぴよ~ん




さすがにもう水は冷たいよね・・・と、思いきや・・・ちゃぷちゃぷ




波紋




あれま・・・大胆ねぇ




真夏?





やさしい日差しがあるといっても、もう12月だよ!       反省のフリ





ひゃっこい




トリさんいなくてちょっと寂しいな・・・どこいっちゃってるんだろ。




トリさんてけてけ





走りまわったら、のど渇いちゃったよ。ああ、オイシ♪
ドッグランの水道水は飲めなくても川の水は飲める。この矛盾・・・




こッら~飲むなぁ




あれっ?母!いいもの見つけたよ!しゃけだよ!




おかず発見




これ、晩のご飯のおかずにいいんじゃない?少し発酵がすすんでるけど・・・




ふんふんふん


なんて、川の中州でえんえん2時間。
途中母は本を読んだり、持参のコーヒーを飲んだりとまるで自分の部屋状態。
どうしよう・・・ここにテント張るようになったら・・・(笑)



個人的に一番すきな画 : 川が目の色、目が川の色



水の青と同じ

大銀杏

紅葉・・・昨年は筑波山に見物に行き、行き帰りもバスに酔いあまり良い思いなし。
でも、せっかく日本人に生まれたんだもの。四季を楽しまなくてどうする!!!
「ほいじゃあ、ちょっくら行ってみっぺ!」と夕刻のサンポ早めにスタート♪

普段のサンポルートではないけれど身近に『大銀杏』と言われる大樹があるんです。


西日照射!


のらりくらりと寄り道してるから、あっという間に日が傾いてきちゃったよ。
しかし、残りの西日を一手に引き受けたって感じで、それは遠目でも輝いて見えました。

上の画に少し入ってますが、この大銀杏、お寺さんの境内に構えてらっしゃるの。
きれいに手入れがされた境内にワンコ連れで入ってよいものか?と・・・







入っちゃいました。誰もいなかったから・・・うきき


大銀杏

日中ならばもっと、空の青と銀杏の黄のコントラストが美しく映えたでしょうけど
まあ、『ぶらり のぐっちぃさんぽ』ですんで
こんなもんですね~(まっこといい加減)




門をくぐって見上げると・・・見下ろされてた(笑)


平ら対丸み
    



さすがは樹齢300年。大地にしっかと踏ん張ってらっしゃる。



大きな足元


首を思いっきり真上に向けて「痛たたた」、足元から見上げると・・・・



見上げてみると



まあ、複雑に絡み合う枝ぶり。でも、その中を通り抜けてきた光は
何だかパワーをくれたように感じた母でした。


2008年も残すところあと1ヶ月弱!
最後までがんばるぞ~~~~ぃ!決意を新たに家路に着きました。




****匂いのおまけ****


1、境内に入った際、匂いがないので「ああ、ここは雄の木なんだな・・・」と思ったら
  発見♪たぶん争奪戦の後に落ちたであろう匂い玉♪きょろきょろしたら4個もゲット♪
  かふぇのウンチ袋(もち未使用ですっ)にすかさずいれてそ知らぬ顔でお土産に


2、お寺のわき道を歩いていたら、ふわりと甘いやさしい香り・・・こんな時期に金木犀?
  と思いきや、あらびっくり!ヒイラギに花が咲くなんて。その花の香りが
  金木犀そっくりだったなんて・・・生まれて初めて知りました。


ヒイラギに花!


Help!3連発

声無きかふぇの叫び  かふぇは普段ほとんど鳴きません。
                                2色ビームで訴えてきます。




訴える目









Help! 1       
『顔は通りましたが、身体が通りません・・・』




ベランダと室内を行ったり来たり。こちらはその隙間風が寒いんじゃ!
と細めにサッシを開けているとこの有様。鉄の扉じゃないっつうの!

help!1.jpg








Help! 2
『あの~10分位前からここで待ってるんですけど・・・』



あのね!自分で階下に行ったんでしょ?戻ってきて入りたければ
じ~と見てるんじゃ気がつかないの!レバーを自分で下げて開けるワンコもいるんだよ

help!2.jpg







Help! 3
『正真正銘、助けてください・・・』





その羽交い絞め攻撃は、脱出不可能ね~でも母に救いを求めてもねぇ~
「ねぇね!そのすごい姿。ブログに載せちゃうよ!」って一応言ってあげたけど無駄みたい

help!.jpg







そして、母の叫び!!!

青信号を直進してて、右側後輪とバンパーにぶつけられたぁ!
リアバンパー・ロアスカート・タイヤ・アルミホイール交換で13万8467円ナリ。
ちなみに、横からフラフラ出てきた車・・・それはタクシー。

誰か助けてぇ~


help!番外

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


