

頑張っとるな!

どんどん犬ブログから遠のいてる気がする。
ま、いいっか・・・犬ランキングにエントリーしてるわけじゃなし・・・


全国の磯野かつお君頑張っとるかな~~~?
ジャストなタイミングで、今日は日曜日。サザエさん放映日とくればお約束であろう。

我が家のかつお子は、昨日一日を寝て過ごし余裕のあるところを見せていたが
本当は既に白旗状態らしい・・・う~~~ん。最後まで抵抗せんかい!!!

で、リビングには彼女のいろいろな宿題に関する雑多なものがあふれ出している。
遊牧民のように、転々と家中を渡り歩き物事を進めているからだ。あ”~~迷惑!!!


ふと見ると、子供の頃から使っている折りたたみ式の小机。
みんなキティーちゃんとか、セーラームーンだったりしたのに我が家はフェリックス。黒。
娘と同じ16歳か・・・


微妙なバランス


う~~ん。机も頑張っとる!どことなくに見える・・・病気?


じゃんきぃ万歳♪

ご存知ですか?今、明治カールで純金製のカールが当たるキャンペーンしてます。
「あ!」こんなこと言ったらライバル増えちゃうな・・・(笑)


かふぇ母はカールを筆頭にスナック菓子が大好き。
それでいて、1人っ子の娘の幼少の頃のおやつは『カンパン』でした。(証拠写真多々あり)
よく噛んであごにも歯にもいいから!と言う理由で・・・

そして、チョコレートもスナック菓子も、こっそり一人で隠れて食べてました。
これって、心のどこかに『スナック菓子は悪』って気持ちがあったからかしら?


食べ過ぎがいけません!(勝手にスナック菓子向上委員会会長)
って、事なんですよね~~~。好きと言えど、1袋は3日分のおやつな母。



そんな母が、道の駅で遭遇したもの・・・・



もしかして満載?



カージャックしちゃう?

受難多き夏

わが家は、居間と食堂がちょいと変形した造りになってまして
横方向だけでなく、縦方向にもエアコン効率の悪い部屋になってます。
(なんのこっちゃ?わかりにくいけど、テキトーに想像して下さい)


      かーてんかふぇ1

で、エアコンは食堂側にのみついているので、素早くこじんまりと冷やしたい場合は
カーテンで仕切って「エアコンスイッチ発動!!!」となる訳です。
 
境界付近でごろ寝をむさぼっていたかふぇ・・・ぱちっと目を開けたぞ!


      かーてんかふぇ2


「どしたん?」


      かーてんかふぇ3



自分がエアコンの冷気から外れていることに気がついてのリアクションかなと思いきや


 かーてんかふぇ発動



起き上がって、階下へひたひたと降りて行きました。


母  『???』 しかし、10分後には理由が判明


耐えるしかない・・・


今年の夏は、大気が不安定でよく雷が鳴りますね~。
母の耳には聞こえずとも、かふぇにはどうやら遠くの雷鳴が聞こえたらしいです

花火や太鼓の音も苦手なかふぇのために部屋の隅に避難場所を設置しました
(以前はトイレの便器と壁に挟まれて丸くなって震えてたりして・・・やめちくりィ)

これは、過ぎ行くゴロゴロ(稲妻のみ見えて、人間には音は聞こえない)に耐えるかふぇ


緊張レベル10段階中3ぐらい(笑)挟まってると安らぐらしい・・・



退屈な時は・・・

ごろ寝


ここ数日、家のアチコチの片付け物をしております。
昨日から道具棚と呼んでいるコーナーに着手したものの一向にはかどりません。
『これ・・・いつか使うかも・・・』って思ったり、『釘1本だってもったいない!!!』
の釘とビスがごっちゃごちゃ。を仕分けしたり・・・


組んだ後ろ足♪


3段の棚は引越し以来5年間手付かずだっただけあって、無法地帯化してました。

「この家にこんなに必要なのか???」

こんなんあってどうする?


フラッシュの光で見にくいのですが『木部補修用』は「同じ物が2本も!!!」(怒)
と、思いきや木色が『ラワン』と『タモ白』だったりして・・・でも未使用(笑)


すとれっち2

ここ数日雨続き。かふぇなりに、室内で運動している様子。
先日NHKの教育テレビで『ストレッチマン』を久々に見て大感激。
まだ続いてたんだ・・・と思ったら、『ストレッチマン2』でした。
ゆる~~~いキャラクターがいいですよ。身体も心もストレッチ出来る番組です(笑)


すとれっち1

特別出演狙ってる?


人間は忘れる生き物なのね

残暑お見舞い申し上げます。寒いですね(笑)


この夏は、どこへも連れて行って上げれなかったので、久々ドッグランに行って来ました。
しかし・・・着いてデジカメを忘れてきた事に気がついてアングリ・・・

「いいんだ!携帯だってアップ出来るんだもんね~」と自分で自分をなぐさめつつ、
それ送信!

帰宅してパソコンを立ち上げ、更にアングリ・・・なんぢゃこりゃ?!?!
でっかすぎる画像。なのに、かふぇが写ってない・・・画像大きすぎ?
どうやんだっけ?携帯からアップするの・・・

先日は、コメント欄の自分の署名に、○○さんへ♪って書いちゃって気がつかなかったし


大丈夫なのか???ワシ・・・図書館に『若年性アルツハイマー』って新刊あったな・・・

本当はこんな画像です。大型犬ブースに1人と1匹でした。あはは

本当にぽつネン

大いに反省。これを機に、少しずつ復活します。

シナプスを増やしてやるるるる~





久しぶりに・・・

20080824111650
久々のアップ。
久々のドッグラン。
しかし、なんと貸し切りです。
今日も母の運動の為に来たようなものです。

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


