

待っでだ~~~

今日は平日なので、帰ってくるのが遅くなるとサンポが困るので、父が出勤前に
お友達のおうちにかふぇを連れて行って、半日以上ステイさせてもらいました。
夜8:30すぎに迎えに行ったら、えへへへ!喜びの舞でした。(はぁ!良かった)

あまえボン


10000回でもなでてあげる~~~~

さようなら京都

20080331171706


帰りは時間重視でのぞみに乗りました。
ちょっと早いですが 開けずにいられないお弁当京の肴1050円なり
飲み物は・・・おっちゃんです(笑)

女子の楽しみ

20080331143729


紅茶で有名なリプトンの喫茶店。
京都が発祥の地で市内に4軒お店があります。
軽食もありますが やっぱりスイーツ!!!
店内は女性でいっぱいで、 娘念願の抹茶パフェ到着!
見ただけであっ甘い~

たわわちゃん現る

20080331122653



京都タワーのマスコット『たわわちゃん』 です。京都市内に神出鬼没♪
昨日、タワーに行った時はお出かけ中って、留守宅が紹介されてました
「あ!!!!えーと えーと?」(何て名前だったか必死に思い出してたら)
お付きのゴツイおじさんが「たわわちゃんで~す!」には笑いました

漫画三昧

20080331121627


娘の京都のイチオシ新名所! 『 京都国際マンガミュージアム 』
拝観料500円で マンガの歴史も学べ 驚きのコミックス蔵書数で読み放題
廃刊になった母の子供時代の少女マンガもあったりして懐カスィ~1日いれます

ホテルからです

本日のお宿は旅館です。やっぱりのんびりごろごろ出来るたたみ万歳♪
しかし、さすがに画像とかはいじれないので文章だけで失礼します。
今日は、昼には冷たい雨が降り移動にも難儀しました。

昨日は市バスの一日乗り放題券を買いましたが、「そうれ!」と乗り込むと京阪バス
だったり、ものすごい人が乗り込み通過されたりと、なかなか思うように乗りこなせないので
今日は、電車とバスを併用しました。で、そのバスに乗って、京都駅に向かう車中。

なんと、直進するバスの前に個人タクシーが無茶な割り込みをしてきたのです。
バスのクラクションと、「危ない!危ない!」の前の席のおばあちゃんのだみ声が
響いた瞬間・・・ガシャ~~~ん!!!

ぶつかりました・・・あと100mほどで京都駅だったのに・・・
タクシーを降りてきた、運転手としばらく口論をした後、バスの運転手さんは
びっくりするほどの猫なで声で(さっきまでの柄悪おっちゃんはいずこ???)
「どなたか、タクシーがバスの前に割り込んできた事を証言してくださる方はいませんか」

乗っているのは私を含め、ほとんどが旅行者風。大声で叫んだおばあちゃんは
「タクシーの運ちゃんってやくざやろ!仕返しされたらいややあ~あたし。
誰か~ゆうたって~」(かなり飛躍的な発言。でも、私も今日は7時半に食事予約してるし
どうしよう・・・前よりに座っていて、起きていた(みんな居眠っていた)のは少人数なのです)

幸い、後ろのほうから中年の男の方が「いいですよ!」と立候補してくれて事なきを
得ました。は~やれやれ。とんだ、ハプニングでした。

さて!今日はゆっくり布団おんざたたみで寝ます。おやすみなさ~い

青春の思ひ出

20080330191459


こちらは 母が20代前半に京都での聖地と思っていた店です
背筋をピンと伸ばして大人ぶっていたので 酔っ払う事は出来ませんでした
今も変わらず存在していて(時間が早く営業前でしたが)感激です

温まりたい~

20080330180820


さらにアーケードを進み寺町通りへ
いろんなジャンルのお店を冷やかしつつ 、ふと路地を見ると
古いビルの入口にのれんが揺れてました
白い息が出るほど冷えた体が「寄って行こうよ」って言いました

錦市場に到着

20080330151506


律儀に予報を裏切らないお天気さん  雨がシトシト降ってきました
ありがたい事にアーケードなので 濡れずにぶらぶら出来ます 。
出し巻き卵と鶏の唐揚げ、焼きたて激辛おかきをぱくつきながら進みます

伏見稲荷から

20080329232748



日没後の鳥居の連続は幻想的です 。紙一重で怖い位です
創作料理店で夕食後、娘とケンカしました。
理由はローソンのポイントカードのパンフレット(娘が欲しくたもらった)を
どっちの鞄に入れる、入れないです。アホみたいです(ハァ)
さて今日もこれで終わりです。 は~ちかりた  ではおやすみなさ~い

流石は世界の

京セラ


今日のお宿は「ここ京都?」と言う感じのどこにでもありそうな、国道沿いのビジネスホテルです。
すぐ近くに京セラの本社がそびえ立ってました。
良く見ると外壁にソーラーパネル! さっさすが・・・

一澤帆布にて

20080329155431



店内入口にて・・・・ AEDが入っているのも一澤帆布製!
ちなみに分裂した『一澤信三郎帆布』は行列で入店制限してました。

発見しました

20080329144146


京都の犬シールは10×10センチ位のビックサイズです。
強そうな犬のイメージがあります。残念なことに、未だ、ワンコと一頭も
出会えていません。あ!のらニャンコも・・・

京都上陸♪

20080329120747



桜満開 観光客うじゃうじゃ 母も娘もその一人ですが・・・

いい天気です

20080329090915



首を直角に曲げてご覧下さい(笑)
リアルタイムの富士山です 。うっひょう!きれいに見れています。

が・・・・いきなりアクシデント発生 !デジカメ電池切れ。バカバカ母

京都へGO!

今日から2泊3日で長女と京都へ行ってきます。本当は実家の母と
『女3代京都三昧の旅』の筈でしたが、ど~~~してもやんごとならぬ理由が出来て
急遽、二人旅になってしまいました・・・トンガリ娘と大丈夫だろうか・・・不安だ

も~~しかして、(一応モブログの設定はしたので)京都から野良ニャンコブログを
お届け(おやおや?いつからこれネコブログになったのぉ?!笑)するかもです。

ま、気が向いたら「チャレンジ出来てる?」って覗いて見てくださいませ~

ランキングは、皆様のお陰で今まで10位以内にとどまっていることが出来ましたが
ここのところ、毎日更新するのは一体ナゼなんだ?と自問したりして、
どうも精神衛生上あまり私には向いていないんだわ~と結論がでまして、
のんびり路線にシフトすることにしました。

毎日の日記の中に『黒かふぇっとな』を設置しなくなったのはそういう理由です。
実は、これって毎回の手間を考えると、そうとうラクチンになるんですよね~
でも、小心者でして・・・一応左欄カレンダー下に移設してたりします(笑)
よろしければかふぇっとな♪してやってつかぁさい~(止めてはいなんです ははは)


さてさてこれは昨日の話・・・・京都行きの準備をしなくちゃね!
「え?ねぇねはスーツケースゴロゴロで行くの?」まあ、登山じゃないからそっちの方が
楽チンかなあ・・・母は、いつものでいいや~って


これ中型だよ 何泊するの?


ちょっと!ちょっと!これじゃでっかいって!確かにこれはあなたのだけど、ここまでは
いらないんじゃない?海外じゃないから、お土産だって宅急便で送ればいいんだし・・・

え?かふぇは父とお留守番だよ!車だったらよかったけれど今回は待っててね~
なんか、よからぬこと考えてるんじゃ??????


どうすんの? 



             やっぱり!



確かに入るけど



母だって一緒に連れて行きたいのはやまやまなんだよ~ドリルで空気穴開けちゃう?

コレエコ

20080328173356
工事現場で活躍中LEDにソーラーパワー
文明開化でごあす

テストしま~す

記念すべき1号となるかな? さあ送信です

困ったときの~

「ハイ次の方。どうぞ~さて!どんなことがお悩みなの?聞いてあげるわよ。」


ドコの母  相談役さん



「例えばどんな時にそれを感じるのかしら?」



しだれ桜 さくら本番です



「なるほど~これは問題ね~で、どうして欲しいの?

あっ!なっ何するのっ!ぎゃぁあ!






無題 洗濯ばさみ?



一発芸。ちょっとオネエな百獣の王♪

たまにはニャンコ

これをブログ村(犬)から見に来ている人は、カテゴリ『かふぇ』でも読み返して
帰ってくださいな。
もちろんクリックの練習もまめにした方が上達しますよ♪えへへへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日はニャンコデ~。以前も申しましたが、犬もネコも牛も馬もヤギも羊も大好きです。
が、残念な事に幼少の頃からネコアレルギーでして(涙)飼うことは夢のまた夢です。

だからよそ様のニャンコを見たり、いぢくりまわしたりして破裂しそうな欲望を満たしてる訳
モチロン、「お写真撮ってあげるね~」ってネコ相手に会話しつつ、記念撮影も忘れずに。

ただ、かふぇのサンポ途中で会うニャンコがほとんどなので、以前紹介した『ハイパーさくら』
以外はほとんど警戒心100%。ギリギリの所まで接近して写真におさめております。

この子は飼いネコなのかな~ふさふさで首輪の有り無しも見えません。
風の強い冬の夕暮れに、かふぇを見て急いで安全地帯へ避難。門柱ネコは結構多し


もしゃもしゃ  門柱ネコ


ちりり。かわいい鈴の音をたててこちらを警戒。柵の中と外だと、まだ余裕が見られます。
お庭でおすましべっぴんニャンコ。


お花のニャンコ お嬢様と呼んで


このクロちゃんは、ハイパーさくらと『同じ釜の飯を食う』野良ちゃん。ボランティアさんが
ちゃんと手術もして、首輪も付いています。そこらの家ネコよりよっぽど良い物食べてます



クロネコ君  地域ネコ


黒と来れば白。23日のyahooの頁で記事が載ってましたけど、日本にも宝石はゴロゴロ。
この子も野良りんこ。娘の中学の通学路付近で生息。
物凄い用心深さで、写真に残るまでかなりかかりました。あわてて写したから・・・


バイアイにゃんこ  許して下さい


で!今までは我が家の周りのニャンコ達。次に紹介するのは春から長女が通う学校で
暮らすニャンコ。入り口の守衛さんにブラシを掛けてもらったり、のしのしと練り歩いたり

なんともカワイイ奴ですよ。え?駅までの送迎バス待ちの際、デジカメで撮りました(笑)
ちなみに、新1年生父兄説明会の終了後、並んでいる列から離れて・・・(爆爆爆)


のぺ~1 丸い頭 丸刈り?


まさか、スコティッシュホールドじゃないと思うけど、耳は小さくて垂れてました。
陽だまりで、ごろんごろん~たまらず触りにいっちゃいました。あははは!


のぺ~ リラックスゥ~

早速、クラス編成テストを終えて時間差で帰ってきた長女に「こんなにいい子がいるよ!」
と熱弁をふるったのは言うまでもありません。でも・・・ワタス病気ですか?

対コアラ成長編

♪毎日コツコツ前向きワンコ~それは~かふぇ~健気なすがた~♪(メロディーはお任せ)

心臓の剛毛フサフサ計画は続行中です。今日はどこまで出来るかな~

おさらい  拳の上の宝

これは楽々クリアしました。おお!さい先いい感じよ~♪前足をのせてごらんよ!


前進  ちょいと自信に満ちた表情?


でも、耳の上はコアラ先生の鉄棒が邪魔をして、これ以上近づけないのよね~
回り込んで、やっぱり不慣れな後ろ足立ちでアプローチを試みる・・・・

写真にすると2枚だけれど、行ったり来たりを繰り返し一生懸命です。
「かふぇよ!母は信じてる!君なら出来る!出来るよ~」
どうしてワンコだとこうもやさしく、気長に励まし誉めてあげれるのでしょう・・・ははは


前進1  前進1,5



必死どす どうですか!このショット


ベロ伸ばし 触れてはいる


かかかかわゆす 今日だけ特別に言います。


かふぇ!か~わ~うぃうぃ~♪


普段は封印しているけれど、さすがに今日は言っちゃいました~ほほほ~
らんきんぐ~もヨロシクデス→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お江戸へGO!

今日は、ワンコブログじゃありまへん。でも、ここに置いといてみようかな~
もしかして、慈悲深いお方がしょうがないわね~ってかふぇっとな♪とかね  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
かふぇ母は本日、乳がんの定期検診を受けるために花のお江戸に行ってきたのですよ。
それも、表参道ヒルズの隣的に近いトコロ。今回初めて行ったので迷いました。田舎人万歳


略してメディコン かっちょい~


以前の住まいの自治体では乳がんの集団検診(触診)でした。先生は盛んに首をひねって
マジックで無造作に母の胸にペケ印をつけて「は~い。レントゲンね~」と一言。

何事もなく着替えて帰る人の視線を受けながら、マンモグラフィー(乳がん専用のレントゲン)
の順番を並んで待ちました。皆、不安でいっぱいな表情でした。その後、結果が出るまでの
1週間。長かった・・・色々な事考えました。考えて悩んで、その間に胃潰瘍になるかと・・・

結果は今は問題ナシで、次年度からは市の指定病院で検診を受ける事となりました。
でも、どうしても自分が納得いかなかったので、信頼できる先生に診てもらおう。と
調べた時に出会ったのが、現在の女先生です。もう、7年になるかな?


おのぼりさ~ん 歩道橋からの眺め



ナゼにこんな私的なことを(まあ、ブログってそういうものですが)ぶっちゃけた(コレも嫌いな
言葉だけれど、告白?暴露?う~~んぴったりする表現に一番近いので使います)のか?

やっぱりなんとなくおっくう。痛いんでしょマンモって!と検診を受けていない人が
多いからです。乳がんは、早期発見で、治るんです。自分でも気がつくことが出来ます。
だから、ぜひ検診を受けて欲しいんだ~~~~~!って成人(オバ)の主張です。

で、コチラの先生、そういう啓蒙活動にも力を入れてらっしゃるので予約を入れるたびに
いる病院がちが~~~う。(前回は東京ミッドタウン内、その前は東京ビルヂング)

「じゃあ、次は1年後ですね」と先生。それに対し「次もここですかね~~~?笑」
と軽くジョブ。「いえ、もうココは自分でやってますから、つぶれない限りはここですよ」
は~一安心。あ、でも検診と言う形だと、保険がきかないかもしれません。
完全予約制なので、興味がある方は問い合わせてみて下さいね~。さて・・・

結果も現状維持ですし、ほくほくしながら初表参道ヒルズへ・・・
中国からのご一行様と傘をたたんで入ると、吹き抜けが一望。みんなで写真撮影。私も!

ワタシも中国人  この注意書き読めないの?!

一緒になって撮ったはいいけど、その後に気付く注意書き。ワタシニホンゴヨメマセン~
あまりに、母にとって非日常な世界が広がっているのでさらっと見て、すぐに原宿へてくてく
おお~竹下通りだあ!とくると、条件反射でアレですね~って甘い物あまりたくさん
食べられません(酒呑みだから)いつもなら、長女の出番ですけどね♪


食べちゃった  甘い助けて!

食べながらぐるりとまわって、出発地点地下鉄表参道駅に戻り→新御茶ノ水駅下車。
スポーツ店をうろうろ、きょろきょろ見ながら歩いて・・・秋葉原を通り抜けアメ横で鮭を買い
上野駅に到着。東京が分かる人なら、かなりな距離を歩いている事がおわかりかと・・・


看板 周囲の視線痛い



あ~~~ 疲れた~~~!だから、自分にご褒美買いました。
なんじゃそれ・・・

自分にご褒美



かわ~うぃ~うぃ~     犬がいないよ・・・

ドッグラン再び

今日は春の海に行ったのです!って言う筈だった・・・なのに母がのんびり朝サンポに
行っていたのが、かふぇ父としては面白くなかったようで「海はナシ!」って・・・
い~~もん!い~~もん!ドッグランに行くんだもんね~~~っ(プスンΩプスンΩ)

前回のドッグランデビューはコチラです。やっぱり、慣れが必要です!
だから、思い切ってワンコが多く賑わう日曜日に武者修行~いざいざ!


現地到着は12:30。うっわ~、いるいる!純血種がいっぱい♪別のエリアにはポニーも・・・
違いました!ミニポニー位のグレートデンでした。お~「触っていいですか」興奮してるのは母

まずは、受付のおじさんに「はい、中型ねっ」と言われたとおり中型犬のエリアにGO→

まずは挨拶  おずおずと・・・


いつもなら狩り対象犬種NO、1のビーグル君にも正統派のご挨拶。よしよし。
心配した柴犬のお嬢さんとも、毛の逆立ちもなく、フレンドリ~ぐ~ぐぐ~
一通り挨拶が済んだので、お隣の大型犬エリアに(こちらの方が動いてるワンコ多し)


逃げ腰 鼻息荒いよ!


中型の中ではちと大きいけど、大型の中ではちびっ子だからね~でもあまりサイズは
関係ないみたい。幸い、かふぇはメスなのでにおいを嗅いだら「じゃあね~」って・・・

秋田組若頭  これでも子犬


いや!もっとしつこくして下さいよ!お尻追っかけちゃって~!
押しが強くないと、自らスイッチを入れることが出来ないから・・・と母の願い虚しく
 

知恵


それじゃあ、スイッチが隠れちゃうじゃないのさ!盛んに「遊ぼうよ!」のジェスチャーで
誘ってくれた、コアちゃん ♀ 4歳。齢もサイズもちょうどいい相手なのにぃ。やきもき(笑)
それでも、自分から近づいていって匂い嗅ぎをすることもありましたぞ

うしろから~~ 堂々としなよぅ

見ている間にも、オスワンコ同士のバトルが何度かあり、飼い主さんの仲裁がキックなのは
心の中で大笑い。喧嘩を売った犬の飼い主さんが叱ると、耳を倒しひれ伏すワンコ。ははは

そんなこんなで、挨拶は出来たけどそれ以上のことは聞かないで~レベル(笑)
でもね、ワンコがところ狭しと遊んでいたから、ぽつ~んとは出来ませんでした。
あ!でも少しだけ追いかけてしてくれた バロン君 ♂ ドーベルマンですよ!

遠いよ! 遠いよ!


駄目じゃん!母!唯一のシーンなのにさ!


小さなことからコツコツと!またチャレンジだぁ~皆さんご一緒に1・2・3↓
                                              だ~と押してね
                                             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コアラとご対面~

現在日本国内でコアラを飼育し、見ることの出来る場所は、
多摩動物園など9箇所あるそうです。





長女が小さい頃、関西在住でしたので、
母は神戸市王子動物園で見たことがあります。





昔、新婚旅行で行った、シドニーの片田舎の動物園では
抱っこもできました






そのコアラ君にかふぇが対面ですよ!タイトルにもしましたが・・・










こんにちはコアラさん そんなこったろぅ


サンポルートにいるので、ほとんど毎日会ってるんですけどね~かふぇはこの方苦手。
なぜって?ユサユサ動くから。当ったり前です。遊具だものね~

で、最近『かふぇの怖がり構造改革』推進本部としては、このコアラ君と共同で(!?)
かふぇの心臓に毛根たくましい剛毛をフサフサ生やそうとしているわけです。


なあんて、大げさに前置きしとかないと・・・なあんだタダのオヤツタイムじゃん!って
イヂワルな声が聞こえる~誰~?これも修行の一環ですぞ!



コアラの特訓 パン耳いざなう


こんなのちょいと、座面に前足を掛ければすぐ食べれると思うでしょ?それをすると
コアラがユラッってする訳。それがわかってるから怖くて足を掛けれません。

さあどうする!傍らに麦ちゃんがいるときはすぐに取られちゃう。
麦嬢はなんてことなくコアラに体当たりする勢い。その揺れを見て数歩後ずさりのかふぇ
今日は、君一人だからえんえんにらめっこですよ!


立ち上がり凝視 後足のみで立つ


普段でも後ろ足のみで立つなんてしないし、2足歩行なんて全く出来ないから
画期的なことだけど、フェラーリのお馬さん状態のままパン耳を見つめる・・・
早く食べればいいじゃん!まさか、風が吹いて落ちるの待ってる?


ぱくり  ようやくGet


実際、風が強くてコアラに乗せたお宝が突風にあおられ、棚からぼたもち的に
かふぇの足元に落ち、労せず食べる個数の方が多かったです。
今日はこの位にしてやろう・・・でも、この修行はまだまだ続くんだもんね~

次回はキリンとの対面か?!(笑)では、コチラで何位のかふぇに対面できますかいな?
                                  ↓
                             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

八ちゃん?!

あまり、所帯じみた事をブログに書くのは如何なものか!?コホン!
100%犬ブログランキングに参加していると言うのに・・・(よく言う!節電・節水ドコが犬)
いやね!今日洗濯物を干していて、こりゃどう考えてもオカシイよ!と感じたので・・・


我が家はかふぇ・その姉(長女)・(あまり出番のない)父・そして母。つまり3人と1匹生活。
毎日、お洗濯しております。床上浸水している訳ではございません。

なのに・・・

足何本


長女よ!一日何回靴下履き替えるのさ!後ろのダラッと黒いのが両親の靴下1セットづつ

おぬし!タコの八ちゃんかい!!!
わからない人は、村の長老に聞いてみて・・・(笑)
母の年齢査証疑惑のインタビューにはお答えできません。

本日は、これをもちまして終了とさせて頂きます。
まだまだたくさんの洗濯物を干さなくっちゃいけませんのでね!


なのに、押して下さいなんてずうずうしい・・・良心のかけらチクチク痛い
なあんて~~~一応設置しておきます~→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



はずかすぃ画

ふわ~~~あ  ヒマね~      

暇暇よん



一日じゅう雨だと暇で困っちゃう~雨の中レインコート着せられて行くサンポ好きじゃないの
こんな日は、家の中でごろごろお昼寝三昧が一番ね~。でも!ねぇねが春休みで
家にいるからいっこもワタシ気が休まらないの・・・たまにはいい事もしてくれるんだけど・・・


例えば、首の裏ゴシゴシ♪これは、彼女に勝る者は未だかつていないの。
しつこい位に、ワタシの首筋を思う存分掻いてくれるから思わずノビ~ルノビ~ル


のびちゃう私 ふんばる首筋


こんなんして、たらりんしてたら撮られちゃったの!どうする?訴える?

まずは普段のかふぇの姿

お座りワンコ  赤いマフリャ~も決まってるでしょ


なのに・・・なのに・・・ファンヒーターにあたってるワタシ


たらりんこ  無の境地なのよね


おどおどたらりんこ  携帯カメラで撮るような事なの?



かくしてるたらりんこ  だって全開だもの!


女優あやうし!ネタ元は誰だ!でもちょこっとバラしたかったんだ~うひゅひゅ♪

どうも、暖かい風が関節を必要以上にリラックスさせる模様です。こんな姿もあと何日か?!

では皆さんご一緒に、かふぇっとな~~~→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




さらば冬野菜

ハウス栽培や輸入野菜のお陰で、『旬』のイメージの物って少なくなってきましたね
今は菜の花?もうすぐ、筍の子でしょうか?なるべく地場で採れる野菜を買ってます。
だから、そろそろ冬に活躍したお野菜ともお別れかな?って、こじつけっぽいんですけど


母的感覚で冬の野菜『白菜』をどうぞ!

白菜よ1  丸ごとだ!

白菜よ2  小さくしないと

お次は、『ブロッコリー』まだまだ店先ではこれからも出回りますし、
春収穫用に苗も売ってますが、庭で無農薬で作るには
モンシロチョウとの戦いなので、母的には冬の野菜です。わき芽は出ますが葉っぱも
鳥に食べ尽くされた感があるので、引っこ抜いて夏のトマトに向けて土作りです。


芯担当 早くヨシって言って


やめられまへん 芯は身体に良いのです


実のトコロかふぇが夏に食べる事の出来る野菜ってないんだな~
いや、成長と共に今年食べる事が出来るようになるかもしれない。期待してまっせ~

きゅうりをボリボリ食べるワンコに憧れる母。変・・・ですか?
かふぇっとして下さると、鍬を振るう力に還元されるらしいです→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




就寝前の3コマ

は~~~目がかゆいです!日中はパチパチしたりして誤魔化してますが、
とにかく母の花粉症状は目にきている模様です。なんちゃって発症かと思ってましたが・・・

子供の頃から学校検診後、必ず『耳鼻科で診て貰いましょう』の黄色い紙渡されました
でもね~騙し騙しここまできたのにな~。夜中寝ている時に目がかゆくて目が覚める(涙)


全国の花粉症の皆さん!頑張りましょう!
急に、重病者みたいになってるか?わたし?

かふぇっくさん 花粉症用めがね

これをして、サンポに行ってますがホームセンターで¥980と言う代物なので
ぴったり私用。と言うわけにはいきません。はずした時頬に激しくへこみが・・・

また、お肌がアレ(笑)でそのクッキリと残る跡がなかなか消えませんの。とほほほ
それなら、まだ競泳のゴーグルの方がぴっちり完璧密着。家にはゴロゴロあるし
まあゴーグルでも、Mr.かふぇっくでも、マスクしても、跡がつくのはいっしょですワ(笑)


さてさて皆さんのワンコも日中はのんびり春の日差しを楽しんでるんじゃないですか?
でも、暖かいと言うより、お昼頃なんて暑いぐらいですよね~そうなると、

亜父犬  我慢大会?

冷やし犬 どたっ!

かふぇは、この繰り返しをやっています。ほどほどっつうのがないのかい!
どたっ!もビビリワンコのわりに、ビックリするほど大胆に倒れます。
初めてその光景を見た時は、熱中症!?って過保護母うろたえました(笑)

さて夜です。

ふあ~~あ そろそろオネム


昼よりは冷え込みますがストーブはつけてないので、もっぱら赤丸座布団にいます
まあ、長女が寝る時にはここから剥ぎ取られて拉致されるのですがね~(ズルイゾ!娘)


がさごそ  整えて~

それをやるから、座面が薄くなってきちゃったよ!!!かふぇだけでなく、じゅうたんを掘る
ワンコ結構いますね。本能なんだな~「でも!ネズミはいないからね!」(焦)


冬の就寝  ぐ~

これが、冬の寝姿です。オヤスミナサ~イ

あ!お休み前にふぇっとな~とお願いします~→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



かふぇ、カフェへ♪

今日の母の予定は、洗濯機を2回まわすこと。ん~~~忙しい。(石投げられたいの?)
こんなんで、春から仕事出来るのかな~。って、探してもいないので夏かもしれないけど。
やる気はあるんです!でもね、ほら・・・年齢の制限とかね・・・いろいろね・・・

で、行って来ました。ドッグカフェ♪


正しくは、ワンコを連れて入ってもいいけどちゃんといい子にしてね♪というお店。
まず、そこに行くまでがね。『いつもと違う』が苦手なので、前を向いて歩けないかふぇ
「この道違うよね!全然違うよね!」と、訴えながら振り返るのに忙しい。


弱っちいな~ 前向いて歩く!


歩いて20分位かな?ちょこっと町に近い所。改装している頃から「何が出来るのかな~」
って、期待していたお店でした。そろそろ、ぶらっと行ける店が欲しいお年頃でして・・・
そうしたら、ワンコもOK!と知り、ますます楽しみに・・・まずはお試しでコーヒー飲みに


まだ気にしてるん さっさと入る!


母に突っ込み入れられながら、店内に。あえて時間をはずしたので貸し切りでした。
店内は、天井を抜いてゆったりとソファなので、想像より広く心地よい若者の店(笑)


看板犬君 堂に入ってます


一方、お客であるかふぇは・・・・


隠れた 地震訓練?


ススス。とテーブル下へ避難。お座りするには頭がつかえる高さから、情けない格好で
店内を伺う・・・。まだ、あちこちに付いたワンコの匂い嗅ぎの作業には移れませ~~ん



弱虫いるよ ちんまりサン


壁に立てかけてある鏡にうつる姿。オーナーさんには「おとなしいですね~」と言われる。
それは、誉め言葉なのかな?ま、素直にそうとっておこう・・・コーヒーをすすりながら
少しお話すること30分。気がつくと・・・


催促  一応慣れた?


よしよし!次はお酒を飲みに来ようね~♪迷惑だなんて言わないで~♪



かふぇっとな♪とお願いします。コメントもかる~くいっちゃって~(笑)
ココココ→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


まだ寝てるの!

もう春って宣言していいですか?今日は半袖を押入れから引っ張り出しました。
あんなにのんびり屋だった、水仙も草丈が10cm位だというのに、蕾がふくらんで
次々咲き始めました。でも・・・・変だな~白い『日本水仙』だったはずなのにな~
ま!春が来たということで、いいにしちゃお~~~っと。(もしもし?)


   咲いてみたら黄色


先日のドッグランでは、十分実力を発揮できなかったので、そのリベンジに!
でも、外から覗くと小さなワンコの皆さんがほとんどだったのでスル~。
そのまま、道を渡って鴨獲りおじさんの田んぼ方面へ、鼻歌まじりにテクテク。

わくわくいっぱい 何も聞こえません


おじさんが「好きな様に走らせてやんな!」と言ってくれたので、周りの様子を見つつ
リードをはずすため、「おすわり!」そして、きっちりとアイコンタクト・・・
なんて、聞いてないし~出来てないしぃ~


   嗅ぎつつ走る



お友達のビーグル犬は普段のサンポでも、常に地面の匂いをたどりながら歩きます。

これは、犬種に因るものと思われるけれど・・・一方かふぇは、基本スタスタ前を向いて、
又後ろから来る人を振り向きながら(イチイチ気にしなさんな!)歩くスタイル。

でも、こういうときは違うのね~鼻先を地面ギリギリまで近づけて走ります。


   ここだ!


どうやら、気になる匂いスポットに到着したようですぞ。尻尾のレーダーがグリングリン


   発見じゃないよね



ま、これはいつものことですからね~とのんびり見てた・・・・ら!



               ビ・ン・ゴ!




   もちろんです




          もちろん、引ったくって逃がしましたよっ!
       

     春ですね~。ホントは家に連れて帰って飼いたくなっちゃった母でした。 

ランキングに参加しておりま~す♪→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へかふぇっとヨロスクです。

| TOP | NEXT >>

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


