

親友♪麦嬢

2月も今日で終わりです。今年は4年に一度の1日増量お得な日♪
4年に一度と来れば・・・・オリンピックですね~ワンコのオリンピックの

花形種目犬相撲♪

ちなみに『イヌリンピック』ってあるんですよ。(コチラは毎年開催)
あら犬相撲なんてナイ?おかしいわね~(笑)
無理やりこじつけ的展開だなんて、突っ込み禁止ざますわよっ。さて!

仲良しワンコ 麦ちゃん 3歳位♀。放浪の旅の末、里親探しで現在の飼い主さんのもとへ
かふぇにとって最も気の合うワンコ。思いっきり走った後は、いつも犬相撲。

始まりは唐突

体格は少し麦嬢のほうが大きい位。かふぇは何とかねじ伏せ、押さえつけたい一心
対する麦嬢は、転がりつつも4本の足をフル回転、応戦だ!  

10秒  そりゃ~


出会った当初からこうして遊んでいるのだが、最初の頃は麦嬢の振り回す四肢に
手こずっていた。けれど、頭側に回り込めばその攻撃に合わずに済む事を習得した。


20秒  うりゃ~

生死のかかった狩りのような、必死なかふぇ。
麦嬢も先輩犬に対して一歩譲って狩られる側を演じてくれている。
(麦母様!このような記述で間違いございませんでしょうか?(爆))

だから、いつも終了後はドロンドロンです。ごめんなさい~

30秒  あががが


キックはいりました  キック入りました


傍で見ていると、知らない人は犬の喧嘩だと思われそうですがホントは仲良し♪
あるときは・・・・

三羽からす  上に投げたどんぐり拾いごっこ


又あるときは・・・・柵越しの動物鑑賞


仲良く見学2  仲良く見学1



更には、こんなハイパーな事も、いとも簡単にやってしまう。(かふぇは絶対出来ません)
高さ70cmにジャンプして(幅は20cmもない)、スタスタ。ネコの血が入ってるのか???


すごいトコ1



ブログネタが常に枯渇しているかふぇ母が、泣いて羨む武勇伝も数知れず・・・
かふぇとは全く正反対の、天真爛漫な麦嬢。これからも、ヨロシクネ!

むーぎぴょん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  おっと違った!仮所属先『超犬プロダクション のぐっち』 まで~(笑)



ぽりぽりの謎

美味しいねでお芋の皮を嬉しそうに食べるかふぇに引き続き、
この謎を紹介すると「たまにはいい物食べさせて上げて下さい」って
神戸牛とか送られて来ちゃうかな~?。(誰が!?どういう期待?)

今年かふぇが4歳半にして覚えた味・・・それはクヌギの実。
立ち寄る公園で『しいの実』をぐらんま(母側の母 ややこしや~ぁ ややこしや~)が
拾って帰り「昔はコレがおやつだった・・・」と炒って食べさせてくれちゃって
どんぐり系を食べる事に開眼したのだが、最近はクヌギ一筋です(笑)

クヌギ君  ほい!これでしょ?


ボールのレトリーブなんて全く興味ないのに、丸々とした実をバウンドさせて投げると
嬉々として追いかけるかふぇ。(超が付くほど安上がり)で、くわえると、その作業は始まる・・・


かみかみ中 丸いので大変


不器用な彼女は、コロコロとした実を口から何度も落としては割ろうとする。
他のワンコなんて、一発必中だったりするのに・・・まあそれも個性でしょう(笑)


かみかみ続く



ようやく 堅い殻が割れると、さらにカミカミ・・・・細かくあごを動かしています。


             なぜなら・・・・


残りのころころ 殻だけ食べてる


何度見ても、外側の堅い殻だけ食べているのです。それも、中身をきれいに残すように。
どんぐりなどの実は苦味があると聞いた事があります。だからかしら?
でも、なぜに好き好んで堅い殻だけ食べるのか?実は思い当たる事あるんです・・・


こつ然と  住宅街に忽然と


こちらは、9月半ばの新栗から年をまたいで7月15日まで。と営業している甘栗屋さん
天津から栗を輸入してここで焙煎(?)してるのです。いい匂いがただよってくるぅ~

ここで買った甘栗を2.3個むいてあげた事がありますが、手が滑って落ちた栗を
殻ごと食べた事があるのだ・・・それがきっときっかけになったのでは???


開けるよ  袋を見せたら~

さっそく、においを嗅ぎつけてやって来ましたよ。実はこの謎を確かめたいので、
サンポがてら買って来ました。そのまま甘栗をあげたらどうするのか?!
かふぇ!これ知ってるよね?


ちろり見  不敵な笑み


喜んでぼりんぼりん噛むのは一緒ですが、殻がクヌギより薄く柔らかいらしい
半分に割れましたが、そのまま続行・・・と、言うことは~


なっしんぐぅ


すべて食べてました。3個上げて、3個とも同じ結果でした。
殻なんて・・・オイシイのくわ~~~~~~ぃ?またまたかふぇの謎が増えました♪


3日に1度位はミルクガムとかあげてます。ご褒美代わりにかふぇっとな♪
おねがいしま~す→   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

出生の秘密?

かふぇよ!おまえも、もう一人前の大人。黙っとったがそろそろ本当の事を
話した方がいいようじゃ・・・取り乱すでないぞ。実はな、お前には弟がおったんじゃ

カフェバー  かふぇじゃないよ


って、お婆さん!だってワタシ4匹の兄弟で保護されたんでしょ?
と言うことは、弟がいたってぜんぜんおかしくもなんともないよ!
おまけに、こういう告白って普通、兄か姉じゃないの?おかしくない?弟って・・・

あらら!?かふぇが、いつの間にか頭が体の両端にある、不思議な獣になっちゃった

ボディーチェック  どうなっとんじゃ



これが弟かと思うような・・・ロッキー君 1歳になったばかり 元♂
以前から、風の便りで(いつの時代じゃ!)かふぇにそっくりなワンコがいるって
聞いていたのです。ワンコ友達も、口を揃えて「似てる!似てる!」って・・・

2つぐらい離れた町に住んでるのだけれどなかなか遭遇しませんでした。
正しくは、随分前に動物病院で「そっくりな子が入院してる」と先生がこっそり
ゲージで休んでいるロッキー君に会わせてくれましたが。

横向きの彼


ロッキー君は、母犬はバセンジー×柴、父犬は正体知れずで、一番母親似。
体重は10kg。で、あの体型なので、かふぇをひと回り小さくした感じ

ロッキーズボディ  毛色もごま

毛の堅さも、色具合(かふぇも1歳頃は黒い毛が目立っていました)もびっくりそっくり

ただ、まだ若いのもあるけど、性格は全く違う!行け行け!どん!どん!
どさくさに紛れて、麦嬢も一緒になって先輩犬のお尻のにおいを大胆に嗅ぐ(笑)


かがれまくり  立場逆転?!


さすがの、かふぇ姐さんも『喝!』     ロッキー君: あら、びっくり(驚)

ちょっとビックリ顔  偶然です

今度はもうちょっとじっとしていてね!ちゃんと写真撮るから。かっこいいトコ♪


らんきんぐにチャレンジ中!もうちょっとなのにモウチョットです。
よろしくお願い、かふぇっとな~↓ご存知とは思いますがこの四角をクリッとして下さるん
               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

過保護で困る?

台風一過という感じ。あの風はいったい何だったでしょう!?
今日は、春を思わせる暖かさでやれやれです。でもベランダには砂溜まりが・・・

朝のサンポも、待ちに待って37秒で終了してしまうごはんも終わると
かふぇの残された仕事は寝る事だけ・・・(ニートはいかんぜよ~)
暖かいベランダの陽だまりでゴロン・・・すうすう~~~

怪しげ1  背後に怪しい影

あやしげ2 影に気付くかふぇ

って!怪しくもなんともない!怪しいのはカメラの蓋の動作ですよ。
母の使い方が荒いので、カメ吉君たら最近ONボタンで1㎜しか開けてくれません
こうして、絶好のシャッターチャンスを何万回逃した事か!(←うそつきっ)

困惑


自然な昼寝スタイルを撮りたいのに、『なんかされる』と思うのか寝やしない
「なんもせんよ~。のんびりお休み」とやさしく声掛ける母。(それが信用ならないのね)

でもこれ、家の中で用事をしてる時はいいけれど、じっとしてると窓全開はまだ寒い。
新聞読んでる足元に冷たい風がするすると・・・お~ぶるぶるっ。「窓、閉めとくよ」

 


           なんとなくただならぬ気配・・・

無言でじっとり


もしかして、ずっとこっち見てた?(実はいつもこうなんです  トホホ)
「も゛~~~早く入りなさい!」  しかし、中に入りしばらくすると
『外出たい!開けて!』って、サッシ部分をカリカリするくせに、ったく!

     「じゃあ、全開だと寒いからね。これだけね。」

勇気出せ


サッシは2枚合わせだから確かに重いけど。
その位こじ開けて入ってくれば良いものを、この格好のままジーっと
気付いて開けてくれるのを待つかふぇ・・・母が気付くまでそうしてるつもり!?


そんな過保護に育てた親の顔を見てみたいものですわね~
かふぇっとなすると、見れるらしいですわよ!(←おおうそ) にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

美味しいね

昨日、電話に出ると「□□派出所ですが・・・」おっ!○○君だ。見つかったのか愛車?!
(あ、今日始めての方は『ぱくられたぁ』をご覧下さい。)
「いえ、はんこをもらい忘れていましてぇ・・・」はぁ~ぬか喜びさせないで~ん。

ま、気を取り直して、開店早々のスーパーへ買物に・・・
すると、ちょびっと凹んだ私に『早起きは三文の徳』的な出会いが!

巨大  すごいでしょ

どれでも1個¥100。こういう時、いつも『舌切り雀』を思い出し、躊躇するのだけど
せっかく早くにお店に来て選び放題なのだから、ずうずうしく大きい物をGET!
いったい、どのぐらいの重さなんだろう?キッチンスケールにのせたら・・・

今年に入ってもテレビに出てる、小島よしお君の声真似でどうぞ!!!!

こじまよしお氏

体重計で測ったら、左が1.1kg、右なんて1.6kgでした!
ストーブの上で、♪焼き芋焼き芋あっちちのち~♪甘い香りが漂ってきたら~
         できてるるるるぅ

ほっかほっか  湯気は写らないか

            当然やってくる茶色い影・・・

こっこわいよ君  うらめしや~~ 

あげるよ!あげるよ!こんな大きいお芋なんだから


皮でもしわわせ


皮の部分ね♪





ホントはちょっぴり身の部分もあげてるよん♪かふぇっとな→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ありがとうございます。今月パーフェクト更新目指します♪

 

破壊行為!!!

昨日から日本列島、すっごい風ですね!春の嵐さん、もう少しお手柔らかに・・・
公園の水道の排水枡を見たら・・・ぽたぽた水滴のオブジェが出来てましたよ♪
「そんなのまで撮るの?(ネタにするつもりなのか!)」と言われてもららら~ん

氷のたま


大きさは子供のぐ~位。水道のパッキンがお馬鹿さんのお陰です。
透き通っていてその様、2本の割り箸についている水あめを思い出しました。

お~い1  しらんぷり


お~い2  なぜにしらんぷり

明らかに怖がってるのです。見たことない物だから・・・ったく!
4年半生きてて見せた事なかったかい?コレ!
家の裏になる北側のバケツから採掘してきました♪コチラの厚みは1,5cm位

初対面  面白い影です

ようやくちょこっと鼻を近づけて匂いをフンフン。「舐めてみたら?」『・・・・・』
こんなもの!こんなもの!こうしてやるぅ!
           陶芸家の大先生になったつもりで・・・・

ばり~ん


一瞬びくっ!としましたが案外平気でした。(何を期待してたのだ?私!)

日々そんな事してるから、きっとバチが当たったんだな~~~
「玄関はその人の顔!」って、珍しくキレイに掃除してたのに・・・
移動させる時、しっかり握れてなかったアレ・・・


ばりり~ん  真っ二つだよ

時は同じくではありませんが、こんな悲劇まで撮っておいてしまう私・・・病気です
ちなみにコレは表札にしようと作りましたが、夫から「色盲の検査みたい」で却下
家を建てた時の廃材で台を作り、飾ってあったのでした。直します・・・とほほ


氷のようにもろいかふぇの心臓?強い子にな~れ!かふぇっとな♪とオネガイシマス
                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

元を取らなきゃ

一徹母は空にきらめく一番星を見て言った。『井の中の蛙大海を知らずではイカン』
アウェーでも実力を発揮できなければ、オリンピックへの道は開けんぞ!(話違う?)

って事で、参代目待っちゃん(ご存じない方はコチラ)で遠征に行きました。
このドッグラン、週末はとても多くのワンコで賑わっているのを、
皆さんのブログでも拝見してるので、今日はお試しと言うことで・・・

って、言いながら上記タイトルが物語る。(ケチね~)
あ、今日は平日なので元=¥800です。

まずは大型犬ブース。ブルテリア君を含めて5頭がボール遊びなどに興じてましたが

貸切

もしもし?

しばらく慣れるまでは様子見よね~なんて母構えていましたが、
状況は一向に変わらず・・・電池切れてる?自分から遊びに誘う事も、
不思議な事に、大きいワンコも後から来た新入りにあまり興味はない様子。

じゃあ、隣の中型犬ならどうだい?来た時から元気な鳴き声がしていたので
(かふぇは鳴かれると困ってしまうタイプ)どうかな~と思っていましたが。

案の定、囲まれて『後ろの正面だあれ』みたいに洗礼を受けましたよ。
ブチ切れたらどうしよう?と内心ヒヤヒヤ。しかし困った顔でじ~としてるので良し良し
その後「な~んだ。たいした奴じゃないじゃん!」ってちょいと遊んでもらったけど

失敗 イタグレちゃん

遊びたい盛りのボーダーコリー スヌーピー君とも走ったけど

またまた失敗


結局、まるまる3時間。ブログに紹介出来るような画は撮れず。(え?腕が悪いだけ?)
従って、元も取れませんでした。ちゃんちゃん!次回はリベンジよ~~~(鼻息)

疲れました


              はぁ~気疲れした・・・・




ちなみに、いいお天気だったのでのども乾いたはずなのに、備え付けのボウルでは
絶対に水を飲みませんでした。どこまでじょんじょんなのさ!
困ったおじょんじょんに喝を入れてください!かふぇっとな→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 




パクられたぁ!!!

先に申し上げておきますが、私が逮捕された訳ではないです。
『パクる』なんて言葉。使わないようにしてました。俗っぽくって。なんか嫌い

長女が小さい頃も「誰が、誰それの消しゴムをパクるんだよ」などと聞くと
「その言い方はやめなさい!」と言ったものだった。
でも、駐輪場に何度見ても見慣れた愛車がない。と気付いた時、思いっきり大きい声で
パクられたあ゛~~~って言いました。

大阪で暮らしている時は、自転車の1台・2台盗られて当たり前。って感じだったのに
現在の私は徒歩で帰り着くと、かふぇを連れてサンポで通る派出所へ直行!

だらけ猫


すると!盗られた場所の管轄はJRの駅前派出所だと言うじゃないすか!
「なっなんですと!」かふぇと立ち寄った交番からは、歩いて30分はかかる。

立ち尽くす市民に「じゃあ、○○をこっちによこせばいいよ」と言ってくれたので
ひとまず、サンポもろくに行けなかったかふぇを連れ帰り、再度交番へ。

それから?


被害届なるものを書くのに立ち会ってくれた○○サン。昨春警察官になったばかり?
にきび花盛りの若いおまわりさん。間違いないように、マニュアル通りの口調で進めながら、
小さな字で几帳面に書き込んでいく。左利きって見慣れないから余計ね~

自転車はいくらで買って、時価にするとしたらいくら?とか、犯人の遺留品はあったか?
とか、ネタ眼鏡装備中だから(笑)「ほ~。は~」といちいち納得。

被害届に住所・氏名・電話番号・年齢・無職(笑)を書き込み完了。
次は現場検証。夫の自転車で、駐輪場へ到着。もう真っ暗(PM6:45)

犯人の足跡


「ここです」指を差して、どのように停めてあったかを説明。距離を測って真っ暗な中
懐中電灯で照らしながらノートにメモを取る彼・・・「はい!これで帰って頂いて結構です」
どうやら、更にいろいろやる事があるらしいが、私は解放された。

ふ~む。自転車一つ取られた位でこんなに手間がかかるのか~が感想です。
凶悪事件や、事故などもっとたいへんな仕事がいっぱいあるのでしょうが

もえてくれ!


             なにとぞ、よろしく御願いします!




あっ!基本は犬ブログですよ!と、いうことでかふぇっとな♪と御願いしますぅ↓
                                         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


愛をこめて♪

               
『表情が暗いって?またさ、母がなんか良からぬ事考えてるみたいなの』

どよ~ん


ホントは違います。これは長女の仕業です。だって、コメントに来て下さる
ラク太母さんに差しあげよう♪と思って母がゲットして来たのだもの。


                   コレ↓

ぽやぽや


   気がついたら、こんなことしてるし・・・・限界への挑戦!

これが限界


         「YOU!イヤなら早く取っちゃいな!」

チョイと眠い  まどろみタイム

ほんとにこの格好のまま、昼寝しちゃうのかと思ったら・・・


         すっ!                     ぽん!

ほ~い1  ほ~い2



なんてことなく、取っちゃいました。これも日頃のさまざまな鍛錬の賜物♪



ふっさ~  しっぽ倍増計画


ラク太君!ぜひぜひお留守番の時に楽しんでね♪ちょっと遅いけど
かふぇからのバレンタインのプレゼント・・・(しけた贈り物だこと  笑)


ぷれじぇんと


      歯形と捲るきっかけ付けといたから♪


歯型&きっかけのない未完成商品もございます。
ご希望の方はコチラまで↓
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

あれ違った・・・コメントに芯ちょうだいと書いて下さいね♪ 

かふぇすごろく

恐怖 涙


     知らない交差点で信号待ち あまりの緊張に動けず 一回休み
              (お~い!しっぽ踏んでるよ!)



      ね、念のためクリックの練習なんていかが?→  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ミクロ決死隊

このタイトルを見て『決死圏』じゃないの?と言う人は私よりチョイとアダルト
それをもとに、アニメで作られたのを子供の頃見ました。それが『ミクロ決死隊』
何のこっちゃわからんヤングぅな方は、昭和の匂いがぷんぷんする大人に聞いてね

さて、なぜにそんな事を言い出したかというと、今日はここに行ってきました。

ひろ~~い  市の防災公園

これで、話が読めたら占い屋開業した方がいいですよ!恐ろしき第六感。ないと思うけど

いえね、ここは以前は牧場だったのです。現在は広い芝生をぐるりと歩道がある公園
地震などの災害時に利用できるように、トイレやかまどが整備されてます。

で、そこを通り抜けて行くと(ちなみに犬は芝生立ち入り禁止です)・・・

斉藤さん


なんと、動物病院じゃないですよ!牧場病院ですからね!
現在では、患畜は犬猫がほとんどだと思います。
かふぇがパピー教室でお世話になった病院です。(昨年から近くの開業医に鞍替え)

そろそろ、脳りょうが太い人ならぴーんときたかな?
かふぇは訳分からず、しかしなにか気配を感じております。(この上に乗ればね)

じーと見る


そんなにもったいぶる必要もないので・・・マイクロチップを装着したのです。
小さいと言っても、針はシャーペンの先位ありました。動かないように確保してたので
その画はなし。でも刺した時、そして抜く時「ぎゃぎゃ~~~~ん!」って鳴きました。

りーだー


このリーダーで読み取ります。ふむふむ!ちゃんと入ったようですね♪


ぺけぽん姫


ご褒美をもらったら、もう忘れたらしく、普通に病院を後にすたすた。
血もすぐ止まりました。「念のため、貼っておきましょう」って(笑)

費用は病院によって違うと思いますが、コチラでは\6,000+登録料\1,000
近くのスーパーのペットショップの付属の病院では\5,000+登録料\1,000だそう

送ります


登録料を郵便振替で支払い、それを添付して管理しているところへ郵送。
これで、完了です。安心がひとつ増えました・・・

番号!


        ね!番号392141000083911番さん♪



らんきんぐ 参加中♪不動の先輩ブログにチャレンジ中♪オネガイシマ~ス。
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ゴルゴ13.5再び

さいとうたかお先生に「勝手に使っちゃダメ!」って言われないように
コンマ5増やしました♪(見るわけないし!言うわけないし! 爆)

お友達だれもいないね・・・いっか~女優のたしなみでもしておこう♪

♪~


そこへ、本日の主役 『ゴルゴ13.5』こと『プー介君』 元♂2歳登場!
念のため、前回の対決はコチラです。

きっかけは~


いつものことながら、人の(正しくは犬ですが)もってるものが欲しいのね~~~
「くれ!くれ!」を連呼し、かふぇにぷちイラを発動させました。走るわよぉ!

余裕の走り


相手がプー君のときはこんなに楽しそうに走るんだよね~。
オイ!プー君頑張れ!走るのは、あんまり得意じゃないのです。うふふふ

先手必勝


ワンコ相撲なら、若さと粘りが売りの俺様!姐さん、覚悟するでごぜぇますよ!

おりゃっ2  この取組は過去未決着

白熱  おおっ!

見ているほうも、熱が入ります。って、飼い主はゲラゲラ笑ってるんですが。
今日も、このまま引き分け終了か・・・と!

おりゃっ



   かふぇ姐さんの勝ち~~~


愛しい13


あんまりにもかわいい表情なので、大きくしました♪
参加するブログ!吹き出しに、プー介君の一言を入れて下さいね。
(てっ手抜きじゃないですよっ  汗)


ランキングかふぇっとな♪して下さってありがとうございます。
今日もよろしくお願いできますかふぇ?!→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


成田山にGO♪

朝サンポで公園を通りがかると、強風でボッキリコと折れた杉君をブッタ切りにしてました。
チェーンソーの音が、木の悲鳴に聞こえます。危ないから仕方ないのですが・・・

さよなら 切り株


またまた無垢材の一人用ベンチ、ひとつ追加です♪

年輪  しんみり・・・

ありゃりゃ・・・・むしょーにバァムクーヘンが食べたくなってきちゃいましたよ(笑)

今日は『その他』の日です。かふぇはモチロン連れて行ったのですが
車に乗せるからと、既製品(あえて赤文字!)の服を着せたら

しましまかふぇ  犬ロボット1号


ま、その電池切れ犬ロボット1号を参代目待っちゃんに放り込んで行った先・・・


すんばたすい



テレビのニュースでは見ていましたが、ようやく実物を拝む事が出来ました。
はぁ~~~~すばらしいです。美しいです。心洗われます。
朝に、廃棄物となってしまうであろう木を見ているので、この先何十年と
生き続ける木のひとつひとつが、より心に染みてきます。

すんばらすい


細かいディティールを眺めてると飽きないんだな~
鳩除けネットが無粋だけれど、これは仕方がないと諦めます・・・
ポップな感じのバナー。成田山に行くのは2年ぶり。
参道の店も様変わりしていました。おっしゃれーな店もちらほら。老舗頑張れ!


おめでとう


さてさて!昼食はかふぇ父、おススメのお店にGO!  普通の中華料理店ですが、
隠れた名店です!参道はうなぎ屋さんが多いのですが、私がちょいと苦手なので・・・
コチラは私の酸辣湯麺¥800です。味、ばっちり!量、どっちゃり!ですよ♪

超おススメ  でも何故に肝?


腹ごしらえが終われば、またまた鑑賞。はぁ~~~美しぃ~~~

三重塔


これが、本日一番のツボ!明らか違う事話してる!!!


相談?




かふぇ?車のなかでぐうぐう昼寝。本日、犬ロボット1号充電不足。出番なし♪


それでも、ランキングに参加しております。かふぇっとな!として頂けると
犬ロボットの電池が充電できます。(笑)→→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 





こちょこちょっ!

皆さんのワンコ、おヒゲどうしてますか?トリミングなどに出すと切ってくれる
らしいですね。我が家でも一度だけ根元からプチプチ切ったことがあります。

母は楽しかった(笑)けれど、家族からは大不評でした。
「間が抜けてる!(長女)」「真っ直ぐ歩けなくなったらどうするんだ!(父)」
ゴキブリの触覚じゃないんだから、ちゃんと歩けます!!!

でもね、頬づりしたら「あ゛だだだ!」。切り口が異常に鋭利な刃物化してました。
ひょんな瞬間に爪と指の間にささった時には、自分の深爪の癖を呪いました~
これ痛いんだよね~。だから後にも先にも、一回きり。勝手にポロリと抜けてます。

抜けひげ


これはなかなか健康なヒゲですね。ストーブへの異常接近により、先がクルリン
となった物や、枝毛(三つ又を見つけた時はタマゲタ)があったりもするのだ!
これを、見つけると必ずやるイタズラ♪抜けヒゲで鼻の穴にこちょこちょっ!


ハクション大魔王出ておいで~~~


ぷち いら  三重弁


これをやられるの、とっても嫌いらしいです(笑)最初は、顔をよけるぐらいだけど


ぶち いら  博多弁


「あぅ!アゥ!」って文句らしき事を言ったりします。良い子は真似をしないでね(笑)


ぶっち いらっ  大阪べ~ん



あらら!
女優がそんな顔しちゃ駄目じゃないのさ!
 



へ~んしん  ちょいピンボケ


ご来店のお客さんが増えてます。どうしちゃったのでしょう?
一家に一台、かふぇっとなマシ~ン(意味不明)GO!GO!→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

行き先は?

朝のサンポで、公園に立ち寄るとあ~らビックリ!
昨日の強風でこんなことになっていました。半端じゃなかったものね。風!!

ぼっきりこ1 ぼっきりこ2


風が強いと、電線はひゅんひゅん鳴るし、バイクのカバーはバタバタするし
ビビり屋 かふぇは,いちいちビクッ!ドキッ!と、大変に忙しい。
ようやく安全な我が家にたどり着き、待ちに待った朝ごはんも食べ、さて昼寝・・・
「かふぇ~!もう一回おサンポ行くよ~」母の誘いに付いて行くと・・・

訴える犬 騙された!

クリーニング屋さんに同伴出勤(笑)。歩道の向こうは車の往来が激しい通り。
店の中に向けて、「早く用事を終わらせて!!!」と2色ビーム発射。

「はいはい!お待ちどうさま♪」2,3粒のご褒美でお茶を濁し更に先へ・・・

はて?


どうも、家に向けて帰ってる様子じゃない・・・うすうす感づいてきてる?!

やな予感


車やお店のノボリ旗が怖いのもあるけれど、明らかに確信した。そして緊張。


たら~り


目線は一点を見つめて動きません。(笑)専用車、たまには乗らなきゃねっ!
朝、歩くのがつらい(肋骨ヒビ入り5日目)夫が駅まで乗って行った
自転車をピックアップに来たのでした♪(帰りはちゃんと車で送迎します 笑)

颯爽と自転車をこぐ母と、サイクリングを満喫するかふぇを
誰か写真に撮ってくれないかな~~~~えへへへ


ランキングを見ては、ため息をついている母にかふぇっとな→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございます♪コツコツ更新がんばります。

1/6かふぇ

かふぇとは全く関係ないけれど、例のみかんの小学校脇を通ったら
子供たちが、グラウンドに走り出てきて整列してました。
校内放送で、「まだ、危ない人は校舎の中にいます。みんなで固まって並びましょう」
!!でもその後、サイレンも聞こえないので、訓練だったのでしょうが、
なんとも胸が苦しくなりました。何事にも、備えあらば憂いなし。とは言うけれど
訓練が役に立つ事のない様に祈る母でした。

災難はひょんなトコからやって来る!
かふぇが、体験したぷち災難・・・

ぺたりんこ3 蠅の気持ちわかる


赤丸座布団コロコロ中は、じっとしとけって言ったでしょ!


ぺたりんこ1 ぷちパニックに移行


面白そうだから、見とこう。(いぢわる一徹母♪)


ぺたりんこ2 口にくっつくよ


この次の日、夫はくしゃみが原因で肋骨にヒビが入りました・・・

次の災難はあなた!それとも私?       

かふぇっとな!オネガイシマス→  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

新しい友達

今まで飼い主さんとレトリーブに集中していると思い、会っても会釈だけしてたワンコ
バオ君(由来はバオバブの木からだそうです)元♂4歳半。同じ齢です。
ホントはワンコと遊ぶのも大好きだそうで、今日のラン友に決定♪

緊張


体重なんと14kg!かふぇより重い!?決して、巨大フレブルでもなく
体型もたるんだ部分なんてどこにもない!(うっ羨ましい)全身筋肉って感じ。

 つややか 薄日でもこの光沢

 かわゆいおしり が、がわいい♪



初対面 俺に火を着けたな


背中のゾワゾワはおさまったけれど、バオ君の熱烈なお誘いに戸惑うかふぇ
走っても、後ろからすごい勢いでタイヤ(笑)が追いかけてくる!!!
普段『狩る』担当なので、逆の立場になると情けない走り・・・君はハイエナか?
(大爆笑してたので、撮り忘れました。駄目ね~)



    で、とった態度がコレ・・・        没頭・・・

誘いをふ~ん


    聞こえてるハズなのに、自分の世界。

誘いをシカト?



さあ!
いかりやチョーさんの声真似でご一緒に~



だみだこりゃ



ランキングに参加しております。かふぇっとな!とお願いいたします。↓

                                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
 

サンポ道にて

ああ無情


今日のブログはまたまた母の趣味的発見とつぶやきらしいです。
ここのところ、ランキングも下降気味だし、せっせと撮りためた『なんちゃってアジ』だって
なんとなく不発ぎみだったし。批判覚悟で、『アジリティーへの道』にしちゃえば
良かった。なんてぼやいてるくせに・・・あ、一応ここに設置しておきますけど・・・
かふぇっとな~なんてね・・・にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちびにゃん


家から出るとすぐに小さな薮があります。そこには野良ニャンコの一族がいます
近くの家でおばあちゃんと半同棲している、懐っこいちびニャンとかふぇは友達♪

側溝からコチラを見ている、ちびニャン。でも警戒しすぎ?となると、ちびニャンJr.?
そっくりで見た目では区別がつかないのが困りもの。でも息子は全く懐きません。
じっとしてればいいものを、逃げたりするから・・・

木の上から 追い詰められたぞ

鼻息荒い、かふぇを引っ張って進むと・・・犬を高く抱いて何か見せている飼い主。
その方向を見てみると・・・あれま!何度となく通り過ぎてたのに、君に気がつかなかったよ

塀の向こうから


高い塀の内側にもブロックが積んであるらしい・・・。鳴いてアピールする事もなかった
これからは、必ずかふぇを抱っこして鼻ツンするからね♪

中間地点の公園に到着。ここは、ニャンコと鳩に餌をやる人がいる。丁度その時間。
集まった鳩の皆さんを蹴散らかすかふぇ・・・すみません飼い主の教育がなっちょらんです
バタバタバタ~~と飛び立って、一時避難。「木は1本だけじゃないですよ~」

はと鈴なり


おにいさん2人がこのシーソーで遊んでた・・・大丈夫か?と思ったら
昼通りがかるとペンキ屋さんでした。夕方には色白さんに変身♪

白遊具


更に後日・・・白一色っていうのも海っぽくて良かったけど。
そういえば、別の公園の遊具もこの3色でリニューアルしてあったな。

カラフル遊具


夕方のサンポの城跡公園までは片道約40分の道のりです。
途中の病院の駐車場脇に看板が立ちました。なになに?

いちじく君


   冬眠中のイチジク君がいい味出してます♪



アジへの道 後編

昨日からの、『なんちゃってアジリティー』の練習の続きです♪
障害は13種類。それを15個以上20個以内でコースに配置するとか・・・
さらに、こんな障害があります。

CIMG0731.jpg


土管じゃないですよ!写真は土管ですけど・・・

この画見たことある!って怒らないで下さい。前の使い回しです(こんなもの普通無い)
『フラット・トンネル』もどきと言うことで・・・でもこれは最大の難関でしょう。

CIMG0721.jpg

こうやって覗くので精一杯ですから・・・もう一つ『チューブ・トンネル』という、
カーブしている障害もありますがいずれももっと柔らかい素材ですよね~
コレに入っていけるのは、モルモットぐらいじゃないかしらん・・・

お次は『ウィービング・ポール(スラローム)』何度も言うようですが、ナンチャッテですよ
実際の映像など見ると、どうしたらそのスピードですれすれを通り抜けれる
んだろう・・・と驚かずにはいられません。ポールの直径は3~6cm。細いです。

すらろーむ? 引っ掛かってるよ

そして、ようやくこれはイイとこ見せれるんだよね~(それで2日間引っ張ったのか!)
『タイヤ』。我が家では娘のおもちゃだったフラフープ♪

見ててね


なんだか誇らしげに胸を張っているように見えます。アジリティーって言うより
どちらかって言うと、『わんわんサーカス』って感じですが・・・

そうれっ!


わっか


見た!見た!母も良く撮った!(自画自賛でど~もすいません)

つかれるわぃ


はぁ!母に付き合うのも楽じゃないよ・・・

(母の?)日々精進はまだまだ続く?・・・そんなかふぇと母にご褒美をくださいませ
かふぇっとな~→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 



アジへの道 前編

なんだかさすらいの包丁人が一流の味を求めて板前修業みたいな題目です

正しいタイトルは『かふぇアジリティーへの挑戦!栄光への道』です。かっくい~
でも、こんなんしたら本当にアジリティーをやっている人に怒られそうなので・・・
あくまでも、現時点では頭に“なんちゃって”がつきますから。念のため・・・

人間でもスポーツマンとそうでない人がいるように、犬にもそれはあると思う。
かふぇは現在4年半ぐらいだが、今だ現役アスリートタイプだと(飼い主の欲目半分)

よいこのポーズ


だから何かその運動神経を使って出来ないかな~。怖がりに自信をつけてやりたい
ブログネタにもなるし・・・と不純な動機を含め、母には野望があった。

それには、毎日のちょっとした練習の積み重ねが大切。
「アジリティーはお金かかるよ」って病院で隣り合わせたおじさん言ってたけど
まずは『なんちゃって』で自主トレだ!と以前からやってましたとさ♪

すたーと?


このアジリティー、とても細かく障害の種類と寸法などが定められていて
スタートにおいても、最初の障害から1m以内に設置し、目印となるぽーる云々
とある。まあ、やる気になればこれは出来る。(当たり前か・・・)

お次は、ハードル。これね~カメラマンが腕がないのです。トホホホホ
おやつで釣って、リードを持って、連写ボタンを押して・・・忙しい~~
結構これバーが高いですよ!現場のおじちゃんのお三時に拝借♪

はーどる?2 はーどる?1


『テーブル』は正方形(90~120cm)の高さ60cm(Lって大型犬かな?)に5秒間我慢。
高さは十分だし、こっちの方が狭いので良しとしよう♪

てーぶる?


『ドッグ・ウォーク(歩道橋)』これは最初の姿を残しておけば傑作だった。
高さが約1m程あるので、物凄いへっぴり腰でした。慣れるんです。感心・感心

ドッグウォーク?


あとこれは、競技にはないけれど怖がりの克服のためにやってる事
欲を言えば、真ん中をジャンプしながらくぐれたら、母泣いちゃう・・・

よっこらしょ


こんな事をサンポの最中に、叱咤激励&カメラ激写する飼い主・・・
        病気ですか・・・・?     後編につづく・・・

ランキングの荒波にもまれております。あっぷあっぷ、くっ苦しい~
かふぇっとな♪とよろしくお願いいたします。→→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


定休日

あしたのじょ~


  燃え尽きました(ネタが 笑)・・・今日はお休みさせていただきます。ぺこりん♪

あれれ?これ?

毎日かふぇのことばかりじゃ飽きますよね~だから久々『あれこれ』の日です♪
あっ!帰らないでクダサ~イ!飽きているのはハハデ~ス!その通り!
恐れ入りますが本日も前納制でオネガイシマ~ス。かふぇっとな→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

さて、落ち着いたところで(笑)また週末、雪マークですよ!さすがにもう降参です。
良い天気だったので、レインコート上下を洗い、長靴を干し・・・・ありゃりゃ!
先日の雪の日以来、いやに靴下が濡れるなぁ。と思ってたら、そういうことぉ

ぱっくりこ  裂けてる涙

でも、コレ気に入ってるんだよな~。同じものまだ売ってるかな~
ナンカ・・・植木鉢とかにならないかな~(そりゃ強引?)ケチ心が後ろ髪

修理後  パンク修理キットで復活

ばっちぐー


それにしても、雪が降ると人間だけでなく野生の動物も大変。
特に最近カラスが、ゴミの日になると大騒ぎ。眼をギラギラとさせながら狙ってる。
サンポコースにある、家庭菜園なんてこのありさま・・・

いとあはれ

中央の花芯(ブロッコリーとしてお店に売ってる部分)は既に収穫済だとしてもヒドイ
去年も「ココはガードが甘い」と鳥たちのもっぱら噂(笑)で大人気でした。

我が家 我が家。メタミドホスは使用していません

なぜにこんなに茂ってる?(食べられたらそれはそれで腹立つワケで、複雑なココロ)

さて、夕方のサンポにGO~♪ひとりといっぴき


ふと・・・気がつくと、かふぇがなんか舐めてる・・・「なぁに?」

衝撃


た、たぶん、これもカラスの仕業・・・なはず・・・そうであってくれぃ!

実験♪実験♪

昨日は夕方から傘マークの予報、なのに朝のサンポに張り切ってでかけたら
ポチンポチンあらら、なんか降ってきたよ!あわてて、切り上げ避難。避難。

あられです


コチラはそっくりな一歳若いステラ嬢。やっぱり同じ頃降られちゃったね

こんな日は家の中でのんびり過ごそうね~そうだ!ちょいといい事思いついちゃった♪
実験♪実験♪(ってみかんの実験は、先月道側すべての物体が無くなり終了しました)

 じ~ 芯にガム入魂!

はじめ! また、それですか

むいて2 手慣れたもんよ

むいて1 もくもくと

むいて3 あははは

芯が短くなって、コロコロ暴れる獲物を必死にホールドするかふぇ
ここまで、指が開いたの見るのは初めてです。

がしっとな  動いちゃイヤよ

ゲット!  GETしたよ!


出来た!えんえんと恐ろしいほどの集中力でやってました。
辺りには、むいてはぺっ!した残骸が散らかってましたが、所々に血が・・・
4年半にして、歯槽膿漏!?まっさかね~。更にはとっくに口の中にガムがあるのに
がしっとな!の手はそのまんま・・・離さずホールド続行

ゴール


さあ!どなたかかふぇに挑戦するワンコはおらんかえ~
エントリーお待ちしております♪こちらもよろしくおたの申します↓かふぇっとな♪
                                にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


かふぇの生態

ここのところ、ちゃんと犬100%ブログです♪お陰様で12位まで来ました。
感謝感激雨あられ・・・(こんなフレーズ昭和にあった気がする)
今回は前納制にしてみようかと・・・かふぇっとな→ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

さて、世の中には、犬も人間も大好き!フレンドリーゴーゴー♪なワンコもいます。が、
たいてい『気の合わないワンコ』っていうのが、いるんじゃないかな?

かふぇは和犬の血が多いのか『序列』を気にします。年齢は関係ないようです。
たいてい、毛を逆立てて警戒する時はその序列が未決定なワンコと遭遇の時です

ケンカする?


困ったな~実はこの飼い主さんは自治会長さん。いつもはそそそ~と
道を変えるんですが、(遠く離れていても、こちらを見て戦闘体勢でスタンバってる)
せっかくなので証拠写真を撮るためにそのまま直進。案の定・・・・

がるる


かふぇは自分からケンカを仕掛ける事はありません。が、
売られたケンカは、相手が小型犬で無い限りは100%買わせて頂きます(笑)

たぶん、それで序列が決まれば次からはお互いスタスタとすれ違えると思う。
でも、うちはいいけど、一般的に飼い主さんはそれをさせないですよね~
もしかしたら、大怪我になるかもしれないし・・・(オス同士はその危険あり)
なので、いつまでたっても数匹のワンコとはこういう状態です。

初対面はかふぇも母も緊張します。新しいドッグランに二の足を踏むのもそれがあるから

さてさて、話変わってドライフードどれ位あげてますか?

体重測定  まずは正しい体重測定

フード表示  表示を見る。

一日の量  単純計算で1日の分量は125gなので

150グラム  1回の分量はたったのこれぽっち!!
 
さて、せっかくだっから時間も計ってみようかな?かふぇは良く噛む犬だと
獣医さんに誉められたことがあります。それ故、アイムスの大粒をあげた時
1個1個を食べるのに疲れ果て、トラウマとなって今は苦手です。トホホ

計るよん  「よし!って早くぅ」

微妙にぷくりんになっています。ふふふ、この天下のダイソーで買ったストップウォッチ!
『時間はあくまでも目安です。』って説明書にかいてありました。どんなんよ!
はいじゃあ「よしっ!」       ガツガツガツ  あれ?噛んでないみたいよ・・・

早やっ


37秒!これ、速いの遅いの?

1/5かふぇ

今日もちょこっと更新します。ダイエットと同じで気を抜くと
すぐランキングがリバウンドしそうなので・・・。
わざわざ毎日ポチをしに来て下さる殊勝な方に、同じじゃ申し訳ないですので
いつも、お越しいただきありがとうございます。謝謝♪

雪の後遺症はほぼなくなりましたが、日陰などは、かちんコチンの
頑固オヤジがまだ潜伏してますね~

我が家でも手付かずだった場所があるのです。(本当は温存していた。)
なぜなら、比べたかったから・・・何を???

幼少初雪   コレと

今の雪   これ



そして・・・・

幼少初雪2   コチラと

H20雪   こちら


分かった人~~~?画像がぼやけてるのは、なしですよ。
例のごとく、プリントした写真からスキャンしてますもので・・・・

小さい方はかふぇが生まれて初めて雪を体験した時の画です。
6ヶ月くらいかな?そして今回。恐々出てきたけれど喜んだ覚えがあります。

それにしても、体の色が薄くなってきてる・・・
やっぱりこの『分数かふぇ』っていうの止めた方がいいかなぁ~
最後には、ホットケーキになっちゃうかな・・・(って『ちびくろさんぼ』大好きでした)

今日はこれといってオチはないのです。
ちょこっと母が懐かしさ(たかが4年前)に触れたかったんです。
よろしければ、かふぇっとな↓としてやっておくんなさいましぃ~
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

雪のち白い歯

昨日は関東でもよく降りました。雪・・・みんなきっとこの時とばかりに
ブログに書くんだろうなぁ~書かなきゃ遅れてるよな~(時代の波に???)
一応サンポの時間だし、朝風呂で洗った髪もほぼ乾いたし、行くかな~~~

飼い主の気持ちを敏感に察するかふぇ。っていうより、寒いの苦手なんだよね。
し・か・し・・・ひとたび外に出たら、嬉しい嬉しい♪なんだか嬉しくてハイな犬。
みんな結構そうみたいですね。ちゃんと『雪やこんこ』の歌詞どおりでした。

鼻歌


よく見ると、雪が顔に当たるので眼を細めて走り回っています。

おらおら走


珍しく猛然とダッシュして、私に突進して来ました。雪が嬉しすぎて壊れちゃった?(笑)

母はもくもくと作業中。思わず、かふぇのTough and Go!で横倒しになりそうでした。

読めますか


よく、海辺で流木を使って書いたりしませんでした?何かを・・・(遠い日のおもひで 笑)
今は、長靴で綴る想いですよ!おっしゃれじゃ~ん!って『え』が切れてる。残念!

ストーブ生活


家に戻ると、いつもの場所ね。ほんに、幸せなこってすよん♪
まぁ、そんな寝姿を見る飼い主も、それに癒されるのだからこの幸せな時間に感謝です

でも、その幸せは、早々長続きしないんだな~。うひひひ
半分寝ぼけている柔らかい(夜、眠りが深くなると力が抜けて、そうなりませんか?)
時が絶好のチャーンス!覚悟しろ~~~

ひ~ん


女優なのに、歯石たまり過ぎです。基本、ドライフードがほとんどなのになぁ。
下側の奥歯が特に問題です。この器具は人間用ですが、
グリップが細くて使いにくいので動く人間や動物には不向きなんですよね~

歯石とリ


歯がえぐれていたりして人間と変わらない歯石がつくのには驚きです。
口を必死に閉じようと抵抗するかふぇと、無理やりこじ開けようとする母。
にゅるにゅるの指がすべった瞬間・・・・逃げられた・・・・

ぺろりんちょ


              歯石って結構イケル味ね♪


お陰さまでランキングただ今14位です。ありがとうございます。
そろそろ、ハードルが高~くなって来ました。
よろぢくお願いいたします。かふぇっとな→→

1/4かふぇ

ちょこっとブログシリーズ 『分数かふぇ』・・・コレ更新する度に
かふぇの影がどんどん薄くなっていく錯覚に襲われるな~  ま、いっか♪

昨日は暖かかったですね。ガラス越しに差し込むお日様の力強さを感じました。
新しく参加している『ブログ村ランキング』のプロフィール用写真を撮るべく、
    「お~い!かふぇ~おいで!写すよ~」

             プロ用2

いかがかしらん?人間様は見た目より中身が肝心。と言うけれど
第一印象ではやっぱり見た目が大事ですからね~ハワーイのレイでおめかし
(ランキング画面で写真を見てこのブログに来られる方もいるので・・・)

まあその後、みかんやら、電気の節約やら、ハスイモのブログじゃん。けっ!
ってなるかもだけど・・・えへへへ   それでいいのだ~(バカボンのパパの声でどうぞ)




「それじゃ  駄目よっ!」あれっ?誰の声?

女優宣言



影クレーム


あ、ホントだ。この写真・・・没だね~・・・・あれれれ?

ハートの影


かふぇがハート柄?!   



まどかふぇ


コレのせいか~(笑)我が家では、季節ごとバナーやガーランドを飾っています。
現在はバレンタイン用。(去年作ったので画用紙が日に焼けちゃってますけど)


結局、毎日更新しています。お友達で「昨日、連打しといたから!」と
ありがたきお言葉(嬉涙)・・・でも・・・一台のパソコンで1日1回有効なんです(笑)
では、心置きなく連打してみて下さい→ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

不思議な野菜

先に申し上げておきます。今日は野菜のお話です。
「かわいそうに・・・ネタが無いのね」とお思いの方は
同情票をかふぇっとな♪としてやってくださいましぃ → にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ホントはね! 不思議な野菜にまたまた出会ってしまったのですよ♪
だから、おせっかいだけど皆に紹介しようと思いまして(シリーズ化も近いな)

わたくす、今日は東京さ行って来たです。横浜のお友達とランチしませうと・・
新しいスポットはどこも先客(アジア系旅行客かおばちゃん系日本人)あり

結局、プランタン銀座の道挟んで隣『ゾーエ銀座』のGINTO(銀兎)に
お店やら、コース料理の説明はおいといて・・・・・コレ!

とりすぎ


この真ん中にあるお月様の出来損ないみたいなコレ!知ってる人?

し~ん。そうでしょう。そうでしょう。生野菜のサラダの中でビガーっと主張してきたよ。私に。
お店のすかした(庶民のやっかみ100%(笑))お姉さんに聞くと、
「ハスイモです」とさらり。「ハスイモってなんですか?」って聞いてやればよかった(鼻息)


「ワタシ、ハスイモ。」写真をさささっと写したので、ぼけてますがアップでドウゾ

はすいも


今調べてみたら、見た目は里芋と変わらないけれど、葉柄(ズイキ)のみを食べる
野菜でした。でも、里芋の旬は夏・・・と言う事はハウス栽培なのかな?!

食物繊維やビタミンが多く含まれるとかで、薄切りのコレはサクサクとした歯ざわりでした
ズイキと言えばふつう、煮物をイメージするので、生食と言うのも驚き。勉強になるなあ

やっかみ


あら、かふぇ丸一日お留守番だったから、すねてんの?
知ってるんだから。こっそり帰って来た時、寝言言ってたの・・・

のびのび


ZzZzZzZzZzZ 今日は鍛錬無くて、のびのび~ZzZzZzZzZzZ

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


