

日々鍛錬2

昨日、題目を編集してアップしたら、日々鍛錬としたかったのに、Shift君のイタズラで
ってなっていた。ま、直すのもなんなので、この際シリーズ化しちゃおう。と決定(笑)

かふぇがとても×ビビリなのは○神経細やかなのは紹介しましたが、特に
音に対してとても敏感。雷と花火が苦手な犬。は、よく聞く話ですね。うちもソレ

夏の夜は受難の日々。ハンパじゃない震えとよだれで見ている方も切なくなる・・・

その話を『風雅君』6歳柴・狩猟犬♂の父に話すと、
「一日クレー射撃場につないどきゃあ、平気になるよ」ですって(汗)

おっしゃる事はわかります。でも慣れる前に、心臓発作で死んじゃうよ!!!

死んだふり  すでにいっちゃってます


こりゃあ、やっぱり修行だよ!日々鍛錬じゃ~~~(叫)


やな予感


かつて沼に架かる大きな橋の下で、和太鼓の練習に遭遇し、それ以来
その付近では車から降りる事を猛烈に拒むかふぇ・・・

近くのスタジアムから応援のドラムが聞こえてくると挙動不審な彼女・・・

よし!夏までに太鼓の音に慣れさせよう!と、105円で買って来ました。

結局、ポンコポンコ鳴らして聞かせたけど、震えとよだれには
そんなに効果はなかったな~~~と、いう去年の初夏


「いきまっせ~あっソ~レ!」ポンポコポン♪

嫌いな太鼓



逃走


全く、去年の最初と同じリアクションじゃん!あの修行の毎日は何だったの!

たしけて2


部屋の隅で、この状態です。震度3弱を記録しております。
愛ゆえに母は憎まれ役をやってるのよ!でも、おやつでゴマすっとこ。
鍛錬も程ほどに♪

たいこぺろり


太鼓LOVEにならないかな~「ムリです」


ランキングに参加しております。今回はみんな中型のMIX犬のカテゴリだから
面白いです。かふぇっとな!として頂くと、その一覧が見れますよん♪
                にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

日々精進1

フジテレビ系『めざましテレビ』の“今日のワンコ”は必ず見ている。
色々な特技のワンコがいるものだ。何か、かふぇにも一芸を・・・常々我思ふ。

我が家に来た当初、超ど級の怖がりワンコだったので、しつけ教室に参加した
少しでも度胸をつけて欲しいと・・(他の参加者は良い子になるためなのに)
その際、ダンボールの上を歩く。というメニューがあり、かふぇだけが出来なかった

ビビリ目線


サンポの時もいたってふつ~(涙)縁石の上や側溝の中を歩くとか・・・
もっと冒険してよ!母はB型なので普通は嫌いだ~~~~
だから、いろんな技に日夜磨きをかけさせています♪

あれ?立ち枯れして危険な木を伐採してある・・・昨日は気づかなかった。
ようし!早速、サーカスの象の基本だあ!(トラも乗ってる!)「この上乗ってご覧!」

・・・・・・・「出来るよ!君なら出来る!頑張れ!」最後はオヤツでつって
F1000006.jpg ご褒美増量して下さい


内股気味がちょいと情けなム~ドをかもしだしてるけれど・・・
「よ~し。よしよしよしぃ」ムツゴロウ先生を見習って大げさ加減でほめて上げる


「次、行ってみよう!」  絶壁犬





「次は、家の中でも特訓だ!」アシスタント(長女ですっ)よろしく頼むよ~


        秘技 飛行機ブ~ン!




解放してくれ1


                た、たしけて・・・・




  日々鍛錬に励むかふぇと、星一徹的母はランキングにも挑戦しています!
  かふぇっとな!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へとお願いいたします

サ~スマ~タⅡ

24時間生放送でおススメの商品をご紹介するShopぢゃPANで~す。
続いての商品はコチラ!!お肌に優しい天然素材100%
人気の『サ~スマ~タⅡ』のご紹介ですさ~すま~た   美しい匠の技が生きてます(笑)

わざわざ家に持ち帰り、紐を通して、林の木の枝につるしています。
どんな時に、活躍するかと言えば・・・・
走り屋“麦ちゃん”とひとしきり滑走すると、お相撲にシフトします。
2匹の間では、どうもかふぇが狩る、麦嬢守る。というのがお約束

麦嬢と相撲


エキサイトしてくると、霜柱が溶けてグチャ化した地面に
首の皮を引っ張って押し倒すかふぇ。野蛮だわ~
麦嬢のせっかくの胸の純白マフラーがラクダ色に・・・(いつも×2スミマセン)

 くせもの

そんな時こそ!!この『サ~スマ~タⅡ』

また、どれだけやめなさい!と言ってもねずみ掘りの病気が治まらない(叫)
とるねーど

そんな時にも!!!この『サ~スマ~タⅡ』って、おんなじ画じゃん(独りつっこみ)

くせもの2


ね?とても便利でしょ?お宅にも一本いかが?


ぴんぽ~ん


みかん箱を机にして、早押し大会練習中です♪
通販って早押しなのか?まあまあ・・・細かい事はいいじゃないすか


「お友達がいっぱいできるよ~」というブログの先輩の声に、ふらふらと
ブログ村ランキングに参加する事にしました。
では、早押しで(笑)かふぇっとな!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

1/3かふぇ

今日、スーパーでまたまた新鮮な出会いがありました!
その名も、熊本県八代市産 カリッコリー¥128-

ぐりんぐりん


ビジュアル的にも、その安直なネーミングも、購買欲求アドレナリン全開
では、こやつは何者か? かふぇ助教授!ご判断の程を・・・・

くんくん?


やっぱり、アブラナ科は何でも好きみたい。うかうかしてると、むしられる~

小房に分けにくい所は、カリフラワー。小さなドリル君達!熱湯へGO!
茹でてみると、香りはブロッコリー、歯ごたえはややカリフラワー

茹でたて


湯気が立つよな茹でたてほやほやを無理やりパクつこうとするかふぇ
待て!君には茎が待っている!!!(たったまには本体もあげてますよっ!汗)

鼻ぱく 今日はオチが無いので・・・

私の得意技 『鼻パク10秒前』   
肝心な鼻パクはまだ出来ません。たぶん永遠に・・・


かふぇっとシテクダサ~イ♪オネガイシマ~ス♪     




のばすのびる

以前、仕事で腰痛を患い、整形外科に行くと先生、開口一番
「背中が真っ平らだね~背骨は湾曲してるし、骨盤も歪んでる」
そんな~ぼこスカに言わなくてもいいじゃないのね~真実ですが・・・
なので、痛みがなくなった今、背筋・腹筋を鍛ねば。

「じゃ、トレーニングに行って来るね♪」母が出かけると言うのに
知らんぷりでグウグウ居眠り。ストーブ消して。と、湯たんぽで暖まっててね

ねむねむ


こちらが、近くのショッピングモールにあるサーキットトレーニング
最近はいろいろな企業が参入してますが、基本はは大体同じです。

ストレッチ→筋力トレーニングと有酸素運動を交互に→ストレッチ
おまけでバランスボールとゲルマニウム温浴。私流は2時間コース

ぼでいず

スタッフも会員も女性だけなので気兼ねなくひっひっふ~と励めます。
8種類の筋力を鍛えるマシンを、インターバルをはさんで30秒づつ進めます

が、その踏み板の上でやるインターバルというのが、最初は恥ずかしかった~
スタッフの方がいる時は、真似してエアロビクスの初歩みたいなことをするのだが
いないと、それぞれ自分なりにやる。60代とおぼしき方が、ゴーゴーのような
腰をくねくね踊りをした時は、笑いをこらえるのに呼吸困難になるかと思った

このメインのトレーニングもついつい頑張りすぎちゃう私には丁度いい
何より良かったのが、ストレッチ。痛気持ちいコレのお陰で身体も柔らかくなってきた

伸びる姿勢


ワタシもいっつもやってる♪伸びると気持ちいいのよね~~~

きもちいいの


でも、先生言ってたよ!伸ばしたら、必ず、縮めなきゃいけないって!


ちぢんだら   こうかしら?


一日おきの営業を改めまして、気まぐれ営業とさせていただきま~す。
赤い四角をかふぇっと押して下さいな♪。  

はぁるよこい♪

長女言う。「そういう類のもの一切買ってこないでねっ!」
っても、バレンタインまでのこの期間コーナーとしてあるんだもん。
合格祈願に乗っかったグッズ(主にお菓子)の特設売り場。
で、単純に自分が食べたいから買いました。おやつ・・・

ぎんびす  ワタシ、意味あるの?

箱の隅に、おみくじ付きって書いてあったのがちょいと引っかかったけど
このギンビスという会社のお菓子。色々あるけど、どれも好きなんだ。
中身は、イレギュラーな、チョコ付きのだるまさん達。(いつもは動物です)

だるまさん


ちょ、ちょっと微妙な感じね・・・・幸薄い頑固オヤジ風やら、心霊写真風
 長女と共にぽりんぽりん(味は美味しいですよ!妙に肩入れ?)

で、ギンビスさ~~ん!藁をもつかむ人類にちょっと厳しくない?
小吉

      ま、大吉で安心されても困るけど。

我が家には、他にも春を待ってるものがいるのです。それがコレ♪

黒いさなぎ


かふぇお気に入りの金柑の木で、もりもりと葉を食べてくれちゃって
さなぎになる場所をもとめて道路の真ん中で私に捕獲された1号2号。
(なぜだか散々お世話になった木でさなぎにはなりません)

3号はそんな事があったので、動きが鈍くなってきた頃合をGET!
更には、この3号!先にさなぎ化した1号にぶらざがって変身を企んでいた!

自然の状態に近くないと、羽化しない。以前の経験から学んでいるので、
時々、霧吹きでしゅうしゅう~と雨を降らせたりしてたのだが・・・

緑なさなぎ


庭先で重ねて置いてあった植木鉢に!!!なんたる鮮やかな黄緑!
もしかして、家の中のものたちはすでに・・・・いやいや!春は必ず訪れる。
      だから、長女よ!あと少しだから頑張れ!

おきばりやす


念のため解説しよう!(ヤッターマンみたい・・・)
「おきばりやす」とは京都弁で「がんばってね♪」と言う意味なのですよ。


こちらは私がきばってもどうにもならぬもの・・・ぜひご覧のあなた!
赤い四角をかふぇっとな~としてやって下さいな。  

ほんとはどっち?

自家製の紫カリフラワーそろそろ食べ頃。雪にも当たったから甘くなってるかな?
お日様の当たるところは紫で、下のほうは緑。匂いはブロッコリーだけど・・・
「どうよ!かふぇ?これホントにカリフラワーなのかな?」

食べちゃう


あらら!茹でてないのに、葉っぱむしって食べちゃったよ!これは珍しい。新鮮?
我が家では、キャベツの芯とブロッコリーの茎はかふぇの物(つつましい生活♪)

さて、お湯も沸騰したので茹でますよん。あらららら?てっきり紫の汁が出るかと思いきや
絵の具を溶いたような、妙ちきりんな緑の茹で汁。うへぇ!気持ち悪いな。

そういえば、結婚したての頃、台湾製の枝豆(日本のシーズンよりずっと早い)を茹でたら
実は緑なのに、茹で汁がびっくりするよな紫色になったことありました。

汁が緑


味はまったくもって、ブロッコリーでした・・・
残された葉元を見てもわき芽が全くないのでやっぱりカリフラワーなのか?
どっちだって、そんなの関係ナイ!とばかりにかふぇは茎にありつけました。

    「美味しかった?よかったね!こっちおいで~~~!」

こうして


    何するデスか?(のだめ風に)


ぐいっと


歯はきれいかな~~~?
人間と一緒で歯石が付きやすい犬とそうでない犬が居るそうです
    日々こうして・・・・・天然歯ブラシでお掃除してますが

歯は命


       『私が知らなかった犬のパーツのおまけ
           口を閉じている時の犬の舌って
歯が刺さってる!(コレは少しこじ開けているので刺さりが甘い)


刺さってる


       どうなっていようと、そんなの関係ないのよね~
        ところで小島よしお似のそこのお兄さん!!!

へーイ彼女


     ワタシと爆泳しない?



皆様のお陰でどどどどっとブログランキングの階段を最高32位まで登りましたが
修行が足りず、とうとう最初の画面からいなくなってしまいました。
ホントはギラギラと狙っております!いや、こういうことむき出しにすると良くないのかな?
謙虚な姿勢で・・・よろしくお願いいたします。赤い四角があなたを呼んでいる~~
             
           

1/2 かふぇ

臨時でちょこっと書きまする。増刊なので『1/2かふぇ』と名付けましょ。
今日は、長女が「3時間で学校終わりだよ!」と言うので、じゃあ久々に昼はパンだな
と、『やきのすけ』(念のため、我が家のパン焼き機の名前です。)出番だよ~  

ぴーくあらーむ


・・・・・・・コンセントにささっている物から何やら念のようなものを感じる
    「早く、私を東電さんの元にか・え・し・て・く・だ・さ・い」
はいはい!ブログで紹介もしたし、2週間のところもう3ヶ月超過ですからね。
早速、電話すると「今からはご在宅ですか?」「え・・・・・・(汗)」

怒涛のような片付けを自分でも驚くほどのスピードでこなして・・・
かふぇはピンポンがなると、5回位は鳴く。が、家の中にその主が入ってくると

おびえ


   ただ今、60Aを40Aに変更する工事中です。
お世話になった便利な機械の正式名称はピークアラームというそうです。

工事してます


こうして我が家も今日から40A生活。
どの程度電気代節約になるか、またおって紹介します。
って、このブログ何?カテゴリ『節約』だったっけ?

40です


そんなことどうでもいいの!ちょこっとでいいから、コレ!ちょうだい!!!

食べたし



こちらのブログ。パッと見は変わっていないようですが、実はリンクする部分が
ちゃあんと青くなるようになりました。これはホシカゲさんが、何も分からない私
にとても丁寧にテンプレートの編集を教えて下さったお陰なのです。
この場で大々的に(笑)御礼申し上げます。ありがとうございました。

あの~恐縮ですが犬ブログランキングに参加しております。
赤い四角を、かふぇっとな~としてやっておくんなさいまし。  


鴨獲れてる?

週末はたいがい走り屋なかふぇ。六甲の山道をブイブイいわすぜ~(それ誰の昔話?)
支流の土手には、誰もいません。雪が降るって予報出てましたものね。
それほど寒く感じませんでしたが、雲が厚いので全体的に暗い画ばかりですが・・・
でも、かふぇは鼻息も荒く、走る気まんまん!

うひょ~2  速くて撮れません
(へたくそ)

びゅーん  ホント速いんだってば!
(修行します)

土手に上がると、面白い光景がつづいてました。
ようく見ると、最後は麻紐で螺旋状に巻き締めてあるのでした。

ごろんごろん

上海雑技団に入門だ!かふぇ父の隠し持っていたさきいか(怒)につられ
しぶしぶ、飛び乗るかふぇ。眼は一点に釘付け。
ちなみに体重75k(私じゃないですよっ!)が乗ってもまったく平気。
相当な圧縮なんですね。きっと、重量も結構あるでしょう。

すちゃ2


♪燃えるおとーこの赤いトラクタァーそれがおまえーだぜ~~~♪
加山雄三さんが歌ってたっけ・・・(昭和生まれだ!てやんでぃ!)
でも、肝心な『刈り取る(ココはないかな)・巻き込む・丸める・転がす』
の、見たい部分はブルーシートの中。ますます気になるな~
加山雄三


こちらがお題目の『鴨取り場』前回おじさんが見せてくれたのは
新設のプールでして、こちらは随分以前からあります。葦で周りを囲み
見張り小屋まであるんです。ただ、その支流が護岸工事真っ只中で、
今回鳥の姿は全くナシ。だから今年はあまり獲れてない鴨ね~(ひとりご満悦)


もうひとつ


一方、かふぇは走る合間に水辺に降りて行って探索。
うっわぁーーーーそのチクチクのとこ、やめれ~~~!

ちくちく これもね!速度マッハ3!
(トホホ。あわてて撮ったから)


笑顔   ぐわ~


らんきんぐに参加しております。よろしくお願いいたします。かふぇっとな~
                            

かふぇのパーツ

このブログをご覧の方は、多分ワンコ飼いだと思うので
そんなん知ってる!って思うだろうけど、私はかふぇを飼うまで
知らんかった~~~と、感じることが多い。(実家では2匹。しかし外飼い)

まずこれ!何でしょ?何の為?勝手にみみたヴと呼んでいますが・・・
人差し指でくりくり♪っとするのが楽しい。(どうにもなんないけど)
みみたヴ

コメントを寄せて下さるホシカゲさんトコのステラちゃんのもそっくりな形状ですね。
垂れ耳タイプのビーグルやラブラドールのぺろ~んとした耳にもあるんだな~

ぱらっと調べてみたが、耳の内部などの説明はあっても、これはスルー。
きっと、たいした役割がないのでしょうな・・・どなたか知ってるでござるか?

2つめ・・・これはいったいなんでしょう???
先っちょ

写真の撮り方が悪くてわからない?う~~ん。そうなんです。
     何度撮ってもこんなんなんだもの・・・
言葉にすると、SLに乗ってトンネルを出た時に鼻をほじったら大きいのとれた!
そんな感じの物が先端についているのですよ。コレをかき分けると↓しっぽ


そして、かふぇの不思議 やはりこの眼

4兄弟のうち、3頭がこのオッドアイでしたが、なにせ捨てられていたので
親がどんなだったかは、知る由もありません。遺伝なのか突発?なのか

ランキングのブログ紹介で柴犬とハスキーの・・・というのは私の勝手な想像
(あ!そう誤解して読みに来た人いたらどうしよう。今、気がついた)
このあおいめくろいめ。純血種では、ハスキーやボーダーコリーなどにいるようですけど。

こちらは昼の眼。人間のように白目と黒目がはっきりしていないので
じ~~~っと見ていると気持ち悪くなってきます。もやもや~っと

お昼の眼


そして夜。フラッシュをたかない様に写しても部屋が明るいので、今ひとつですが
「夜の方が、かふぇは黒目がちで美人だね~」と酔っ払いの夫が話しかけています

夜の眼


サンポしていると、お年寄りの方に「まあ!この子は白内障?かわいそうに」って(苦笑)
やはり普通のワンコよりは、眼の病気などのリスクが高いそうです。
「紫外線への注意もしたほうが良い。」と獣医さん。じゃ、犬用のゴーグルかな?




ざます


    これは違うざます。
らんきんぐに参加ざます。よろしくざます。  



おサンポぷらぷら

題目はぷらぷらですが、ホントはしゃきしゃき歩いてます。
ちゃんと、サーキットトレーニングにも行ってます!(行ってんの?って聞かれるので)
でも脱線が多いのが、かふぇと母のサンポです。えへへへ・・・

朝起きてびっくりしましたね~雪が積もってましたよ!でんでん気がつきませんでした
長女がいよいよ受験スタートで、電車に乗って行かなきゃなのに!!!
と、一瞬あわてました(何せ静岡生まれ)が、積もっているのは屋根だけ。
母は祈るだけ、次女は食べるだけ。さて、昨日のおサンポ始まりま~す。

黄色いぷくっとした小鳥を発見!あわてて撮ったけど逃げられた~
黄色い鳥




これじゃ、鳥なのかもわかんないよっ!

鳥の知識の引き出しが少ないので
黄色い鳥=カナリア 位しか思い浮かばない

今 調べてみたら アオジという比較的
ポピュラーな鳥でした♪



鳥はその後ろの高さ3階建て程のヒマラヤ杉の中に・・・・
覗き込んでみて、アラマア不思議な枝ぶりだこと~
普通、木の枝という物は天に向かって上へ上へと伸びているものと思ってた
なのに、このヒマラヤ杉君たら、横やら、下やら自由奔放過ぎですよ!こういうもの?
勝手がって杉





今まで何の気なしに見ていたものも,
最近はすべてが『ネタ眼鏡』で
見てるから気になります。

杉をじ~っと見上げる
犬連れおばさん・・・危ない?!

しかし、なんと言っても、
脱線の1番人気?は
にゃんこ見物です。






こちらのお宅の野趣あふれるお庭も大好きなんだけれど
今日は、オマケ付きですよ♪振り返ったまま動かない・・・
振り向き猫


今日は縦の写真ばかりでごめんなさい。

下から見上げる光景ばかりだからかな?

こういう時、かふぇは また始まった・・・
とばかりに あくびをしながら
横でたたずんでいます。

じっとしているにゃんこには
全く興味はないのです

ま、私が「にゃんこは友達~」と
念仏のように唱えているので、
しゃあないな。と思っているかも






きつつき荘

ようやく、いつもの林にたどり着きました。

普通の杉の枝ぶりはどうなってんの?
と見上げたら、これまたビックリ!

これ マシンガンの練習じゃないよねぇ?
例のゴルゴ13の仕業?(笑)

残念ながら、老朽化して耐震構造に
問題あり。一斉退去した模様・・・・

是非とも、建設中を見学したいものです。



 

今日もワタシが主役じゃないの?昨日だって電気の話だったし・・・
ランキングだって、カテゴリを犬100%にしてエントリーしちゃってるのに!
おまけに、ココをクリックして下さい!とか、1日に1回押してとか
規約違反だった。って、今頃、マニュアル本立ち読みして知ったりして!
どろんこ屋

           ねずみ掘っても、いいよね♪

というわけで、知らないというのは恐ろしい・・・
ランキングに参加しております。かふぇっとな♪して頂けると嬉しゅうございます   

あれ?これれ?

こんにちは♪ かふぇです。
前回の更新日にはなんと31人もこのブログを見に来て下さってるんです!
今までは、誰と、誰と、誰が見てくれたんだな。って
予想がついたけれど、もう想像出来ません。
と、言うことは犬ブログとしてココを見てる可能性がですよね・・・
なのに、母ったらぜんぜん違うこと「紹介しなくっちゃ!」って。
困ったもんだな~~~~息もれちゃうよ・・・・

鼻息


こんにちは♪母です。ところで、皆さんのお宅、電気の契約 何Aでしてますか?
前の社宅は90㎡弱の3LDKで40Aでした。今は戸建なので60Aです。
これは、エアコン(省エネ型)4台、一般的な電化製品、食洗機、冷蔵庫2台
なら、60Aでいいでしょ。的に入居した時からそうなっていました。

でも、エアコンいっぺんに4台なんて後にも先にも、取り付けて動作確認した時くらい
基本料金が40Aと60Aじゃ、1ヶ月に520円も違うんですよ!(間に50Aもあります)
これが、1年計算6240円、10年で6,2400円すごいじゃない!!!

PIC_0071.jpg     おチビのアタシもビックリよ!

「もしも~し!東京電力さんですか~?」カクカクしかじか。
すると、こんなん取り付けてくれました。(レンタルですが販売もしてるそうです)

分電盤


左斜め下の白いBOX。『今、40Aで家じゅうの電気をまかなえるかどうか機』
そして、それを常に眼で見て確認できるようにする子機がこちら↓

コンセント部分


ちなみに、今40Aの内40%使ってます。というように見ます。
電子レンジとトースターを使っても80%でした。ただ!!!
長女のドライヤー!あれは欽ちゃんの仮装大賞の得点みたいにダ~~~
と付くので実際は60Aで大丈夫と分かっているのにビビります。

何せ、肝っ玉が小さいのでその点灯を見ながらチマチマ電気をやりくりしてます
だから、100%を超えることなんてないのですが、もしそうなったらどうなるの?
爆発!?すたこら


いえいえ、
画では見にくいのですが100%の上にもうひとつ点灯するようになっていて
それが付いて「電気ノ 使イ スギデス!」と子機が喋るんですって!!!

未だ私は聞いたことがないのですが、「長女は確かに聞いた!」と言います。
       それも・・・夜中、隣の部屋のベッドの中で・・・・・

とっとっ東電さ~~~ん(泣)
ま、それ一回きりだそうなので、誤作動でしょう・・・(そう思いたいっ!)

「2週間くらい様子を見ていけそうならば、40Aにしましょう。」
とお話して随分たつので(申し訳アリマセン。もうお返ししますので)
我が家は来月から、40A生活で~っす。基本料金そして電気の使用料も
少なく出来るよう、更に努力します。CO2を少しでも減らさねば・・・・

のび~る


ワタシは首の裏をかいてもらって、頑張って口角を伸ばしていきます!
           って、何の効果があるの?


あの~~~一応、犬ブログランキングに参加しております。
大変恐縮なんですが、よろしくお願いいたします。
    

かふぇ来たる2

かふぇの幼少期/完結編 ご期待ください!なんて言っちゃってさ
実は、ほとんど覚えてないのです。日記も、後にワードで打ち直したら
そのままどこかに、消えました。ぽりぽり・・・
 
あっ!でも写真がありますから!それもフィルムを現像して手帳に入れるため
妙なサイズに切ってしまったものを、今回PCに取り込んだのでちょっと不思議
そこのところはゴメンなすって・・・


幼少ぷくりん  ね?「ちょっとドコ見てんの?」って感じでしょ?

  この頃から『ぷくりん』は常習でした。

ころりん1


お腹にまだ毛がないのです。だから、ピンク色の皮膚にぶちがあるのがよくわかる
でもこれ!我が家に来て1ヵ月後位ですよ。
4つ足で立っているのを見たのは3日たってからでしたから。

心配して抱き上げると、ガクガク・ブルブル震えてました。
人の笑い声、ドアの開け閉め、目覚ましのベル。すべての物音に
おびえまくる・・・といった感じ。兄弟と離れ離れで不安だったのでしょう。

幼少お腹 前足折りたたみバージョン

ようやく慣れてきて、2度目のワクチンまでの日々は抱っこでサンポもしました
「あれ~???何それ~?カンガルー?あっ!キツネ!」
ちんまりと抱かれたままじっとしているので(実は小刻みに震えていた)
学校帰りの子供たちにワイのワイの言われました。修行修行!

悪いやつ


そして!留守番の間に悪事の限りを尽くして・・・こんなことも

この頃になると、朝にはケージから脱走して外にいるようになりました。
鍵はきちっとかけているのに?・・・こっそり見ていたら・・・
足を掛けて登っていたのです!
あ”~その当時の私よ!ちゃんと写真撮っとかなきゃダメじゃん !
すぐに、天井にあたるパーツを買ってきてフタしちゃいましたけど。

座布団寝る


こちらはもう冬ですね。ケージ生活を卒業し現在のように24時間
好き勝手に(和室は出入り禁止)うろうろできるようになりました。
今の赤丸座布団は手製です。カバーは時々作り換えます
足を投げ出しても、丸の中に納まってるサイズだった。ってことですね。
           ちなみに今は・・・・

20071213093618.jpg


           こうですから・・・


とりとめのない完結編ですが、こうして少しづつ家族となって
今では本当に大切な存在となりました。でも・・・・
果たして、かふぇもそう感じてくれているのかな~~~それは謎???

100%犬的なブログは今日が最後かもしれません(もしもし?)
よろしければ、よろしくでございます。

               

緊急特集!行方不明!

番組の途中ですが、
ここで緊急のお知らせがあります

   後から何なんだよ(怒)って言われそうなので・・・
              みかんの話です

かふぇとの出会いの話にうつつを抜かしておりましたら
それを見透かしたように、謎の人物Qによってさらわれた模様です

昨日、図書館に行く際に実験みかんをチェックしたら、なんと!忽然と
姿を消していました。

それも、私が送り出したスパイ11号・12号が・・・・(いつの間にスパイになってる)
今頃、ばらばらに解体され、胃酸によって証拠隠滅が図られている
に違いありません。ううむ・・・・

こちらは今だ無事な2番・10番。そしてスパイ13号。

2番10番13番


こんなブログの日もあります。明日はちゃんと100%犬ブログ。
かふぇが我が家にやって来た頃(幼少期)をアップする予定です。

よろしければ、犬ブログランキングにみかんの謎を載せてやって下さい
ませんか?
                                

かふぇ来たる 1

その日はちょっと覗くつもりで、市内の一番大きな公園へ。
『おすすめの頁』に載っている、ポチたま会さんの里親会がありました。
公園が大きすぎて場所が分からず、木漏れ日が西に傾きかけた頃発見。

リードを付けてのんびりと匂い嗅ぎの成犬、たくさんのケージには猫達。
そしてフェンスで囲われた中にいた子犬。片方の♂は決まりました!の文字

「こっちがメスかな?」丸くなって寝ている顔を見ると!!!

びびび


この犬目の色が違うよ!おまけに半分寝入っているので白目をむいてる
ちょ!ちょっと!なんとまあ・・・・・・・・・・・・ぶちゃいくな子なんだろ
娘はひし!と抱いて離さない。「この子を家族にする!」勝手に断言

「よく考えないと!今は子犬で可愛くても、大きくなるんだよ。
目の色が違うとドコ見てるかわからないように感じるよ。」(ゴメンかふぇ)

幼少1


実際、一番それを感じていたのは私でした。子犬と目を合わせようとしても
合わないように思いました。何考えてるか分からない犬になるんじゃ・・・

結局、案ずるより生むが易し。残り物には福がありすぎ(笑)
飼う側の面接と決意表明。あと約束事などの手続きを終えて帰路へ

ワンコのお届けは明日と約束。今日中に、必要なものと環境を整えねば!
ホームセンターで組み立て式のケージやステンの食器、トイレシートも。
首輪やリードは100均で。トイレは洗い籠の下の皿でいいでしょ!
元トイレ


さあさあやって来ましたよ!ボランティアの方は
「まーこんな新しいお家に住めるようになるなんて良かったね~」
なんておっしゃって、記念撮影をして帰って行かれました。

はじめまして!かふぇ!
しかし、昼をすぎても夜になっても、丸くなって寝ていて
立ち上がる姿を見ることはありませんでした。 
次回完結。ご期待ください(引っ張りすぎ?)


幼少2

     こちらもボランティアさんのお宅での写真
4匹はスーパーキッズと名付けられ、かふぇは『ヨーハ』と呼ばれていました


らんきんぐに参加しております。  


その名の由来

「かふぇの名前の由来は?」  
ネタを探していた私に嬉しい、やまざるサンからの質問。
今回、ランキングにも参加を始めたし、生い立ちや名前の由来を
紹介するには絶好のタイミングですね~100%犬ブログ的展開♪

青い目側


もともと、名前は犬を飼うよりもずっと昔から決まっていました。
かふぇの我が家での歴史は、今住んでいる家とほぼ同じ4年程です。
その前の社宅暮らしの近所に、長女がかふぇと名づけた犬がいました。

その犬は、常に鍵のかかった犬舎(それも小さい)に入れられっぱなし。
エサと水は汚れたボウルに、自分の排泄したものを避けるようにして
いつも丸くなっていました。それでも、毎日学校の登下校に娘が声をかけると
よろよろと立ち上がり尻尾を振りました。

今思えば私がもっとずうずうしく「犬を飼っていないのでサンポさせてください」
などと言って、せめて外に出してあげるチャンスがなかったのだろうか・・・
と後悔の念がいっぱいです。
娘はいつか犬を飼ったら、かふぇと名づけ絶対幸せにする!と心に決めていたそうです

幸かふぇ


そして、引越しの後片付けも一段落した2003年10月19日(日)。
運命の出会いが待っていました。     次回へ続く・・・えへへへ

あれれ?結局どうしてかふぇになったのか、がわからないぞ???
確か、ヤマハの音楽教室の時の歌からとったはず・・・・
今だに幼児教室の時の教本“ぷらいまりー”とってあった!ゴソゴソ

犬のワシントン


確かにこれだけど、ワシントンやんけ!
  歌詞のなかに♪けなみはつやつやコーヒーの色 カフェ♪カフェ♪とあります


らんきんぐに乱ing!(すみません。言ってみたかった)
これなら犬ブログですよね。よろしくお願いいたします。
               

ふつ~の日

そろそろ皆さんも“あのこと” についてどうなったか、気になって夜も眠れないんじゃ
ないかな~と思って、実験経過を見に行って来ましたよ。

これで忽然と消えていたら・・・・・ま、14番さん追加すっか。(何たる安直)
              追跡取材!!
あのみかんは今も未完なのか!?


結果はあっけなかったです。2番10番、そして補強選手も健在でした。
(嬉しいような、悲しいような。)でも、きっとまだ熟しが足りないんだな~

追跡みかん

こちらはもう一つの証拠物。謎の人物Qの“10番”の筆跡。
更に実験はつづく。次回を乞うご期待!(まだやるつもり?)

ところで、今日からお仕事・学校と言う人も多いはず。
そんなこと関係なく、1年365日おサンポ営業中!!!
今朝、新しいサラダ市場を見つけましたよ♪葉先はすべて尖ってて
手付かずの自然。(ちょっと違うか・・・ま、未開拓的な~ということで)

新サラダ


背景、完全に舗装された駐車場のように見えますけど・・・気にしな~ぃ
わしゃわしゃ。と言う表現がぴったり。美味しくて食べてる訳じゃないから
何でもいいじゃない!と、ニンゲンハオモイマス。(あれっ?ロボット?)

お次は、これも欠かさず、チェキラッチョ~~!
普段と違うルートを歩くと、「新着!」とばかりに嗅ぎまくる。

おすすめの頁のサモエド クローカのお気楽日記でこじこじさんが
電柱などに残されたワンコのにほひを嗅ぐことを“お手紙を読む”と
表現されてますが、ホンにウマイこと言うな~。って思います。

      前足が上がっているのは、緊張の証拠。
      さしずめ、ライバルからの果たし状かな?

緊張匂い


緊張と言えば、向こうからワンコがやってきました。
顔見知りの♂ワンコ。2匹でぐんぐん一直線にかふぇの元に・・・

ぞわぞわ


これは肩辺りの一部分ですが、緊張度380%(かふぇのMAX)だと
首付けねから、尻尾までの山脈が出来ます。
その画は独りでサンポの時は撮れないな~危なくて・・・
「こう見えても、ワタシやるときゃやるよっ!」和犬の血が騒ぐのね。

でもやっぱり、平和が一番♪
     こうやって丸くなって・・・


丸く寝る


      自分のおしりの匂いに包まれて爆睡
      そんな間近で気にならないの~~~?(謎)




ブログランキングに参加することにしました。なんと!22723位です!
すごーい!誰かちゃんとクリックして下さったのですね。ありがとうございます。
今日も、どうなるのかな~~~?                                       

庭に咲くもの達

サンポにスタートしてすぐの日陰の空き地に水仙が咲いてます。
   八重咲きや大輪の種などいろいろありますが、
私はこの、シンプルで香りも良い日本水仙が一番好きです。

水仙花


おっかしいな~~???確か今年は春に球根を掘り上げなかった筈。
でも、庭にその存在がなかった・・・ような・・・?夏の猛暑にやられたか
去年咲いた場所を改めてようく見ると、あったったった!!!
でも、ちっちゃすぎるでしょっ!

水仙芽


        今でこんなで、いつ咲くおつもりですか?

一方、こちらは紫ブロッコリー。と思って調べたら紫カリフラワーだって!
おまけに、花蕾の後のわき芽が出ない。だってえ?
がっくり・・・ブロッコリーを育てる楽しみは、このわき芽が好きだからなのにさっ
まあ、あと3本は普通のブロッコリーなのでそっちで楽しも~~~っと。

紫ぶろっこり


これは、歩道の端からド根性!だった経歴を持つラムズイヤーもどき。
もどきと付く理由は、これまた確認のため名前を調べたらセージの仲間。
花の色は薄紫。うすむらさきぃ~~~?違うぞ。これ、もどきだよ。
夏、とうもろこしのような形状の黄色い花が咲いたもの!?(謎)


葉っぱが、ふわふわとした柔らかい毛に覆われて、触ると癒されるぅ♪
今は寒いので、新しい葉っぱがキャベツのように丸まってかわいい。
    どなたか、この植物の本当の名前を知りませんか?

らびっといやー


  庭で用事が済んだら、ワタシはいつもの日向ぼっこ。
  いつものクッションはまだ日が当たらない。だからココ♪

板昼寝


   でも、ごつごつさんの板の間ごろ寝は長くは続かない。
        やっぱり、柔らかい指定席に移動。



よっかかり昼寝


         かふぇ母なら確実、寝違えてます。

ブログらんきんぐに参加することにしました。設定出来てるかな~?
                
              FC2 Blog Ranking

新年とくれば新車

今回はちゃんとタイヤが4つですよ!(笑)
車ですからねっ!
でも、納車は去年の暮れの話なんですけど・・・(ま、固いこと言わずに)

で!紹介します。我が家の愛車 3代目待っちゃん です!

くろすかふぇ

えっ?車に名前?あるに決まってるでしょ!皆さんトコはない?そりゃ、可哀想。
我が家は付き合いの長い物には名前が付いてますよ。
掃除機のしゅうしゅう。ミシンのぬうべえ。コーヒーメーカーはイデドゥ。
ポリタンクにだって、タンク1号・タンク2号(そのまんまやないけ!)

くろすろーど

    名前をつけると愛着が湧き、大切に使うでしょ?
   自然と相手!?もそれに答えてくれる。気がする・・・・

前置きはともかく、ホンダ クロスロード2000ccです。
近所ではうちのを除いて2台くらいしか見たことがありません。
皆があんまり乗っていない車がイイ!と私が決めました。ふふふ
    アレレ?娘のわき腹のへそは母親ゆずりか?


クロスロード中


かふぇは最初だけビビりましたが、今は自分から助手席にジャンプ

クロスロード小


あれれれ?

車びびるあれれ?


      ナンカキタ・・・

車びびるあらら?


     ヤダ!ノボッテキタ・・・

車びびる2


    たしけてぇ~
こちらはタカラトミーのCAUL(カウル)。リモコンで遊べます。ちなみにこれも新車♪
      

新年のごあいさつ

       本年もよろしくお願いします。
          新しい年を、柔軟な発想で切り開く!!!!


新年挨拶


           その柔軟じゃない!


   さて!元旦の朝食です。
かふぇには、お雑煮のだしをとった鰹節をいつものドライフードにのっけた
スペシャルごはん(字だけはおっきくスペシャル感)
三段お重は買いました。クリスマスに皆さんブログでディナーを紹介してたので・・・
買った物紹介してどうする!!!ま、来年は作りますわ(汗)
     
おせち
 

お腹がふくれたら、初詣に行こう!怖いけど、おみくじも引くぞ~~~
開いたけれど、見るのが怖い。「かふぇ!見ておくれ」

おみくじ


これで  ワンワンワン!とか鳴いたらスゴイよね~
ノストラダムスもビックリ!(年末番組の見すぎです。反省)
          結果は・・・・  

おみくじ内容


       長女!見たかい?                

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


