

大掃除の仕上げ

かふぇ父は障子張り。母はお節。さ、メドが付いたら走り納めと行きますか!!!
          利根川の河川敷に行って来ました。
       大晦日にぶらぶらしてる人なんていないよ~~ん ♪

貸切


   ま~~~走る・・・走る・・・
ここ数日、人間様中心の生活で、サンポがかなり割愛されているので
             いっきに爆発!といった感じ

走るだけじゃなく、藪に入ってキジを追い出したり、ねずみの穴を掘ったり。
他のワンコが遊ぼうと誘ってきても知らんぷり。自分の世界に没頭です。

しっぽのくるるんがレーダーのように回転したら獲物発見の合図

捜索


泥んこの足は持っていったお湯で洗って、車で帰ってきたものの、
「君!全身ほこりっぽいよ!」

      やだ。やだ。やだ。しっぽダラ~ン↓↓↓
「みんなこの時期洗濯されて、新しい年を迎えるんだよ」(我が家はギリギリすぎっ)

おふろ


ソフトバンクのお父さんみたいに伏せなんてしない!仁王立ち。
真似してみたけど、ワンコのシャンプーはあんなに泡立ちません
       貧相の限りを尽くして!?!?

お風呂頭洗い


で、普通はピカリ~ンと美しくなったところで、年末のご挨拶なんでしょ?
      じゃ!期待を裏切って、営業部長から一言。

おふろあがり


来年もこんな感じです・・・


かふぇ母より:つたないブログを見てくださってありがとうございました。
今だ分からないことだらけですが、なんとか続けて行きたいと思います。
     来年(明日?)もどうぞよろしくお願いいたします♪

特別臨時増刊号

今日はブログは定休日!だからしてトレーニングにGO!
そしたらね・・・昨日が年内最終日だったのでした。ぐぁく~~ん
じゃ、せっかくだから東京へGO!(どういう展開なのっ)

さすが東京だぎゃ~(どちらの方?)お花屋さんもお洒落ざんす。
地元のお花屋さんなんて今の時期、お正月用ばっかりですよ。
         ま、ニーズが違うからね・・・

やっぱ東京

華やかなステージの反面、街の舞台裏・・・ゴミ集積所にはお役ゴメンの胡蝶蘭
まだ咲いてるし、うまくやればまた花をつけるのに・・・うなだれて泣いてる(涙)

悲しい花


あれあれ!!!電通のおとなりにこんな看板のお店♪
平仮名で“かふぇ”は珍しいですね~本来とは違う目線です(親ばか)

茶かふぇ


みゆき通りもすっかり正月準備万端。「日本のお正月」といった感じ。

国旗掲揚


途中、ぱらぱらっと冷たい雨が降りましたが、第2の目的地に到着!
年末といえば、やっぱりこれでしょう。庶民ですからねっ

アメ横


御徒町の駅を降りると、すでに大変な盛り上がり。警察官まで動員です。
関東に来て、まずビックリしたのが真っ赤に着色した酢だこ。大丈夫?
左側通行の波に乗りつつ、サーモンの刺身とたらこ・ボンレスハムをGET

渋滞


なんだか変でしょ。我が家の買い物。何のためにアメ横まで行ったの?
実は、マグロも酢だこもタラバも筋子も、あんまり好きじゃな~~~い

本当はいつもアメ横で買う、若布とか甘塩しゃけとか買いたかったのに
売っていないのです。あんまりお正月って感じの食材じゃないもの。

で、ホントの今日の目的は有楽町のJALショップ。
1万円分のクーポン使用期限が12月31日迄なのであわてて使いに来た訳です。
店の中は、ひと目でそれとわかる人であふれてました。

ズバリ買いまショウそんな番組ありましたよね
(私が生まれるズ~~~と前に・・・ってサバ読み)

1万円


これで¥9,955でした。黒いトートは一応・・・PORTERです。
タグがなければ、しOむらで¥980位で売っていそうです。
貴重な年末の一日はこうして暮れていったのです(沈)

朝食まで16時間

今日から気分新たに、昨日の日記のご紹介。←新たじゃない響き・・・
       いかにも犬ブログ的にまとめてみました~

「うちのこ、お姉ちゃん起こしてきて~」って言うと、走って行って
娘の顔をペロペロなめて起こすんです~。ウフフフ
「ふーん・・・」コレ、我が家の話ではありません。うちじゃ無理だな。

ぷくりん2


なぜなら
かふぇは人間より朝寝坊だから・・・・
夜、いつもの赤いわっかの中で寝ているところを娘に拉致され
湯たんぽの役目を果たしつつ、朝を迎えます。

朝、わたしが起こしに行くと、娘に思いっきりホールドされて困惑顔の
かふぇが布団に埋もれてます。

で、娘と共にのろのろ起きてくる。(来ないでそのまま寝てる時もある)
起きからの定位位置はココ。皆の朝食知らん振りで更に眠る。

にどね


かふぇ父・姉が出かけ、母も朝の片付けが終わると、サンポにGO!
まずは空き地の新鮮サラダの食べ放題。冬でも結構食べてます。

洗濯板


え?これ桃太郎のお婆さんが川に連れて行く犬の画じゃないですよ。
  ↑そんなストーリーだったっけ?でもみごとな洗濯板でしょ

     いつものランに着くと、すぐに戦闘体勢。
    今日のワン友は麦嬢 天真爛漫3歳♀ 一番の仲良し

麦待て!


   さんざん 走り(狩り)&犬相撲で一区切りつくと・・・・

小枝


そこいらに落ちている木の枝を、ポキポキ・・・ぽりぽり・・・
食べてるわけでもないと思うけど、お腹すいているのかな?
かふぇは朝サンポから帰ってからごはんなのです。
夜は17時頃がごはんだから、夜から朝の間隔が随分空いてます。
(以前サンポ前に食べさせて、えらい走るので全部吐いた事多々あり)

      でもさ!それは無理なんじゃない???


大木


         この後、舌の右側から出血しました・・・・

一身上の都合により・・・

いっいだだだだ!朝方、あまりに背中が痛くて目が覚めた。
腰じゃなくて、背中・・・?真ん中と言うより、両サイド。
昨年仕事で腰痛を患い、結果的に辞めることになった。
なので、日常生活でも腰には気をつけていたのだが、ナゼに背中?

考えてみると、おとといはレンジフードの掃除。
昨日は照明器具の電球の取替えと拭き掃除。
人並みに大掃除なんてやってみたものの、阿波踊りスタイルが
きっと良くなかったのだろう。

心配


腰痛の時のコルセットを装着しようかと思うほどだと騒いでいたら
「もう今日は何もしなくてイイから!!!(怒)」と言われた。

ふふふ♪そうなの?
じゃ、心置きなく年賀状を書きましょう~
主婦って自分の時間があってないようなものですよね。
特に忙しい師走なんか、自分のことは後回し。なかなかはかどりません

おっとここで?!と、つっこみが入りそうな予感。
年賀状が今だ出来上がっていないのは、パソコンを他の目的で使用しているから
背筋が痛いのは、硬い椅子に座ってモニターに向かっているから???

ねぼけ


確かにブログを始めて困ったことが2つある。
ひとつは就寝時間が遅くなったこと。
今までは、10時には睡魔に襲われて船長さんになっていた。(小学生かいっ!)
御用事が済むまでは、寝れません。「それ!送信!」やれやれ終了・・・

ふたつめは、ジムを休み続けていること。
ジムといっても、サーキットトレーニングですが・・・
トレーニング以外にストレッチとゲルマニウム温浴がメニューに組まれていて
1回行くと2時間弱はかかります。これを今までは1日おきに通っていたのです。
なのに、クリスマスの3連休をはさんでもう10日もさぼってる~~~

やっぱりこれは私のいのしし体質によるものだ。いやケイバ馬体質かな。
やるとなったら、とことん行くぜ!夏みかんにも番号書いちゃう~~

きつね


物事を毎日続けるということは、並の努力では出来ません。
鍵付きの日記帳を念願かなって買って貰ったにもかかわらず
やっぱり3日坊主だった私・・・

背中が痛くなったのは、「何事もほどほどに続けていくことが大事!」
と釘が背中に刺さったのだと(アレ?話がオカルトっぽくなってきたぞ)

なので決めました!ブログとトレーニングを一日おきに続けます。
ですので・・・・営業部長からお知らせがあります。

臨時休業


       では今後ともごひいきに・・・・



未完の謎???

我が家の目と鼻の先に小学校があり、その裏庭に1本の夏みかんの木があります。
秋口のある日、通りがてらに目をやると、なんと!
夏みかんに1~10まで番号が書き込まれてました
その時は「なんだこり?」程度の私。

しかし!ブログを始めて世の中すべての物が
ネタフィルターを通して見えるようになった。(えらい大げさ!?)

ふと、 「あ!アレ使える!」カメラを片手に走って(笑)行くと・・・・
ないっ!なんと夏みかんは忽然と姿を消していた。
2番と10番を除いては・・・・(これまた、なんでよ!)
        これが、謎の人物Qの筆跡
 
本物


      で、イーコト考え付いちゃったもんね~
  実験♪実験♪実験♪夏みかんはまだ残っている。だから・・・

実験


新しく11番 12番 13番さん追加で~す♪
実験結果 並びに 残りの2番10番の行方なども随時報告します。


さて柑橘系つながりで、もうひとつ。これはかふぇの謎。
 
我が家の庭に金柑を植えました。今年で4年経過。
小さいながらも、去年よりは多く実を付けて嬉しい限り♪

で謎というのが、まだ緑色の熟していない金柑の実をペロペロとなめるのです
必ず庭に出ると、そこに行ってはペロペロ~でも噛む訳じゃない!?

     これが証拠写真。やらせは一切ありませんぞ!

我が家金柑


でね!裏のおうちにも、もっと大きな金柑の木があるのですよ。
我が家との際に植わっているので、自分の敷地内からもアクセス可能

そしてやっぱり!

東さん金柑


だから、最初にこの光景を見た時に、はは~ん金柑は甘いから好きなんだな!
と思い、あげましたよ。ちゃあんと熟して黄色く色づいた実を・・・・

そしたら、見向きもしないんざんす!5cm位鼻を近づけてフンッって一回
          ど~なってるの???

     まだまだ彼女について知らないことがいっぱいあるみたい・・・


              *****謎のおまけ*****

娘の中学校をサンポで通りがかったら、グラウンドに石灰が撒かれてあった
    生徒のイタヅラ?!それとも土壌改良?!名づけて

なんすか


      ナ(ン)スカの地上絵   おあとがよろしいようで・・・

俺の名はゴルゴ13

「こらァ!かふぇ~またこんな毛だらけにしてぇ!」
かふぇ父は元来犬は外。と考えている人なので、
家の中に舞う毛に対して文句を言う。

スミマセン。頭を丸めて出直します。

反省


一方私は、とても寛容。(えっ?鈍感?失礼ざます)
しょうがないじゃんね~かふぇは1年365日高級毛皮を装備してるんだもん

街中では、家の中で犬を飼うのが当たり前になりつつある昨今
みなさんはどうしているのかな~~~?

私はイイものに出会いましたよ!!!

ころころ


これこれ!コロコロ!えっ?!みんなとっくに使ってる?
      ・・・・・そうなんですか・・・・・
今まで犬毛はエチケットブラシで集め取り、それでも気になる時は
ガムテープでペタペタ。完璧~って思ってました。

え?コロコロの使い方が違う?直接しない?あっそう・・・

「こらァ!かふぇ~また散らかして~掃除機かけるよ~!」

ちらかり


大丈夫だって!かけるのは床だから!
       君は家政婦は見たの市原悦子さんかいっ!

かせいふ


そうそう! “狩られるかふぇ” の時の友ワンコ プー介君。
写真が遠くて良くわからなかったから、改めて紹介します。

ごるご


       俺の後ろに立つんじゃない!

お気に入りのおもちゃ

さあさあ!今日は年末特大号だよっ。なんとお話が2つだよ!
って、ウソばっかり(おほほ。またですか!)
昨日のろのろしててアップしたら日付が変わってました。うえ~ん

ところで良い子のみんなは、サンタさんにプレゼントもらったかな?

ぷれぜんと


良かったね♪今度こそ末永く(?)、大切に遊ぶんだよ。
かふぇはゴム素材の、ピーって鳴るおもちゃが好き。
さっそく鼻っ面を押し付けて、ピーぴーピーぴーーーーい
うるさ~~~い!家の中でやられると結構大きな音ですよね。

おもちゃ籠


あれれ・・・・・?おもちゃ籠に顔突っ込んでなにしてるのさ!?



おもちゃ


     おもちゃありすぎだから!

           次々買うあなたも悪いっ!   喝!

かふぇはおもちゃを食いちぎったりはしないので、いつまでもキレイ
でも、あきっぽい↓↓↓ 今度こそ気に入るかな~って買ってしまう。
       で、コレクションは増えていく・・・反省
      「反省しなさい!かふぇ!」責任転嫁。えへへへ

何が一番好きなおもちゃかって言うと・・・・


ラップの芯


         コレです。  う~ん  RICH・・・・

一応クリスマスなので・・・

明日はいっぱい遊ぼうね!のつもりが、今日は多忙の予感
    とりあえず、朝のサンポはびっちり1時間♪
本日のラン友は、ゴルゴ13似のミックス2歳元♂のプー介君。

加速


珍しく狩られる立場。血気盛んなやんちゃ盛りに負けず劣らず
走りなら、負けない!「行くぜ グランツーリスモ!!!」
 
       お次は、***犬相撲 師走場所***
得意技が同じなので持久力勝負。いつまでたっても決着がつきません。
お互い一歩もひかず、かと言って相手をねじ伏せるまでいかず・・・
             時間切れ~~~


すもう


さあて、今日は世間はクリスマス。せっかくなのでケーキでも作りますか・・・
娘は幼少の頃から苺ショートが好きじゃない。ちなみにハンバーグも嫌い。
きっとおへそが、わき腹の辺りについているのだ(笑)

材料を見て、何ケーキか分かった人、手挙げて~~~~
家に常にあるものばかりなので、思いついた時に作れます。
手前のボウルに入っているのが砂糖です。(ああ恐ろしや!) 

シフォン材料


♪でっきる~かな?でっきる~かな?さてはてほお~ん♪
子供の頃、風邪で学校を休むと“のっぽさん”がリアルタイムで見れて
嬉しかったな~。なんて思い出にひたりながら・・・オーブンへIN!

しふぉんオーブンで


あとはオーブンさんが焼いてくれるのでホントにカンタン。
しかーし!!!!
型に張り付いて焼きあがるケーキなので、はずすのが大変なのです。
今日は特に失敗(あせりは禁物)。ひと回り小さくなって取り出しました。
あまりに悲惨な抜け殻に、写真はパス。←いくじなし。とほほ

でも・・・・・ココアシフォンケーキの出来上がり。「星みっつです!」
言うだけ、ただじゃけ。言っとき。(なぜか広島弁)

できあがり


夕方のサンポは、ひとりといっぴきぽっち。
そうだ!こんな時は何か一芸を身につけるべく訓練だ!
今巷で(どこでよっ)流行っている、滑り台に挑戦だーーーつ 

滑り台


思いっきり踏ん張って、ころころと格闘するかふぇ。指が開いてます
滑り台で抵抗する犬を、励ます飼い主。やっぱり今日も笑われました。
         お月様に・・・・
 
月


     夜、一発芸なら出来るかも!で、披露します♪

ステルス


F-117 ステルス戦闘機!わかんないよっ!

心底、疲れました・・・

今日のブログはいつもと違う!何が違う?毛色が違う!

毛色と聞いて、ワンコの毛色と思ったでしょ?違うんだな~

今朝5時起きで幕張に行きました。受験生の娘の付き添いで・・・
その名も        ジャンプフェスタ2008

ジャンプフェスタ


知らない方のために一応説明。ジャンプとは集英社の少年マンガです。
そのマンガのキャラクターグッズや、ゲームやその他もろもろを一同に集めて
販売や宣伝をお祭りさわぎでやっちゃおう!と言うものです。(あってんの?)

娘と一緒に行こうと盛り上がっていた友達は結局勉強をとりました。
(当ったり前のコンコンチキ!←古すぎ?)
一日ぐらい骨休めにいいかなと(親も考えが甘い!喝ーーーーっ!)

海浜幕張駅を出て小雨の中メッセの入場口まで走りました。
かふぇのサンポで鍛えた健脚、お見せしたかったわ~~言うだけタダですから♪
屋内とは言え、コンクリートの床に座って待つこと2時間。

ようやく会場になだれ込むと(ホントそんな感じなんです)
一種独特の雰囲気と熱気でむんむんです。いわゆるおたくってカテゴリ?

ジャンプショップ


コスプレという人種の方々とも遭遇しました。とても良く似合ってる人もいれば
その前にそのメタボを何とかしようよ!あなた誰のつもり?という人も・・・

ちゃおっす


彼は“家庭教師(かてきょーと略して読む)ヒットマン リボーン”のリボーン君

昼を過ぎると更に人が増え、一つのイベントが終わると民族大移動。
途中何度もベンチでうたた寝をし、ブースに入るため行列し、会場を行ったり来たり
と、娘とジャンプフェスタを満喫。そして・・・


外に出たら・・・・・月に笑われました。くたくたです。

幕張の月



留守番をしていた妹は    朝ごパンを買いに・・・素朴なパン屋さんです。

パンや


あとは、寝てただけ・・・・

丸く寝る


明日はイッパイ遊ぼうね♪


 

まぐろに夢中♪

近くにあるスーパーは個人経営なので大手と違う面白さがある。
昨日そこで珍しいものを発見!買って来た。
何と思います?答えはコメントに~~ってタイトルに書いてありました(爆)

まぐろのしっぽ¥100(税込み)ですぞ!!!
大きなものから小さなものまでどれでも100円!もってけドロボ~!


まぐろ


魚屋さんに「どうやって食べるの?」と聞くと「バター焼きにするとオイシイよっ」
「へ~」っと隣の見知らぬおばちゃんと納得してると、「やったことないけど・・・」
            なんなんだよっ!!!


まぐろ生


これだけ分厚く、中骨が太いので出刃包丁くらいでは輪切りに出来ません。
「表面はバターで焼いて、中は電子レンジで火を通す。」ってお客さんが言ってましたよ
私の視線に痛いものを感じたのか、魚屋さんは言ってたな~
最初からオーブンで焼いちゃえ!ハーブソルトを全体に擦り込み190度で30分

マグロ焼き


できたぞ~!熱々を娘とほおばる。皮と身の間に透明でプルプルしたところがある!
「これはきっとコラーゲン!だからお母さんの。あなたはこっちのDHAとEPA !」
受験生ですからね。血合の部分に多く含まれるって言うし・・(ってあってますか)
テーブルの下では、我が家での通称“ぷくりん”かふぇが必死の形相

ぷくりん


ようやく今日、中骨をゲット出来ました♪
かふぇ:待ちかねましたわよっ。がおおおおおおお

あぐろあぐ


ところで今日は予報通り雨模様になりましたね!(喜)
昨日から、雨戸と網戸をカッパを着て洗う予定でした。
サンポの時はパラパラ程度。銀座の“犬の生活”で 買ったコレは重宝しています。

雨さんぽ



やまざるさん
のコメント返しに「かふぇも手伝うんでしょ」とありましたので
手伝わせました。やらせです(笑)

まどふき


ネタじゃないよ!日記だよ!

今日でブログを始めて10日がたちました。
いつも困惑顔の画ばかりで「かふぇ、可哀想!」という声が聞こえてきそうなので、
ホントは犬業もやってます。ってトコをお見せしましょう。

           ***朝のラン風景***

     来年の“いぬリンピック”優勝めざして爆走中!!!
      しかし、ここでも保護色でわかりにくいな~~
      尻尾を使ってバランスをとり右に左にターンします。

走る


サンポの途中でいつも気になっているパワースポット(笑)。
誰がどんなときに使うのかしら?!(ちなみに柵は可動式でした。なあんだ)


階段


昨日、地場野菜の産直店で買った“タアサイ”別名“如月菜”。
こーんなに大きく(直径60cm)て130円ですよ!これが畑に育ってるところ見てみたい!
豚バラと一緒にごま油で炒めるのが、カンタン!でもオイシイ!

たあさい



****ここからは、かふぇの独り言****

  また母が何か作ろうとしてる・・・・。
この間型紙とってたワタシの服どうなったの!?
目の前で毛糸がくるくる魅力的!噛んでやるぅ

何作る


なあんだ!ぽんぽんを作ってたの?ワタシのおもちゃ?
          あぐあぐあぐあぐ

かむ


かふぇ:母ったらネタにする~!とかネタがな~い!とかお笑い芸人でもないのに
そんなことばっか言ってるのよね!毎日の出来事を普通に書けばいいのに・・・



くりすます


          こういうことだったの・・・・
       ちょっと早いけど「メリークリスマス!」

田んぼのプール その実体は!?

昨日からの続きです。サンポの途中に見かけた光景。
田んぼの一角に水を張って何やら作業をするおじさんを発見。
さて!おじさんは何をやっているのでしょう?
皆さんからのコメントは1000を超えましたが、残念ながら正解者はゼロでした。
豪華商品は次回に持ち越しで~~す。(うそっぱち!)
  かふぇ:うそをつくと、お日様はこれっぽっちしか当たらないんだ・・・・

陽だまり


「田んぼのプール一体なんだと思う?」実はおじさんが私に出した問いでした。
「レンコンを作る?合鴨農法の雛を育てる?(時期違う!)」と答えると
にやにやしながら、「惜しい!育てるんじゃなくて、獲るんだよ」「!!!!!?」
話によると、水を張り、えさを撒き、夜寝静まったところを網で捕獲する。
ちゃんと許可を取り、毎年この時期にやっているのだそう。
しかし鳥たちもバカではない。かなり離れた所で様子を見ても逃げられてしまう。
  かふぇ:そういうことは、コッソリと隠れてしなきゃ!

こっそりと

 
「だからさ!知恵比べだよ」いろんな話を嬉しそうに語るおじさん。
それを“所さんのダーツの旅”のディレクターの様に聞きまくる私。
この一帯の田んぼはこの方のもので、「いいよ!好きに走らせてやんな!」
「ただし、ここは犬の匂いが付くとね・・・」と、やんわりとご指導。
ぜひこれはブログに載せねば!プールの写真を近くで撮りたい。ぱち!


放牧中

待機



帰り道、かふぇにおじさんからの話をしたら
「じゃあ、鳥さんたちに気をつけろ!」って教えてあげないと・・・・

で・・・今日はまた水鳥イッパイの水辺にサンポです。

「おお~~い!カモ君たち~~~!」

ブログ用 006



「オイシイごはんといい寝床の、隠れ家的スポット教えてあげるよ~~~」


新車で行く先は?

先週我が家に新車がやってきました♪
あれこれ悩んだ末でしたから納車の喜びはひとしお♪

ご覧ください!じゃーん!




新車


えっ?誰が自動車って言いましたか?
自転車ですけど・・・何か?(やまざるさんの真似っこ)
我が家は、かふぇの父・母・姉(お尻に火がついた受験生15歳)という家族構成
なのに自転車保有台数はこの新車(まだ言ってる!)を含め5台!

で、これが誰用かってえと、こちらの方~~~どうぞ~~~


こうなる


今日はコレに乗ってちょいと離れた城跡の公園にサンポに行きました。
かふぇは公園には興味はないのです。子供がいるから・・・怖いのね~

早く行こう


すったかたったと、公園(駐輪場)を後にして、田んぼに向かいます。
昨日から伸びるリードを使い始めましたが、かふぇも母も操作に戸惑いつつ・・・

*かふぇ探しゲーム* ワタシはどこにいるでしょう? 


どこだ


     陸上自衛隊に即刻!入隊できそうですぞ!
      ねずみかもぐらを必死に捜索中!!! 


池
 

     さあて!これが今日の本題!いったいこれは何でしょう?
  わかった人には豪華商品を進呈!!!コメント欄に答えを書いて送ってね


      答えは明日につづく・・・・・(何だよ!!!)      

新規開拓!

  犬を飼ったら、いつも同じ時間、同じ道、同じ場所に散歩をしてはいけません。
         飼い主の都合に犬を合わせて良いのです。
         そうする事によって、犬はボスに従うのです。
         って、よく“上手な犬の飼い方”に書いてある。

はしのたもと


       だから今日は車に乗ってちょっと離れたお散歩コースにGO!      
      たまには違う風景でオサンポさせてあげる♪新しい発見があるよ!
      かふぇ:ホントは母が行きたいんでしょっ!この橋の向こう側に・・・・

ゆうひ


          すばらしい夕日。明日もいいお天気になるね~

てがぬま3


         水辺にはビックリするほどたくさんの水鳥がいました。
       えさをくれると勘違いしてるのか、次々寄ってきます。怖いくらい。
     かふぇ:ここのカモはメタボじゃないみたい・・・おかずにならないな          


    ところでねこ鍋って知ってる?(って今頃知ったかぶり。みんな知ってるよ!)
         うちでもできないかな?土鍋はないけど、一番大きな煮込み鍋♪
                「ちょっと・・・・きついんですけど・・・・」

なべ




           じゃこれだ!




たらい


                 これ・・・・鍋なの・・・・?

宅はオーダーメイドざます!

今まで犬が服を着せられているのを見ると、ナンダカナ~と思ってた。
  しかし犬種や年齢によっては着せてあげる方が良いらしい。
 何より、本人(本犬!?)が自分から着たがるケースもあるらしい。

20071217213316.jpg


実際、ドッグカフェに行ったり(1回きりだけど)車に乗せた時など
毛が飛び散らなくてありがたい。
「よし!いっちょ作ったろ!」図書館で本を借りてきた。(ケチ?)

20071217213300.jpg


      ケチついでにこれをリメイクしてみよ~っと
   地球と財布にやさしい私♪←出来上がる前から自画自賛・・・


20071217213345.jpg


型紙は袖、背中側身ごろ、腹側身ごろ。レインコート用をアレンジする
ので、ちょっと心配。中型や大型犬の服はほとんど載ってません。


katagami.jpg


         あとは縫うのだ~~~それ~~~

        出来た!!!装着!!!


kubimaki.jpg


      服作ってるんじゃなかったっけ???

これドコなのさ!

今日もいい天気でしたね~。風は冷たいけれど空気が凛としてる感じ。
待ちに待った日曜日!知る人ぞ知る“秘密の花園”が利用可なのだ♪

20071216212853.jpg


   母がカメラを構えているのは3メートル位下なのさ
        見晴らし良くて嬉しいな~


20071216212903.jpg


    向こうから来るのはシマウマの群れだな!
        (な訳ないでしょ!)

20071216213047.jpg


      穴も掘り放題!前足高速回転!!!
      (後で埋め戻すのは母。とほほ)

20071216212913.jpg


   そっぽばっか向いてないで、たまにはカメラの方向いておくれ

改めて観察!

   今日は「ホント12月!?」っていうくらい暖かな日でした。
    かふぇ:昼間はワタシ暇なのでベランダでお昼寝・・・

20071213093559.jpg


   可愛いチップちゃんがガムと格闘するブログを見て
  「ふむ・・・うちはどんなもんじゃろ」とカメラを構えて
       「はいどうぞ!」
CIMG0831.jpg


  なんだかいつものおやつタイムと違うビームが出ているようで
   (そういうことを敏感に感じ取ってかまえるかふぇ)

   
20071215205637.jpg


  途中半分になったガムに歯ぐきから血が・・・大丈夫か!?
   無事・・・完食。所要時間17分23秒。これは普通?

20071215205650.jpg


    そんなとこ探したって、落ちてないよ!

怖がりなんだけど・・・

   かふぇはうちに来たときから育てやすいワンコでした。
   コレはひとえに怖がりな性格だから・・・
   (もちろんしつけもそれなりにはしたけれど。えへん!)
         
        だから散歩に出ても冒険はほどほどに・・・


CIMG0731.jpg



            
         「これどうなってんのかな~~?」


CIMG0721.jpg

           のぞくのがせいいっぱい
     

      実はコレもおやつでつってこの程度(やらせかいっ!)

猫背?犬なのに?

CIMG0741.jpg

    ストーブ前から移動して・・・熟睡タイムへ→
20071213093618.jpg

    あらら!はみだしてますけど~頭下がってるしぃ

ストーブ大好き♪近づきすぎ!

    CIMG0742.jpg

またひげが焦げて、ダリみたいにくるるんってなるよ!

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


