

おNEW♪

ようやく時として片手で2頭のリードを持って歩けるようになって来ました

今までは『歩くかふぇ』。それに『まとわりつくらてぃ』って構図だったので…


となると同じ長さのリードが楽になるんですねぇ~

耐久性としてはダイソー製315円ナリでも何ら問題はないのだけれど
やっぱり付け外しの際に金具のスムーズさが違うんです。
雨に濡れたらその違いはテキメン!シリコンスプレーをかけてもぎくしゃく。むき~


で、探しておりましたが…なかなか幅3cmの大型犬用は可愛いのがない!
おまけに安く!っていうお財布的事情があるので難儀しました。


じゃじゃ~ん♪

おにゅう


大好きヒッコリー♪

ちなみに夏、アメ横でゲットした久々のオーバーオール
これも久々ヒッコリーです。


                  サイズが大きいのはほら!あの!そう言う事です。あははは
ワ~い♪



脱線ついでに…
仕事用にと探していたスリッポンスニーカー。こちらは低価格重視で…
うにくろとでずにぃのコラボ。セールで1280円でした。

                                トシガイモナクミッキ~ナンテ…
仕事用


 

で、となりの『白いハイカット』こちらはなんでも山盛りロンドンスポーツで掘り出しました
(商品が段ボール箱に山盛りになって店内を埋め尽くしているんです)

はうまっち?じゃん♪じゃん♪じゃん♪



驚きの…
恐るべき



すっかり脱線しましたが、リードはネットで一本1365円でした。安い!
ブルーはちょこっと加工してみました♪どうざんしょ?

変身

再会!


眩しい朝日を浴びておサンポ♪






ん?いつものサンポ道…なんか違う…






土手?に行きたし!






そっか!土手部分の草を刈ったのね。
台風前もしものために…とガードレールを予め倒すような企業の土地だもの
関東のカラカラ天気で、枯れ草などが火事の元にならぬようって事かしら?



歩きやすいね~~~こんなに幅が広かったなんてさ♪



道路より好き




雑草が生い茂ってた時なんてこんなんだったし…




どこだ!?




ん!んんんん!!!!!







を目指してドスドスと土手を滑りおりる母

                                 一部再現映像がございます(笑)
目線の先には




「ママ~~~~~~」
「ハッチ~~~~~~」(涙涙涙)



ママ!ハッチ! こっそり転用









感激の再会!



再会(涙)

ぬ~べ~発動

                     『ぬ~べ~』






ご存知の方も多いと思いますけど、我が家のミシンの名前です。


20年前の電子ミシンですが、縫い目の仕上がりが最近特にガッタガタ・・・
昨年、ミシン専門店に持って行って修理代7000円。されどたいして変わりなし
                                カネカエセェーーーー


仕方がないので
直接製造元のブラザーさんに電話すると、とっても丁寧に操作しながら様子を
くみ取ってくれた。(久々にこの手のお電話対応のスペシャリストに当たった!)


結果からすると、もうちょっとだましだまし使ってみたら?!(もうね、部品ないかもなの)
それでもダメなら、新しいの買うといいよ。今、ミシン安いし・・・
修理出来なくても、一回ここまできちゃうと2500円かかってしまうのね。との事。


ふうむ。なんでも修理するより新しく買ったほうがいいって時代なんですな~
毎度のことながら、考えちゃうなぁ。電子制御って壁なのよね。


ま、せっかくミシンをセッティングしたので端切れでちょいと縫いましょ~





おかえりなさいませ!
ご主人さまぁ♪カメラ目線♪



レースなしだと、確実に♂だと思われるな。だからちょいとカワユクしてみましたわ



ほれほれ、お立ち台に乗って良くみせてごらんよ!



お立ち台1


「・・・・・・・・・。」


あらぁぱっとしないね


なんだか浮かない顔だぁねぇ・・・冬は裸族からお犬様になる機会多しよ。
覚悟しとかんと。うひひ




あ、端切れの端切れでこんなんも作ってみやした♪


おまけのおまけ


                                  腐った桃じゃないですよ(笑)

年の瀬に~

ねぇねがホームページを立ち上げたとかで、起床から就寝までPCに張り付いている。
皆さんのブログではもう一年の締めくくり的になっているのに、そのチェックで精一杯。

滑り込みセーフで昨日、今日の事そのまんまを残しておこう。


昨日は・・・


たたずむ1 たたずむ2


爆音にかなり平気になっていたかふぇ・・・母 成長に感心。



じゃるじゃる


 
ねぇねが小さい頃から行きつけの場所へ・・・



カンタス



母・・・爆音にしびれ、今年をしみじみと振り返る(変ですか?)

ゆないてぃっど



ホントは海に行きたかったんだけど、家を出たのが13時でしたんで・・・(遅っ!)



いんど?



乗るより、見るのが好き・・・ずっと見ていたい・・・



振り向くインド



ツバサの公園もいいけど、やっぱり国際線に勝るものなし!



あにゃ



更に、場所を変えてさくらの山公園へ。もう日は落ちて・・・



むうでぃい?



カップルと、暗闇でだるまさんがころんだをする家族連れそして、犬と中年女性(笑)
年の瀬に、大掃除もせずになにしよるん?我に問う。いいやん♪こういう事もある。


そして今日は
一年の締めくくりの日。去年と同じところへ行こう!
  


渡し舟はもう終わってました。どっちにしろワンコは乗れないのだけど・・・



もうお休みです



やっぱり ここに来るとイキイキしている。それを見る自分が癒されていく・・・



イキイキしとるね



だけど・・・あの・・・車で帰るんですけど・・・



PC311684.jpg



つたないブログもこうして一年たちました。ランキングをやめ、自分の記録として・・・・
と思うようになり面白さは半減してしまった感ありですが、やっぱり見てくださる方が
いるからこそ続けてこれたのだと思います。ありがとうございました。
来年も、ありのままの自分、犬だけでなくあれこれ思いつくままにやっていきます。
気が向いたら、ぶらっと見に来てくださいませ♪
では、良いお年をお迎えくださいね~~~

作ってみたけど・・・

以前から一度やってみたかった。そのためにはお風呂の排水溝をキレイにお掃除♪
は~~~い!準備完了。洗濯♪洗濯♪(かふぇをキレイに丸洗い)


 
『洗われて不機嫌の舞』 も無事に終わり・・・

「Hey! Baby! rock’n’rollだぜい」


ロッケンロ~ル


ははは、浮かない顔のロッカーだあね。いいじゃん!ちょっと位のっけたってさぁ




現在、換毛期真っ最中。かふぇは一年中家の中で暮らすうち、アンダーコートが減少。
でもこうしてみると結構取れましたね。えっ?どのくらいか わかりにくいって?


 


このぐらい・・・                  ドコ見てポーズ?



もしゃもしゃ



で、こっからが結構苦労しました。ネットで色々調べてみたものの
あんまり具体的なものが見つからず。でもまあ、ダメもとでやってみましょうかね。







お湯と台所洗剤を濃い目に溶いたものをかけつつ、コロコロ~コロコロ~
おおおお!なんとなくそれっぽくなりましたぞ!







ころころ



最初のまとめ方が良くなかったので、一箇所パックリ割れてしまいましたが
何とか丸くまとまりました。かふぇの分身です♪
毎回かふぇを洗う度に、雨でぬれたセーラー服を思い出していた母。
ウールには遠くおよばないけれど、それっぽく出来上がり♪


















よせばいいのに・・・後悔先に立たず。




宇宙から帰還





| TOP | NEXT >>

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


